本郷 猛@藤岡 弘、さん~Part 1

b0087512_1653544.jpg

あれは忘れもしない、今から6年前のことであった。。。

その日も外回りの為、9時過ぎに事務所を出発。
いつも通りカーラジオを聞きながら、いつもの道を走っていると東京に2つある動物園の一つ『多摩動物公園』に差し掛かる。土日やこれからの夏休みは家族連れで大変賑わうレジャー・スポットである。風景はいつも通りだが、ただその日はいつもと“少し”違っていた。

動物園に行くための専用駅の直ぐ脇に大きな駐車場がある。そこは道が直線の為遠くからもよく見える場所だった。何の気なしその駐車場に目を移した瞬間、『それ』はいきなり私の目に飛び込んで来た!!同時に大きな声で私は叫んでいた。

サイクロンじゃーーーーーん?!

子供の頃、そうもう30年近くも前に『変身!』と言って世の男の子を虜にした仮面ライダーが乗っていたあのサイクロンである。

『何でこんな所に?』『何のため??』『仮面ライダーも一緒か???』 (一緒な訳ないだろ!(爆))

そんな事が一辺に頭の中で渦巻きながら車はどんどんそこへ近づいていく。当然の如く車を路肩に止め、
恐る恐る近づいてみるがそれは紛れも無く新1号あるいは2号が使っていた新・サイクロンであった。
ただその横に見慣れない非常に大きなバイクがもう一台置いてあった。

サイクロンへ近づいたと同時に何かの撮影である事は容易に想像できたので、改めて辺りを見回すと大型トラックとキッチンやベッド等が付いているモーターホームが1台、それに高級外車のメルセデス・ベンツが一番奥に止まっている。スタッフらしき人も何人か居り、これから始まるであろう仕事の準備をしている様子。

当然ベンツ=芸能人という図式が浮かび上がり、『いったい誰が、サイクロンを使って何をするんだろうか・・』  そんな事を考えながらぼんやりそのベンツを見ていたら突然扉が開き中から誰か出てくるではないか!!

私の立っている所からそのベンツまでは4~500メートルはあったと思うが目のいい私にはその人物が誰であるか直ぐに判った。

『本郷 猛・・・・』
そう、藤岡 弘、とではなく私は“本郷 猛”とつぶやいていた。

そーーーーーなんです!!
なんと其処に藤岡弘、さんが居たんですよーーーーーッ!!!
さ~大変、頭の中がパニックになりながらも、近くにいた人のよさそうなスタッフのおじさんに
『あそこにいらっしゃるの藤岡さんですよね?』と私は改めて念を押すように聞いてみると、
『そうですよ♪』との返事。

やっぱり藤岡さんだーーーーッ!!!


心の中で今一度そう叫びつつ、もう一度そのおじさんに冷静さを装いながら『何かの撮影ですか?』
と聞くと『詳しくはお話できませんがCMの撮影です。』とおじさんは優しく応えてくれた。
『これから始めますんで暫くは(撮影を)やってますよ!!』とも聞きもしないのに丁寧に教えてくれたのだ。

もう仕事どころではない!軽く礼をいい車に戻りエンジンを掛けると私はハンドルを自宅に向けて切った。
b0087512_21251222.jpg
一世を風靡した藤岡さんが熱く熱く熱演された『オートレース』のCM撮影でした♪
Part2 につづく。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2005-07-29 17:59 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31