オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

b0087512_1252649.jpg


日曜日にようやく見てきましたよぉ~~♪


b0087512_1272646.jpg


あまり過分な期待を持たないで、あくまでもオーズや電王が主役で1号、2号は

ちょとだけ出る程度だろう。。。と、おもって見に行ったんですが・・・






いやぁ~~ 泣けたなぁ~~。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

b0087512_1254616.jpg


新サイクロンに乗って1号、2号が画面に登場した時はマジで泣きそうになりました(^^ゞ





また藤岡、佐々木、宮内のお三方がそれぞれ1号、2号、V3に声を当てていても


『トウ!』とか『オゥ!!』『ライダー キーーーック!!!』くらいだろうと思ってたら


かなりのセリフ量で存在感抜群でしたネぇ~~!!









でも、失礼を顧みず言わせて頂くなら、ご本人たちがご出演しないで声だけ当てたのは


今回の映画に関しては正解だったのではと思います((((((;^_^A

b0087512_1431761.jpg




また、少年仮面ライダー隊とか、ナオキ、ミツル、トッコなんて

なかなかヲタク心をくすぐる名前も耳心地がよかったし♪



シオマネキングやジャガーマン、ザンジオー、ガニコウモル

ショッカー幹部が変身した改造人間達も、こうやって大画面で見ると

本当に嬉しかったなぁ~~(^_-)-☆


b0087512_1262377.jpg


ただ、ウルトラ映画の時にも書いたけど、いつかはご本人たちが本郷、一文字、風見を


もう一度演じて欲しいと、切に願っています!!!




おやっさんの命日。


遠くに海が見える山の中腹にある墓地。


花束を携え墓参りにやってきた本郷とルリ子。


墓前に手を合わせていると、思いがけず

滝、風見そして純子も駆けつけて来た!



久しぶりの再会をおやっさんの墓前で喜び合うみんな。。。



参拝を済ませ住職の居る本堂へと向かう一同。


出迎える寺の和尚は、もちろん“出家”した一文字♪



南米での戦いを終え、傷ついた心と体を休めるため仏門に帰依し

戦いで命を落とした仲間や敵の改造人間たちの冥福を祈っていたのだ。



お互いの近況報告などをしながら久しぶりの歓談。



日も暮れはじめ、それぞれ再び“日常”へと戻っていく。。。

一文字はみんなを見送り夜の読経を上げるため本堂へと入っていった。



が、その途端、本堂が大爆発を起こす!?


爆音に驚き、振り返り、驚愕の表情を浮かべる本郷達・・・



一文字は?!


だが火炎をものともせず、中からゆっくりと歩いてくる。。。



仮面ライダー2号




駆け寄る本郷と風見。

一文字の無事に安堵し、崩れ落ちるお堂を見つめる三人



(三人の胸中には新たな脅威が、再び日本を、世界を征服しようと企み

仮面ライダーに挑戦状を叩き付けて来たことを実感したのだった。。。)




~ タイトル 『仮面ライダー』 ~




なぁ~んてのはどう??(笑)。

後のストーリー展開は本職の方に考えて頂いて(;^_^A

オリジナルキャストで映画化してくれないかなぁ~~(笑)。



b0087512_1274757.jpg


画像は、ぴあから発売された公式写真集から!

まぁまぁの出来かな?(笑)。





b0087512_12511877.jpg


電王やデンライナーとかモモタロスって初めて見たけど

それにしても秋山莉奈ちゃん可愛かったなぁ~~(#^.^#)
[PR]
Commented by ダヲス at 2011-05-08 21:33 x
ご無沙汰です。

最近ちょっとライダーのデータを使っての仕事があり、
13話までと、偽ライダーや首領との戦いをざっと見直しました。仕事で堂々と見れるのは気分がいい物ですね!
Commented by heroes-cafe at 2011-05-09 01:13
>ダヲスさん

こちらこそご無沙汰しております(;^_^A

ライダー系のお仕事ですか?

何でしょうか。。。
どんな物なのか楽しみにしております♪♪

今回の映画、納谷さんのお声の衰えがちょっと残念ではありましたが、オリジナルの声優さんが演じてくれたことはやはり嬉しいですね!
Commented by りか at 2011-05-11 22:31 x
お久しぶりです!
素晴らしい設定ですね!是非それ実現して欲しいです(*^▽^)/★*☆♪
Commented by heroes-cafe at 2011-05-17 00:59
>りかさん

有難う御座いますm(__)m

でもまぁ、所詮は素人の戯言ですから。。。(笑)。
Commented by annton at 2011-05-19 20:50 x
こちらでは?ご無沙汰しております。

Toshiさん感涙のイベントがあるようで・・
http://www.moegame.com/sfx/

サイトのコメントにもあるように昭和ライダー全員集合映画も夢ではないみたいですよw
Commented by heroes-cafe at 2011-05-20 00:35
>anntonさん

色々と噂は聞いていましたが、
本当に全員集まるんですネェ~~(驚)

ただ、行けるものなら行ってみたいとは思いますが
私にとって仮面ライダーって『V3』までなんで
ど~もピンと来ないんですよネェ~(苦笑)。

ただ、ミーハー気分で云うなら村上さんには
お逢いしてみたいですよねぇ~~(^^♪

素敵な情報有難う御座いましたm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2011-05-04 19:36 | Masked Rider | Comments(6)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31