ガオブラックとアンヌ隊員

先週末に『人間の翼~最後のキャッチボール』という映画を観てきたと書きましたが、
ゆり子さんのブログに、何故上映会をやるに至ったかの経緯がご紹介されていますが
当日、会場へ着いたらゆり子さんは大柄の男性と親しげに歓談中でした。。。

b0087512_17484988.jpg


で、良くお顔を拝見すると・・・・



あっ!


クラッシャーカズヨシ だッ!?





そう、その男性は『百獣戦隊ガオレンジャー』でガオブラックを演じた酒井一圭氏でした!?

b0087512_1749492.jpg


酒井さんは『あばれはっちゃく』シリーズの最終作で主役としてデビューし、
その後も数々のTVドラマや映画にご出演されご活躍される一方、競馬にも造詣が深く
スポーツ紙等で予想や評論もされる多彩な才能の持ち主で、最近ではニュースでも大きく
取り上げられましたが『純烈』というムード歌謡グループで 『涙の銀座線』 という曲で
メジャーデビューも果たされました!!



b0087512_2013755.jpg




この純烈、6人中4人が特撮ドラマ出身者というメンバー構成で


酒井一圭・・・百獣戦隊ガオレンジャー/ガオブラック 他
小田井涼平・・仮面ライダー龍騎/ゾルダ 他
友井雄亮・・・仮面ライダーアギト/ギルス
白川裕二郎・・忍風戦隊ハリケンジャー/カブトライジャー


てな感じで、銀座駅での発売記念イベントの模様をワイドショーで見ましたが
中々面白かったです♪

余談ですが、友井氏の奥様はタイムピンクや平成セブンでキサラギ・ユキ役を
演じられた勝村美香さんです♪



私自身は酒井さんとは面識は無いのですが、以前ロフトプワスワンにイベントで行った時に、
どなたでもマイミク申請受け付けますと仰ってらした事があり、興味本位でマイミクに
してもらってたことがあり、競馬好きが高じて府中に住むようになったとか、
日頃の活躍ぶりをブログで拝見していたのですが、mixiを退会された以後はネット上で
お見かけしなくなったのでどうされてるのかなぁ~と、ときたま思ってたところに
上記のデビューのニュースで近況を知り、そして週末久しぶりにお姿を拝見したという
次第でした!?

b0087512_17501165.jpg


で、なぜ、酒井さんが上映会にいらしてたのか?というと(笑)、
ツイッターで今回の上映会の事をゆり子さんが呟いた際に、偶然、酒井さんのお母様が
それを御覧になってて、『アンタ、アンヌ隊員と知り合いなのか?』と聞かれたのが
きっかけで(爆)、トントン拍子で話が進み・・・といった具合だったそうです。


あ、そうそう、肝心なことを書かないといけないのだけど、酒井さんは19歳の時、
主人公・石丸進一と特攻前最後にキャッチボールの相手をする法政大学野球部員・本田耕一役で
ご出演されています。


それから、これは酒井さんのブログに書いてあったんだけど、今回の映画の共演者の中に、
後々同じドラマで再共演する方がいたそうで、

大塚義隆(よしたか)氏、小川信行氏、藤王みつる氏のお三方で、何のドラマかというと、


それぞれの役名は・・・

b0087512_18444664.jpg

『椿秀一』


b0087512_18445940.jpg

『ズ・バヅー・バ(ゴ・バダー・バ)』


b0087512_18451326.jpg

『ズ・ゴオマ・グ』




そうです!平成ライダー、記念すべき第一作目『仮面ライダークウガ』です!!!


b0087512_18452772.jpg

酒井さんは、『ゴ・ガメゴ・レ』


残念ながら上映中は気がつきませんでしたが(悔)、特撮恐るべし。。。



この映画、零戦の空撮シーンとかが出て来るのですが、その特撮シーンを撮られたのが、
戦隊物やライダーシリーズで特撮や本編を手掛けられた佛田洋監督だそうです。



やっぱり、特撮恐るべし。。。。。(^_-)-☆



いやぁ~~ でも人と人の出会いや繋がりって、本当に不思議で面白い!!




終戦記念日の前日、『 戦争と平和 』について考えつつ、
現在の自分の置かれている“幸せ”な状況に感謝しつつ、
何を観ても、結局特撮と縁が切れないことを再認識した映画鑑賞会でした(;^_^A

b0087512_0222752.jpg

ジャンケンで勝ち残って頂いた御二人のサイン入りポスター♪

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2010-08-18 00:57 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31