人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号

ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_13575575.jpg簡易ブリスターパック仕様で大きな台紙に12個綴りでその昔駄菓子屋さんの店頭などで吊るし売りされていた物らしい。

何せ“こっち”方面はまったくの未開の地(笑)なので、よく知らないのが本当の所♪

駄菓子屋にはよく行ったもんだけどスーパーボールとかもっとチープなピストルとか飛行機なんかが売られていたのは覚えてるけどこれは記憶にないなぁ~。

スタイルいいよねぇ~
ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_1474759.jpg
このユニパズル『ワンタッチで くみたて・ぶんかい!』って謳い文句の通り1箇所止めてある部分を外すと全部がバラバラになるように出来ている。要はパズルを気取った3Dの組み立て玩具なのだ。

ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_13583041.jpg今までの自分だったら絶対に買わなかった部類のフィギュアだな(笑)。


では何故こういうものを買う心境になったか?


それはとあるWebサイトのせいなのである!!(爆)


『ウルトラセブンvintage』というセブンに特化した、当時のフィギュアからお菓子のパッケージまで膨大なレトロ物を中心にコレクションされている素晴らしいサイトがあるのです♪


後ろからのラインも素敵♪
ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_1401779.jpg
いつの頃かそこの掲示板へお邪魔するようになり~今では常連面してちょくちょくお邪魔させて頂いているのだが(汗)~そこでコレクションを拝見したり掲示板で他の常連さん方とセブンや特撮物などについてお話をさせて頂いているうちに、いつしか “ユルユル”に見えていたレトロソフビがとても素敵に見えるようになってきたのだ?!(爆)。

そしてついにレトロソフビに手を出してしまい・・・そう禁断の実を食べてしまったのです♪♪

幸いにしてまだ“どっぷりと”までは行ってないと思うのだけれどもう抜け出せそうにない(爆)。



一応ブルマァク製なのだ!
ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_1433178.jpgさてホークに話を戻すと、今見ればいかにも“チープ”なオモチャなのだが・・・

かっこええねぇ~~(爆)




ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_1412180.jpg
でもよく見ると実に単純なパーツ構成の割には見事に特徴を捉えていて、ヘタな高価なフィギュアなんかよりよっぽど似ていて雰囲気もバッチリ!!


フォース・ゲート・オープン!
ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_1414382.jpg
複数あったらオリジナルカラーに塗ってみてもなんて一瞬思ったのだけど、おもちゃとしての面白味を優先したバラバラな多色構成だからこそ素敵な光りを放っているのかもしれないとも思う♪


ブルマァク ユニパズル ウルトラホーク1号_b0087512_142230.jpgこの出来なら1号だけでなくて2号、3号ってないんですかネェ? マスターーー♪(爆)


いやぁ~でもレトロ物ってほんと味わいがあっていいものだ(笑)。
by heroes-cafe | 2006-05-05 14:18 | ULTRASEVEN
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31