菅原芳人計画~Another Project・・・!?

以前にも菅原さんのイラストによるセブンTシャツに絡めて氏のことを少しだけご紹介させて頂きましたが、つ、ついにご本人にお逢いすることが出来ました!!\(^o^)/


思えば初めてネット上で“会話”させて頂いたのが、今から4年前になります。
恐らくご本人は全くご記憶にないと思いますが(笑)、いつもお世話になっているサイトの掲示板にて菅原さんのご友人である方を通じてメッセージを頂戴しました!

その時のメッセージは大事に保存してありました(^O^)


いろいろな場面でこれまでイラストという角度から『仮面ライダー』の商品展開へのお手伝いをさせて頂きましたのは私自身が少年時代に受け取ったものを同世代の合い言葉としてあるいは次世代への橋渡しとしてすこしでも役に立ちたいという意図からでした。
写真では伝わりにくい感覚や事実データからは測れないニオイをイラスト、あるいはアイディアをもってかたちにし、歴史的事実のすぐ横で補足としての立場で存在させたいと願っています。



抜粋ですがご本人が御覧になったら『やめてくれ~~』って仰るに違いありませんが(笑)、たとえ掲示板上でのメッセージとは云え、非常に嬉しかったことを今でも覚えています♪



『逢いたい!!』と願って今まで沢山の方々にお逢いしてきましたので、菅原さんにもきっといつかお逢いできると思っていましたが、ついに昨年9月末のスーフェスにてお目にかかることが出来、先日のスーフェスでも再会を果たすことが出来ました!!!


2号が菅原さんです♪
b0087512_16402350.jpg

既に某サイトにて顔出しのインタビュー記事が掲載されていますので、画像をマスクオンにしなくてもと思うのですが、もうこれ以上の顔出しはNGと仰ってらっしゃったので(笑)、“ダブルライダー揃い踏み”で掲載いたしました(^_^;)

どんな方なのかあまり詳しく書いてしまうと“カリスマ性”が失われてしまいますので、簡単にご紹介すれば、非常に腰の低い、そしてとてもフレンドリーな方でした(^_-)-☆

私がコレクションしている、氏がお描きになった『フェイクチラシ』で抜けている物が数枚あるとお伝えしたら、わざわざ資料をお送り下さり本当に感激いたしました(T_T)



最近はバンダイファッションネットで大々的に展開中の『菅原芳人計画』による氏のイラストをあしらったTシャツが仮面ライダーから始まってウルトラや東宝怪獣まで展開中ですが、ご本人にも直接お願いしたのですが、やはり『Art of Masked rider』の続編が待たれます!!
b0087512_14225554.jpg

この『Art~』も“Sugahara hero book Vol.1”と銘打ってありますので(笑)、是非ともVol.2の刊行をお願い致しますm(__)m


b0087512_1417266.jpg

それとメディコムのBOXアートはご存知の方も多いと思いますが、6月に発売予定の“DX 仮面ライダー旧1号 Ver.3.5 & サイクロン号”のパッケージは絶対、菅原さんのイラストで!!
b0087512_17415198.jpg

『赤司社長~ お願いしますよぉ~~ 製品写真なんかで誤魔化しちゃダメですよ~~ 製品写真はRAH220だけで充分ですからぁ~~(本当はこっちも菅原さんのイラストに戻して欲しいんですが・・・)』




今後も色々なところで氏のイラストを目にする機会が増えることを切に願っております♪


『菅原さん、先日もお忙しいところ本当に有難う御座いましたm(__)m厚かましくも親しく接して頂き本当に感謝しております♪益々のご活躍をお祈り申し上げると共に、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m またココへも遊びにいらして下さいませ!!』
[PR]
Commented by ダヲス at 2009-01-25 15:21 x
菅原さんイラスト、本当に素晴らしいですね~!
カナメさん繋がりでよく話題が出ますが、まだお会いした事がありません。
私的にはジョー実写版BD発売の際は表紙カットを希望です(^o^)

ウルトラの新作映画DVD見ました。
パンドンの襲来を余裕でかわすToshiさんを発見(^o^)
Commented by heroes-cafe at 2009-01-27 14:57
>ダヲスさん
ジョーの実写版なんてあるんですか!?

菅原氏のイラストジャケットは特撮系が多いのですが、『新幹線大爆破』とか『ゼブラーマン』などの邦画系もありますので、いろいろ描いて頂きたいと思っております♪

>>パンドンの襲来を余裕でかわす
ハハハ・・・(;^_^A

でもみんな“薄笑い”とか酷いよなぁ~~(笑)
Commented by すし太郎改め、ツチノコ魚 at 2009-03-05 00:18 x
ダヲス様
ご無沙汰しております。
ジョー実写版リリースされたらいいですよねえ!
なかなかないけど、関係者に御会いする機会があれば
伝えますね!

Toshi様
なんかすごいですねえ!
私の宣伝ページみたい。。。笑
まあ、画集は何冊出してもタイトル変えのVOL.1みたいな。。。。。笑

セブン祭りが決まったようです。
ゆり子さんと森次さんゲストです。
ヨロピクです。
Commented by heroes-cafe at 2009-03-11 16:36
>すし太郎改め、ツチノコ魚さん
いつもお世話になっておりますm(__)m

おもいっきり宣伝といいますか、お逢いできた事実を自慢させて頂きました!!(^_-)-☆

相変わらずお忙しいと存じますが、創作活動頑張って下さいませ。
誠に微力ではありますが、宣伝等努めさせて頂きたいと存じます!!

『セブン祭り』・・・名前の響きが素敵です(笑)。
確か“空飛ぶ”ヤツのグッズが準備中とか仰ってらっしゃいませんでしたっけ??

『菅原芳人“世界制服”?計画』、ますますヲタクのハートを侵攻中ですね♪
Commented by ツチノコ魚 at 2009-03-17 14:49 x
Toshiさま

ありがとうございます。
>確か“空飛ぶ”ヤツのグッズが準備中とか仰ってらっしゃいませんでしたっけ??

言ってましたっけ?笑
まあ、かなり以前から計画していたコンテンツではありますからね。
飛びますね、確かに。笑

>『菅原芳人“世界制服”?計画』、ますますヲタクのハートを侵攻中ですね♪

。。。。。汗
この前のペギラの図版についての感想&意見は非常に
ためになりました。
今後のリクエストなどもいろいろ聞かせてくださいませ。
なにとぞよろしくお願いいたします。

Commented by heroes-cafe at 2009-03-23 19:02
>ツチノコ魚さん
ん?私何か偉そうな事述べましたっけ?・・・(汗)

リクエストは・・・滝和也を是非願いします!!!
Commented by ツチノコ魚 at 2009-04-01 09:54 x
>ん?私何か偉そうな事述べましたっけ?・・・(汗)

いえいえ、私にとっては非常にためになるお話でございました。

>リクエストは・・・滝和也を是非願いします!!!

なるほど。。ん〜アプローチしてみましょうかね。
ありがとうございます。

ウルトラセブン祭りでは
ホーク1号&3号の新作を発売します。
http://www.bandai-fashion.jp/ultraq.html
Commented by ツチノコ魚 at 2009-04-07 21:28 x
ようやく1年ぶりに公式サイトが再開できました。
よろしくお願いいたします。
Commented by heroes-cafe at 2009-04-29 21:29
>ツチノコ魚さん
先日も色々お世話になりまして有難う御座いましたm(__)m
公式サイトは近日中にブログにて紹介させて頂きたいと存じます。
宜しくお願い致します・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2009-01-19 17:39 | HERO☆JUNREI | Comments(9)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31