ヤナセ・レナ隊員~吉本多香美ちゃん

あれから一週間。

サロメ星人と友好をあたためた後は、翌日のスーフェスに備え真っ直ぐ帰宅。

今回のスーフェスは『ウルトラマン祭り』と題してハヤタ隊員こと黒部さん、フジ隊員こと桜井さん、そして正義のヒーロ“ウルトラマン”こと古谷さんをゲストとしたイベントに加え、坂田アキこと榊原るみさんトーク&サイン会、ハヤタ隊員の娘でウルトラマンティガでレナ隊員を演じられた吉本多香美さんのサイン会と盛りだくさんな内容でした!


ところが・・・


前日、携帯の目覚ましをAM7:00にセットして就寝。

翌朝目覚ましが鳴り、止めたのは覚えている。。。
で、暫くしてアンヌ隊員からのホットラインが鳴り、半分寝ぼけながら(;^_^A 昨晩あの後AM3:00過ぎに極東基地へ帰還した等の報告を受け電話を切った。

4時ちかくに寝て7時過ぎにはもう起きてるなんてアンヌ隊員はタフだ!などど思いつつベッドから起き上がってふと時計に目をやると。。。。。
 
ゲ、ゲッ!? 


なんと時計の針は10時過ぎを指してるじゃないですか!?
7時に目覚ましを止め、直ぐにアンヌ隊員から電話を貰ったものだとばかり思っていたら、スイッチ止めてから3時間も経っていたのだった・・・・・(絶句)。。。


結局、会場の九段下・科学技術館に着いたのが11時半過ぎ。
ウルトラのトークショウはとっくに終了し、榊原るみさんのトークショウも終わり、サイン会真っ最中でしたが、すでに整理券は完売済み(滝泣)。

今回は、るみちゃんの笑顔を間近で見ることは叶いませんでした・・・(T_T)


まぁきっとまたお逢いするチャンスはあるでしょう・・・(悔泣)。

b0087512_2347424.jpg
ウルトラのサイン会後のレアショット!別のブースにいらしていた中島春雄さんが偶然訪ねてらして即席撮影会でのひとコマ♪ウルトラマンとネロンガに科特隊のハヤタ&フジ隊員という夢のショット!!




笑顔でサインに応じる榊原さんを横目で見つつ、今回もイベントの冠になってらっしゃる菅原芳人氏と歓談させて頂く。

氏には頂き物をしたりサインを頂いたりと今回も貴重な時間を頂戴しました!!


菅原氏と別れたあとは、今回のもうひとつのミッション、吉本多香美ちゃんのサイン会へ♪



ウルトラマンティガは一度も見たことはないんだけど(苦笑)、グラビアでファンになった多香美ちゃん♪“動機が不純だ!”と云う声が聞こえてきそうだけど、実に私らしい出逢いであり、いつかお逢いしたいとずっと思っていたのだけど、ようやくご本人にお逢いする事が叶いました!!!


つい最近、もちろんTVでですが、NHKのBSハイビジョンで『ワイルドライフ』という番組で拝見したばかりだったので、初めてお逢いするような気がしなかったのですが(笑)、身近でお逢いした多香美ちゃんはとっても可愛らしくって素敵な方でした(^_-)-☆

b0087512_23464414.jpg

いやぁ~ 横に座って写真撮っていただいた時は、久々に緊張しました(;^_^A


我が家のRENAグッズ
b0087512_23512368.jpg

b0087512_23521728.jpg


さて、関係者の方にお聞きしたのですが、今回ご出演のTVも“壮大な自然の絶景や躍動する命の世界をハイビジョンという豊かな映像で表現する”といったテーマの番組でしたが、現在、多香美ちゃんは映画や舞台といった女優業のほか、動物の生態、ロハス、地球、自然と人間が共存していく事をテーマにした今回の番組のようなドキュメンタリー等のリポーターとしても活躍の場を広げられていて居ます。



b0087512_23523614.jpg

またタンザニア連合共和国の親善大使にも任命され、更には核燃料サイクル基地がある青森・六ヶ所村の伐採された土地に“木を植えよう!”という運動を中心に森林保護や環境問題等を訴えている「六ヶ所あしたの森」の共同代表も務めてらっしゃるそうです!


10月18日には日比谷公園で行われる、大地に感謝する収穫祭『土と平和の祭典』というイベントに参加されるそうです♪

ご興味のある方は是非!!


RENAグッズ その2
b0087512_23531992.jpg

b0087512_23543774.jpg


それと、サイン会の最中、御父上である黒部さんがブースに訪ねて来られて、なにやら親しげに近づくヲタクどもに鋭い視線を投げかけていらっしゃいました(笑)。

以前『いい旅・夢気分』で拝見しましたが、よく親子でもTV番組にご出演されてらっしゃいますよね♪そういえば昨年の『超ウルトラ8兄弟』もそうでしたね(^o^)

またこんな親子共演も発見しました♪



親子揃って今後も大いにご活躍していただきたいものです!!


多香美ちゃん、ようやくお逢いできる事が出来、本当に嬉しかったです♪♪これからも女優業に、それからナチュラリストとしても益々のご活躍されますよう応援させていただきます!!本当にありがとうございました(^^♪』


おわり。



≪ おまけ ≫

久々にお逢いした桜井さんと♪
相変わらずプロデューサーとしての御仕事が御忙しいそうです・・・。
b0087512_2355116.jpg

それと、『特撮ニュータイプ』に記事が掲載されていたので書いても大丈夫だと思いますが、なんと『ウルトラQ』のカラー化が進行中だそうです!!いずれDVD化されるみたいですヨ!!!ご自分の衣装に関しては色指定を終えられたと仰っていらっしゃいました♪

最近NHKで第二次大戦時の記録フィルムがカラー化されたものを見ましたが、リアリティが格段に増していて非常に驚きました!ウルQもどんな映像に仕上がってくるのかとても楽しみです♪


そして、古谷さんと♪
b0087512_23552580.jpg

7月に某所でお逢いして以来の再会でした!兼ねてから噂の“自伝”がようやく年内中に小学館から発売されるようです!!『Q・マン・セブン』と初期三作品すべてにご出演されている古谷さん。一番当時の話が聞きたかった方ですので、著書の発売は非常に楽しみですネ♪♪

ひょっとすると来年1月のスーフェスでは古谷さんの出版記念サイン会があるかもしれませんね!


b0087512_235667.jpg
黒部さんと喋ってらっしゃるのは帰マンこと菊池英一さん!!


それと、『ハイパーホビー』で久々に近影とインタビューが掲載されていた平田弥里ちゃん♪
残念ながら私はご尊顔を拝すことは出来ませんでしたが、この日弥里ちゃんご出演の映画『書の道』の上映会があり、スーフェス会場である科学技術館の地下ホールにいらしてました!!

弥里ちゃんにもまた逢えるチャンスがあるといいなぁ~~♪♪


今回のスーフェスも沢山のヒーロー・ヒロインそして友人に出逢ったお腹一杯のイベントでした(^_-)-☆


おわり。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2009-10-06 00:07 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31