血を吸う人形~VAMPIRE DOLL~小林夕岐子

8月最後の土曜日、いつもお世話になっているグリソムギャングさんで行われた、『幽霊屋敷の恐怖 血を吸う人形』の上映会に行って来ました♪


b0087512_18414070.jpg

今回上映された映画は、東宝製作の“特撮ホラー映画”『血を吸う~』シリーズの第一作目で、主役の野々村夕子を演じたのは、ウルトラセブン第9話『アンドロイド0指令』でアンドロイド少女ゼロワン役を演じられた小林夕岐子さんでした!

b0087512_23551276.jpg

ちなみに、第二作が『呪いの館 血を吸う眼』、第三作が『血を吸う薔薇』で、あの岸田森さんが“吸血鬼”として登場し、同じく帰りマン(笑)のMATチームの紅一点、丘隊員こと桂木美加さんも出演されています♪


b0087512_18421072.jpg

上映会の後は、その小林夕岐子さんをトークゲストとしてお迎えして、上映作品のお話に加え、小林さんがご出演された幾つかのTVドラマの貴重な出演シーンを編集したダイジェスト版を一緒に拝見しながら楽しいトークが繰り広げられたのでありました!!(トークの内容はウル覚えなので割愛します((((;^_^A )



ロングドレス風のお洋服がとても素敵でした♪ちなみマニキュアとヒールとバッグがシルバー色でコーディネートされてました(^_-)-☆
b0087512_18424316.jpg

プロフィール等はこちらのファンサイトさんに詳細に書かれていますが、東宝俳優養成所の6期生で、ひし美ゆり子さん、牧れいさんなどと同期なのは有名な話ですね♪


前述のセブンのゲスト役は皆さん周知のところですが、ゴジラ映画第9作目『怪獣総進撃』では、ヒロインを演じられていらっしゃいます♪♪


体調を崩され引退されるまで、わずか7年間の女優生活だったようですが、特撮作品意外にも青春物やサスペンス物、時代劇に文芸作品、あるいはコメディ等様々なジャンルの映画やドラマに数多くご出演されていたんですね!?

b0087512_18463082.jpg


画像を見ていただければお判りかと思いますが、いまでも大変お綺麗でいらっしゃって、すぐにでも現役復帰できそうな雰囲気でしたが、ご本人曰く『もう女優のお仕事は・・・』とご謙遜されていましたが、もっともっとメディアに登場して頂きたいと思ったのでありました∠(^O^)

b0087512_18493071.jpg

b0087512_23564259.jpg



『小林さん、これからも益々お美しく、そしていつまでもお元気でいらして下さい!!

またお目にかかれますことを切に願っております♪ 有難う御座いました☆』

b0087512_0112551.jpg



当日会場で販売されていたキャスト謹製の“野々村夕子オーナメントフィギュア”!
b0087512_23561135.jpg

記念に買ってみたんだけど、小林さんなのかと云われればかなりビミョ~な感じ?!(苦笑)
b0087512_18495523.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2009-09-10 00:14 | HERO☆JUNREI
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31