映画「仮面ライダー1号」

b0087512_16465381.jpg


b0087512_1721058.jpg


b0087512_172406.jpg


b0087512_173192.jpg







2016年3月26日、是非映画館で!!!
[PR]
# by heroes-cafe | 2016-02-14 16:57 | Masked Rider

ウルトラマンVS帰ってきたウルトラマン

昨日の『開運!なんでも鑑定団』観ました?



TVで観る古谷さんもカッコよかったなぁ~~(^O^)


古谷さんが撮影後の記念というかご褒美に最終着ぐるみ


“Cタイプ”マスクから抜いて作ってもらったマスクレプリカと


本物のスーツに着いていた“カラータイマー”♪


最低でも250万円はするという鑑定結果でしたネ!!






今まで、色々なイベントで見かけたり、人伝に聞いた話だったりで


『オリジナルプロップ』・・・つまり当時実際に撮影に使用していた


小道具と云われている物を多数目にしてきましたが、


正直私のようなシロウトには、本当にそれがそうなのか分かる術もありませんし


複数の人間を介して伝わったものだと、やはり信憑性には


欠けるような気がしていましたが


鑑定された「ゴジラや」店主・木澤雅博さんも仰っていましたが


オリジナルから抜かれたことが間違いないものだけに


時代を象徴する“歴史的遺産”であると思います!!


これからもずっと“分身”として古谷さんの手元にあって頂きたいですネ(^_-)-☆





残念ながらまだ古谷さんから本物を見せて頂いたことはないのですが


今度お願いしちゃおうかなぁ~~~(笑)。





で、その古谷さんと同じようにウルトラマンとして活躍されたきくち英一さんとが


当時の事を思う存分語って下さるトークイベントが来月に開催されるので


お節介ながら告知したいと思います!!!



古谷敏×きくち英一トークライブ


b0087512_12442230.jpg


「第一次、二次怪獣ブームの頂点を極めた2人のウルトラマン、奇跡の再会!
 初めて明かす感動の秘話、ウルトラマンが語る君たちへのエール!!」

震災そして不況、重っ苦しい雰囲気が日本列島を覆う中、今日の社会を背負っている中心には
「ウルトラマン」「帰ってきたウルトラマン」に当時夢中になっていたあの時の子供たちがいます。
そんなかつての少年少女へ、実際にウルトラマンの中に入って強敵相手に名勝負を繰り広げていた、俳優の古谷敏、きくち英一から、この激動の時代を生き抜く新たなエネルギーを受け取って欲しい。そうした思いから企画されたトークイベント。

◆出演:
古谷敏(ウルトラマンスーツアクター ウルトラセブン・アマギ隊員役)
きくち英一(帰ってきたウルトラマンスーツアクター 電人ザボーガー・中野刑事役)
司会・解説:
右田昌万(ウルトラマンティガ他 脚本)
満留浩昌(ウルトラマンガイア他 特技監督)

内容
○ウルトラマン撮影当時の思い出話。
○カルトクイズ
○祖師谷大蔵・砧の風景~ビデオトーク。
○その他の特撮番組の出演エピソード。
○質疑応答コーナー。
○サイン会、撮影会。
※イベント中に映画「ウルトラマンサーガ」の予告編上映。同映画の告知。

主催:I&Iファクトリー、Hi-Fo
協力:円谷プロダクション


◆日時:
3月11日(日)  14:30開場 15:00開演

◆入場料: 前売り3000円 当日3500円

◆サイン会/撮影会:
サイン(1名単体)=1000円
寄せ書きサイン=2000円
※持ち込みグッズへのサインも同額となります。
記念撮影=一枚1000円
※持ち込みカメラでの撮影となります。

◆会場:
戸野廣浩司記念劇場
東京都台東区谷中3-19-5結城ビルB1F
TEL/FAX 03-3823-1481
JR・東京メトロ・日暮里舎人ライナー
「西日暮里」駅 徒歩5分
http://iandifactory.com/iandi/tonohiro/tonohiro.htm

◆チケットお申し込み:
その1:メールでのお申し込み 
希望公演・枚数・お名前・電話番号を記入の上、info@iandifactory.com までお願い致します。

その2:劇場窓口でお買い上げ
戸野廣浩司記念劇場窓口で販売中。
お電話での予約は 03-3823-1481 まで



主催者様ブログより転載させて頂きましたm(__)m



古谷さんのブログにも告知があり、

『45周年のウルトラセブン、アマギ隊員の話、他の隊員のこと、撮影の時の話などいろいろ。』

お話して下さるようなので、是非とも多くの皆さんが参加されることを願っております!!



もちろん私もお二人に逢いに行きます!!(^_^)v
[PR]
# by heroes-cafe | 2012-02-22 12:47 | HERO☆JUNREI


HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・


by heroes-cafe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

Masked Rider
ULTRASEVEN
Ultra Heroes
Tokusatsu Hero
HERO☆JUNREI
SEICHI★JUNREI
Cafe Break

Link

ライフログ

BOOK

怪獣ウルトラ図鑑[復刻版]


万華鏡の女―女優ひし美ゆり子


小池唯 写真集 『 scene2 』


小池唯写真集 Pink


ヒロコ ウルトラの女神誕生物語


藤岡イズム。


別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)


ひし美ゆり子写真集 YURIKO 1967-73 <新装版>


セブンセブンセブン―アンヌ再び…


ウルトラマンになった男

DVD

平田弥里 ある日・・ [DVD]


デスカッパ [DVD]

MUSIC

アンヌのテーマ

HOBBY

小池唯 [2012年 カレンダー]


ウルトラマンメビウス 鳴いちゃうリムちゃん

以前の記事

2016年 02月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧