人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬木透CONDUCTSウルトラセブン

金曜の晩、東京オペラシティで行われた『冬木透CONDUCTSウルトラセブン』に行ってきました!!

演奏会の間、2時間半近く、最高でそして至福の時でした。。。。

冬木透CONDUCTSウルトラセブン_b0087512_0481020.jpg

2年前に冬木先生の教え子さん達の演奏会で“交響詩ウルトラセブン”をホールで聞いた時に『是非ともオーケストラ版で聞いてみたい!?』って思ったのですが、70人近いフルオーケストラでの生演奏は本当に素晴らしかったです!!


前の方で聞いていたので、音のバランス的にいえばもっと後ろから聞いた方が良かったのかもしれませんでしたが、その代わりそれぞれの楽器の音が本当によく聞こえ迫力がダイレクトに伝わって来て、そして演奏している方々の表情も良く見えて実によかったです♪


欲を云えば交響詩に含まれていない曲、例えば森次さんがお気に入りだと仰った“ULTRA SEVEN”(ワン・トゥ・スリー・フォ!ね♪)なども演奏していただけたら尚良かったのですが、あまり多くを望んじゃいけませんネ(^o^)


ゲストの方のトークショーでは、“お約束”(笑)、だと思われるダンこと森次さんと、アンヌことゆり子さんによる最終回のあの名シーンが再現され、その後に聞いた“さよならウルトラセブン”はちょっとグッと来ちゃいましたね(T_T)


最後に“ウルトラセブンの歌”を会場も一体となって大合唱したのですが、いやぁ~~本当に感動的でしたね!!!素晴らしかったです♪


ウルトラセブンの劇版曲は、クラシック作品としても『超一級品』であることを改めて再認識し、生で聞く事が出来たことを感謝した夜でした!!
冬木透CONDUCTSウルトラセブン_b0087512_0485371.jpg




ちなみに今夜の演奏会はCDとして6月頃に発売されるようですから、楽しみにしたいと思います。また公式なアナウンスはありませんが、テレビカメラも数台入っていましたので、おそらくDVD化もあるのではと期待しています!!
by heroes-cafe | 2009-03-15 00:49 | ULTRASEVEN
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31