人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人

オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_1542894.jpg
少年ライダー隊の命を助けるため、仮面ライダーは強敵ムカデタイガーと相打ちになった。そしてそのまま仮面ライダーの姿は人々の前から消えた。果たして仮面ライダーは無事なのであろうか・・・

第92話のオープニングナレーション。

1週間以上も消息不明の仮面ライダー。
皆の心配する中、突然ライダー隊本部に現れる黄色いマフラーに黄色い手袋・ブーツのライダー。

『ライダー!!』

おやっさんや滝はじめみんな嬉しそうに駆け寄る前に“なんか違うっ?”て気づけよ!!(爆)。
オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_154354100.jpg
ちょうどバンダイあたりのソフビと同じくらい20cmほどのサイズの可動フィギュア。
規格で云うと1/10。

メディコムのRAH220などとも一線を画した独自の路線を行くシリーズ。

正直造型はイマイチだけど、なんと云ってもこのコスチュームを着ているところが一番のお気に入り。


オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_1544244.jpg
ゲルショッカー首領の正体が記録されたカプセルが南米からある男によってもたらされる。

『本物はこれだっ!』

カウボーイハットにサングラス。そう、ベレー帽がトレードマークだった一文字がなんとカウボーイハットを被って登場するのだ!





『(日本への輸送役に)南米のアンチショッカー同盟がオレを選んだ。』

そういってサングラスをとる一文字。


オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_15583487.jpg
『正月くらいは生まれ故郷で過ごしたいんでねッ☆』

この回の放送はまだ冬休み中の1973年1月6日に放映されたのだ。


一文字に近寄ってきて運んできたアタッシュケースを受け取ろうとするライダーに

『ライダー、いつからそのマフラー?』そう問いかける一文字。


アンチショッカー同盟はともかくおやっさんや滝を含む全員がココでようやくライダーが普段と違うことに気付くのだ!


『これだけ派手ならもっと早くに判るだろ~~がっ!!(爆)。


この二人の衣装はまさに『第93話“8人の仮面ライダー”』の時の衣装で、めちゃめちゃカッコよかった♪


オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_15474993.jpg
『本物の強さを見せてやろうぜッ』

そう云ってニセライダー8人を前にして本郷、一文字そろい踏みでの“ダブル変身”が披露される!

オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_1548871.jpg
全国2千4百万のチビッコライダーファンみんなが超・シビレた瞬間だ♪♪


記事を書くにあたりもう一度DVDを見直したのだが、一文字の変身のなんと静かでスムーズな事か!?

オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_15482225.jpg
すっと両腕を右へ払ったかと思ったらすぐさま顔の前を腕を回してグッとためのポーズ。
改めてみると力が抜けていて本当に無駄が無い。

オオツカ企画 HYPER HERO シリーズ  本郷猛&一文字隼人_b0087512_15483578.jpg
本郷の体全身を使い、腰の入った力強いポーズももちろん大好きなのだが、改めて一文字の変身に惚れ直した(笑)。
by heroes-cafe | 2006-05-10 15:22 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31