人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ

ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19503961.jpg

コレクションのなかでも大のお気に入りのやまなやの銀河連邦シリーズ。
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19515144.jpg

一時は兄弟全てを集めようかなどと思ったこともあったけど、きりがないのでセブンに絞って地道に集めていました♪
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19523252.jpg


昨年だったかな?、ハイパーホビーの誌上限定でメビウスが発売され、チョッと気になりつつもグッと堪えて見送ったんですが、先月スーフェスへ行った時に、セブンの新作が手に入ればなぁ~と思い、やまなやさんのブースを覗いたのが運の尽き?!(笑)。
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19525211.jpg


新作セブンと一緒に飾ってあったのがこの“メビュームブレードVer.”で、思わず『カッちょエエ~~(#^.^#)』ってなっちゃって、で、セブン兄さんと一緒に目出度く我が家へやって来てしまいました!!(爆)


ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_1953955.jpg

いやぁ~~ イイ顔してます(^_^)v

ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19532499.jpg

特に感心したのは目です!
ダイヤモンド風の細かいカットの造形には驚きます!!(アップで見ると落花生の殻に見えなくもないですね!?)アイボリー系で塗られていますが、頭部をクリア素材で作って薄めの白色などで仕上げたりするとかなりイイ雰囲気になるような気もするのですが・・・(笑)。
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19535061.jpg

それとブレードもクリア系のソフビで作ったら綺麗なんじゃないかなぁ~とも思いました!


それにしても、よく見るとメビウスって結構複雑なデザインだったんですね(;^_^A
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19561928.jpg


ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_1954428.jpg

言うまでも無く、ソフビなのでポーズが付けられませんので、イマイチ写真栄えしませんが(^_^;)、まことにワンパターンではありますが光りの国の戦士ですので、背景に光りを使いながらいろいろイジくってみました♪
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_1954321.jpg

ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19545443.jpg

怪獣を薙ぎ払う躍動感を出したかったのですが、ちょっとやり過ぎの感もなくは無いですが、もう少しソフトが上手く使えるとよかったんですが・・・(>_<)


ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19554246.jpg

赤い色が青空に映えて非常に美しいです☆



メビウスと云えば、やはり気になるのがコノミ隊員こと、平田弥里ちゃんです♪♪
ウルトラマンメビウス メビュームブレードVer.~やまなや銀河連邦シリーズ_b0087512_19565448.jpg


2週間位前に、インスパイアの社長さんのブログに元気そうな様子が載ってましたが、まだまだ充電中のようですね☆。先の話ですが、5月のG.Wには恒例となっている『ウルトラマンプレミアムステージ3』にご出演が決まっているようですので、一日も早い本格始動が待たれます♪
by heroes-cafe | 2009-02-04 20:08 | Ultra Heroes
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31