今こそみんながひとつになる時 ~ 石ノ森萬画館を救え!!


先週末、いろいろとご縁があって石巻へ行って来ました。


b0087512_0475480.jpg


b0087512_0481367.jpg


詳細はいずれここでご報告出来ればと思っています。。。





さて、今週で震災から4ヶ月が経ちましたが、12日に石巻港もようやく魚の水揚げがあり

仮設市場でのセリが行われ、徐々にではありますが復興に向けて動き出しています。


b0087512_0483783.jpg


その石巻漁港のすぐ横、旧北上川の中洲にある『石ノ森萬画館』もモロに津波の影響を受け

最悪の状況は免れたにせよ、依然として再開の目処が立っていません。



でも復館の一歩として、ホームページ上では、萬画館グッズが購入できるようになりました!!



Webでグッズを購入すればその売り上げが少しづつですが、復興資金となるのですが

実はネットで買わなくても東京で買える場所があることを知りました!!!



もちろんそこで買っても利益は全部萬画館へ送られます♪


b0087512_0293047.jpg


で、どこへ行けば買えるのかと云うと、アンヌ隊員ことひし美ゆり子さんのお店「アジアンタイペイ」

の斜め前にある酒屋さん 『やまぐち屋』 さんで取り扱っています♪

b0087512_0295896.jpg


b0087512_030385.jpg




私も仕事で毎週通る場所なので早速行って買って来ました!



b0087512_0311090.jpg


b0087512_0313163.jpg


今回は画像のものだけですが、他にもWebショップで買えるものが全部手に入りますので

お近くにお住まいの方や、萬画館の支援をしたいと思っていらっしゃる方は是非とも

足を運んで頂ければと思います!!

b0087512_0321949.jpg




実は、ここにはWebショップでは取り扱っていない商品も置いてあるんです!!

それがジャンプするサイクロンに乗る仮面ライダーが印刷されたクリアファイルです♪

b0087512_0315038.jpg


お店の方に伺ったんですが、このファイル津波で流されてしまったものをスタッフの方が

一枚一枚洗浄してとりあえずこちらへ持ち込まれたんだそうです。



『多少傷とか入ってますが・・・』と仰っていらっしゃいましたがあの津波にも耐えたというなら

尚の事買って帰らないわけにはいかないと思い、友人の分も含めて2枚購入させて頂きました♪





ウチのブログにはアンヌファンの方も大勢お越し下さっていると思いますが、アジタイでの食事の

ついでに是非やまぐち屋さんへお寄り頂き、萬画館復興支援にご協力頂ければと存じます!!






僭越ながら、皆様どうか宜しくお願い申し上げますm(__)m 



HEROES☆CAFE店長。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2011-07-15 00:56 | Masked Rider | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31