人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男

Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16202194.jpg

もう買わないつもりでしたが、たまたまネットで旧1号と蜘蛛男がセットでしかも特価で売られていたので買ってしまいました(苦笑)。
Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_162222100.jpg


最初にコンビニで見かけたときに、『(1号は)また同じ物の焼き直しかよぉ~~ まったくこすい商売してるョなぁ~』って思ってたんですが、現物を手にしてポーズこそ似てますがまったく別物だという事がわかりました!(すこしはヤルじゃん、バンダイ(^_^)v)
Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16213791.jpg

ライダーよりも蜘蛛男の方が欲しかったので、嬉しいです(^○^)

Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16233810.jpg

この手のウルトラシリーズもそうですが、タイトルに違わず、よく細部まで造り込んであります!デザインの元は、講談社のTVヒーログラフィックの写真からだと思うのですが、
クラッシャーの半開きの感じとか、初期スーツの鹿革の皺というか質感がよく出てますネ♪
Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16241053.jpg

グローブやブーツにもこれでもかって云うくらいに皺が入ってます(笑)。

Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16243260.jpg

蜘蛛男のほうは、短足な雰囲気とかが非常にいいです(爆)。

Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16254620.jpg

マントはクリアで別パーツでこれもよく出来てます!!
模様まで塗装してあれば100点満点なんですが、値段を考えれば無理ですよね(^_^;)

Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_1626549.jpg


今後も旧2号+ショッカー怪人 V3+デストロン怪人 と続いていくんでしょうね。
私的には真ライダーやスーパー1なんて要らないから、もっともっと怪人のラインナップを増やして欲しいものです!!
Hyper Detail Molding創絶 : 仮面ライダー~怪奇蜘蛛男_b0087512_16262560.jpg

by heroes-cafe | 2009-05-20 17:36 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31