2009年 ヲタク事始!!

今更ですが皆様新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


今年のヲタク事始めは、日曜日にスーフェスへ行って来ました!
もちろんお目当ては、今年も特撮ヒーロー&ヒロイン(^_-)-☆
b0087512_1783079.jpg

『特撮アーカイブ バンダイ菅原芳人計画Presents“ウルトラQ祭り”』と題して主演の万城目先輩、一平、由利ちゃんこと、佐原健二さん、西條康彦さん、桜井浩子さんのお三方をゲストとしてお迎えしてトーク&サイン会が行われるというので行って来ました♪
b0087512_1724661.jpg


三人揃った所をお見かけするのは、07年の年末のイベント以来ですが、皆さんとてもお元気そうでファンとしても非常に嬉しい限りです!!

b0087512_173647.jpg

佐原さんは今年で喜寿!?西條さんは70歳、桜井さんは・・・おっと失礼(^_^;)

いつまでもお元気で居て頂きたいと願うばかりです♪



今回のスーフェスには『ウルトラマンA』に出演されていた北斗隊員@高峰圭二さん、美川隊員@西恵子さん、山中隊員@沖田駿一さん、吉村隊員@佐野光洋さんのTACの4人もゲストとしていらしていたので、ウルQのトークショーの最後に先輩を“表敬訪問”という形でオールウルトラキャストによる撮影会となり、なかなか珍しい7人ショットを目撃する事が出来ました!
b0087512_1733865.jpg
お、沖田さ~~ん!こっち向いてェ~~(;^_^A

で、そのエースに出演されたの4人の方のサイン会も催されていたので、もちろん参加してきました(笑)。

エースは最後まできちんと見たことはないのですが(大汗 ;^_^A)、一応名前とお顔位は存じていましたし、北斗星司こと高峰さんには一度お逢いしてみたいと思っていたので新年早々願いがひとつ叶いました(^O^)

b0087512_1745959.jpg

高峰さんはエースや平成の二作の映画での役のまま“元気で熱い方”でした!!



そして当然のごとくヒロインともツーショット♪(爆)。
b0087512_1754410.jpg

美川隊員こと西恵子さんです☆


西さんにもお目にかかるのは初めてでしたがとっても綺麗な方でした♪

美川隊員と言えば第4話だったかな?ミニのワンピースで監禁されちゃうようなシーンがありましたが、私的にはセブン44話での女博士のアンヌ虐待シーンに次いでグッと来たシーンでした・・・(#^.^#)(爆)


TACの皆さん有難うございました!!



ウルQのお三方のサインは以前に頂戴した事があるので、今回はご挨拶だけして(;^_^Aサイン会には参加しなかったのですが(サイン会参加のハードル高すぎなんだもん!(T_T))、イベント終了間際、円谷のブースへ行ってみたらなんと佐原さん西條さん桜井さんお三方自らブースに立ってDVD等を買ってくれたファンにサインや写真撮影に応じて下さっていたので、ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらっちゃいました(^_^)v
b0087512_1775411.jpg


この4ショットも初めてだったので、“ヒデキ感激(>_<)”です!!




トイフェスティバルなので、一応会場内を隈なく回ってみましたが、購買意欲をそそるようなグッズには幸?か不幸?!か出会いませんでした(笑)。


沢山のゲストにお逢いしたうえに、某有名イラストレーターさんとまた親しくお話をさせていただいたり、某フィギュアメーカーの社長さんとも新年のご挨拶を兼ねて陣中見舞いさせて頂き、また知り合いの某東●の監督さんとも偶然お逢いすることが出来、なかなか充実した一日でした!!!


会場でお目に掛りました皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
Commented by AGENT-X at 2009-01-14 10:58 x
初めまして!AGENT-Xと申します。
ブログ、楽しく拝見いたしております。
僕もスーフェスにいきまして、Q御一行
とA御一行とお会いできて、本当に嬉しい
限りでした。僕もブログにスーフェスでの
出来事を書きましたので、こちらにも是非
遊びに来てくださいませ。

掲載されていいる写真の件なのですが、
写真OKイベントだったので僕も載せたい
と思っているものの、許可はやはり必要
でしょうか?
Commented by heroes-cafe at 2009-01-14 18:38
>AGENT-Xさん
いつもご贔屓にして下さいまして有難う御座いますm(__)m

スーフェスいらっしゃったんですね♪
ブログのほうも拝見させて頂きましたが、お若いのにご熱心なんでビックリしました!!
私などは東京におりますので比較的ヲタク環境には恵まれておりますが、東京以外から色々参加される方には本当に頭がさがります・・・。

画像掲載の件ですが、写真OKのイベントでは多分、ブログ等への掲載は問題ないかと判断しておりますが、肖像権云々をいえば厳密にはご本人から許可を頂いていない限り、NGかと思います(;^_^A

私の場合はと申しますと、許可を頂いて掲載している時と、そうでない時がありますが、ツーショット等の写真を撮らせていただいた際に、一言ブログに掲載しても良いかと確認するようにはしておりますが、訪ね忘れることもしばしばです・・・・・(^_^;)

掲載にあたっては自己判断でなさるしかないと思いますが、せめて掲載画像を二次使用されないように必ず写真にロゴを大きく入れるようにはしております。

万一クレームが付いた時は、即座に削除してお詫びするしかないと思っておりますが・・・。
Commented by AGENT-X at 2009-01-14 20:23 x
Toshiさん、早速のコメントお返しありがとうございました!

やはり自己判断が大きいのですね。いろいろな方から確認の為に聞いて回りましたが、やはり写真撮影OKのイベントならば、二次使用を防ぐために文字入れ加工などの工夫をすれば問題はないというと結論に至りました。今回はなるべく画像を小さめにして雰囲気だけでも伝わるようにしたことと文字を大きめにいれて加工を施しました。高峰さん始め、サイン会に出席された俳優さんたちにも「もしかすれば掲載するかもしれません・・・」とは申し上げては来ましたので、おそらく問題はないかと(笑)

何せこういった写真を掲載するのは初めてなので、いろいろと不安が募り、いろいろな方達のお知恵を拝借していた訳でございます(笑)
Commented by heroes-cafe at 2009-01-15 18:34
>AGENT-Xさん
まぁ、先にも申し上げましたが、本来ならばきちんと許可を頂いて、という手順を踏んでからの掲載となるのだと思いますが、画像掲載にあたり他意はなく、ただ純粋にお目にかかれた喜びを記事と画像で日記にしているので、勝手な解釈ですが大目に見ていただければと常々思っております・・・(;^_^A

少しでもお役に立てたのなら幸いです♪
Commented by トロ~る at 2009-01-17 14:34 x
今日は。スーフェス会場では失礼しました。
年明け初のイベントということで私も場内各所で色々な方にご挨拶をして周りました。エースのサイン会も凄い盛り上がり様でしたが、高峰さんには何時もとおり、気さくに接して戴けたので嬉しかったです。

それから今月はいよいよ「超ウルトラ8兄弟」のDVDが発売になりますね。画面で友人、知人の活躍する姿を探すのが楽しみです(私は回想シーンで我夢君と同じ制服を着て彼のバックに映っております)。Toshi様の姿はスクリーンでしっかり拝見させていただいております。
Commented by heroes-cafe at 2009-01-19 17:30
>トロ~るさん
こちらこそ、会場ではご挨拶もそこそこにおいとましまして、失礼致しましたm(__)m。

>>凄い盛り上がり
午前と午後の両方とも、もの凄い数のファンの方が並んでらっしゃいましたネ♪ 正直ビックリしました(;^_^A
高峰さんは、役柄と同じようなナイスガイでした♪

>>彼のバックに映って
そ~でしたか!?
私などはただの通行人程度ですが、トロ~るさんは、ちょっとした役じゃないですか!?

DVDを見る楽しみが増えました!!(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2009-01-12 17:29 | HERO☆JUNREI | Comments(6)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31