ウルトラマンティガ15th Anniversary上映会

b0087512_23111931.jpg


2月11日に、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた


ウルトラマンティガの放映15周年を記念した特別上映会に行って来ました∠(^O^) 






イルマ隊長こと高樹澪さん、ムナカタ副隊長こと大滝明利さん、


そしてシンジョウ隊員こと影丸茂樹さんのお三方に加え


第3・20・25・52話にキリエルの預言者イタハシ・ミツオ役で出演された


円谷作品にはウルトラセブン以来非常に縁のある高野浩幸さん。


さらに全52話中14本の作品でメガホンをとられた村石宏實監督


そして来月公開の映画『ウルトラマンサーガ』のプロデューサーでもある北浦嗣巳監督


といった豪華ゲストをお迎えしてのトークショーも上映後にありました♪







今回は高樹さんセレクトによる


第 3 話 悪魔の預言 監督:村石宏實 脚本:小中千昭

第25話 悪魔の審判 監督:村石宏實 脚本:小中千昭

第37話 花     監督:実相寺昭雄 脚本:薩川昭夫

第22話 霧が来る  監督:北浦嗣巳 脚本:長谷川圭一


の4作品が上映され、第3話はHD版による上映でした。






HD版以外の3作品は劇場の大画面で見るにはかなり辛いものがありましたが(;^_^A


作品的には今観ても非常にクオリティの高い作品であることを再認識しました。




またCG全盛の現在ですが、北浦監督曰く、当時丁度CG技術が発達して来た頃だそうで


円谷お家芸のミニチュアワークとCGによる合成とが最初に融合された作品だったそうです。





一緒に参加した友人は、セブン以降の昭和の作品群には辛辣な意見を持っているのですが(;^_^A


こと、このティガに関しては非常に好意的な見方をしていて、辛口ファンの彼をしても


このティガはいい作品であるとの事でした(笑)。(何様だよ?!とか云う突っ込みはナシで(笑))








上映会後はお待ちかねのトークショー☆


なんと驚いたことにGUTSのお三方、当時自分たちがそれぞれ着用していた


ユニフォームで登壇されたんです!?





以前今は亡き“円谷倉庫”で1着展示してあったのは見ましたが


それぞれを15年間ちゃんと保管していたことも意外でしたが、


15年後にそれを着てまったく違和感がなかったのが驚いたのと同時に嬉しかったです!!


いやぁ~素晴らしいサプライズでした(o^-')b






トークの方は、当時如何に力を入れて作品を作っていたかといった話から


撮影中の裏話や、撮影以外・・・?の裏話(笑)


それに個々の隊員こと役者さん達の意外な素顔のことや


ココでは書けないようなことが沢山披露されました!!!(爆)




また今回は未公開のメイキング映像が上映されたんですが、


キャストの皆さんも袖でご覧になっていたようで、


高野さん曰く、羨ましいくらいキャストやスタッフの仲が良くて自分の撮影が終わっても


帰るのが本当に残念だった、自分もいつまでもこの輪の中に入っていたかった。。。


と思ったことを想い出したと仰っていらっしゃったのがとても印象的でした♪




b0087512_1992359.jpg


隊員の中でも一番の“硬派”で、ご本人の外見の印象も一番真面目そうに見える大滝さんが


実はチーム一のムードメーカーのようで面白い話が出るわ出るわ(笑)。


折角だから、こんど新宿ロフトなんかで集められるだけキャスト・スタッフを揃えて


長時間に渡って“濃ゆい”当時の話を是非とも聴いてみたいものです!


握手して頂いたとき大滝さんは、まだまだ凄い話がいっぱいあるって


仰っていらっしゃいましたので是非ともどなたか企画して頂きたいものですm(__)m

b0087512_1994211.jpg





最後に全員のゲストとの握手会でお開きとなりました!!




b0087512_1913524.jpg


今回も高樹さん綺麗だったなぁ~~~(#^.^#)



チラシ画像にあるように、4月8日に、名古屋・大阪・福岡でも上映会があるようです。

ただし、残念ながらトークショーは無いようです。。。
でも今回六本木で行われたトークショーのVTRを同時に上映するみたいですね♪♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2012-02-13 23:32 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30