人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーローから学ぶ、あと一歩の底力。

今日、偶然本屋で面白い雑誌を見つけた。


タイトルズバリ、


『昭和40年男』

ヒーローから学ぶ、あと一歩の底力。_b0087512_02088.jpg


まさに昭和40年生まれである、私のための雑誌(笑)。


しかも表紙に藤岡 弘、氏の写真が出てれば手に取らない訳がない!!(爆)

ヒーローから学ぶ、あと一歩の底力。_b0087512_0203540.jpg


早速パラパラっと立ち読みしてみたら、藤岡弘、氏のロングインタビューにくわえ、中村雅俊氏のインタビューや、今週末からドキュメンタリー映画が公開される松田優作氏や、同じくドキュメント映画公開中のマイケル・ジャクソン氏の特集記事と、誠に“ツボ”を得た内容でそのままレジへ持って行って買ってしまいました♪


内容はタイトルにあるように“昭和40年生まれ”の男たちに向けたエール的なもので、私は結構面白く読ませてもらいました。


藤岡氏はココでは云わずと知れた、仮面ライダー・本郷猛 であり、私が心から敬愛する人物の一人であり、中村氏は高校生活を夢見た“憧れの先生”であり、この歳になっても未だに憧れの“兄貴的”存在の人なのだ。


松田優作氏は、ジーパンであり工藤ちゃんでもあるとても好きな俳優さんだった・・・。

未だに取ってある当時の新聞記事
ヒーローから学ぶ、あと一歩の底力。_b0087512_0224723.jpg

氏の訃報を聞いたその日に、カミサンと新宿スカラ座で『ブラックレイン』を見たことを思い出します。。。


特集記事の中では、なんとゆり子さんが優作氏との思い出を語ってらっしゃいます!?
ヒーローから学ぶ、あと一歩の底力。_b0087512_0231080.jpg

立ち読みしてた時、いきなり知り合いが(知り合いって言い方もなんだけど・・(;^_^A 雑誌に載っててビックリしました!(笑)


今は亡き新宿のバー『ロック』にたった二度程だけどお邪魔したことがあるのだけど、『あぁ・・ココに工藤ちゃんが居たンだぁ~~』って感激したものでした(^^♪



なんだか取り留めないけど、現在44歳前後の方には、なかなかお勧めの雑誌です♪
by heroes-cafe | 2009-11-06 00:29 | Cafe Break
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31