調布市郷土博物館探訪と新年会

昨年末より4月15日まで、東京・調布にある郷土博物館

b0087512_1919262.jpg


『ちょっと昔の暮らし~テレビから生まれたヒーロー~』と題した

展示が行われています。



実は特撮系の展示品は友人のコレクションでして


折角だからみんなで冷かして来ました(笑)。


1月29日付の朝日新聞・朝刊に特集記事も出てますので購読されている方は


古新聞を探してみて下さい(笑)。




かの“西村コレクション”には劣るとも勝りませんが((((;^_^A


なかなかのものでして、入館料も無料ですので調布にお立ち寄りの際は


ぜひ足をお運びくださいませ♪(^_-)-☆



b0087512_120643.jpg


ちなみに館内は撮影禁止です!
今回は特別に許可を頂いて撮影させて頂きました!!







みんなでコレクションを拝見した後は、仲間内の新年会でした!



ここ最近は必ず駆けつけて下さる、ウルトラマンこと古谷さんにもご参加頂きました♪


気のおけない仲間と楽しく語り合って、沢山飲んで、


今回はカラオケまでしちゃいました(^O^)/






ウルトラマンこと古谷さんと一緒に熱唱した「ウルトラマンの歌」。


アンヌとアマギ隊員と歌う「ウルトラ警備隊の歌」。


ホント申し訳ないくらい光栄でヲタク冥利に尽きる至福の時間でした!!



b0087512_1203958.jpg



もちろん世代的に70年代の歌も沢山歌いましたけどネ(笑)。





今年はウルトラセブン45周年!!!


あまり大きな声じゃ言えませんが、色々ありそうですよぉ~~~(^_-)-☆





~追記~ 

午前中、調布駅近くの旧甲州街道沿いにある『ぬくもりステーション』の前を

通ったらガメラの着ぐるみが展示してあった!?

『小さき勇者たち〜ガメラ〜』版のガメラは分かったけど

奥にもう1体展示してあったな?!


角川大映撮影所には大魔神も鎮座しているし前述の“ぬくもり~”には

鬼太郎とぬりかべもいるから、ゆり子さんのお店『アジアンタイペイ』で

ランチの後、いろいろ調布市内を巡ってみるのもお勧めです!!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2012-02-02 01:39 | Cafe Break | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31