RAH220 仮面ライダー旧1号DX

1/6RAHのリニューアルに伴い、こちらのいわゆる1/8シリーズもDXと銘打ってほぼ全てのパーツを新造によりグレードアップして再登場させた旧1号。


確かに見違えるほど素晴らしくなったが、いつも通りお値段も素晴らしくなった♪(爆)。


こっちの220シリーズの方は長らくリリースが止まっていたのでリニューアルといえどもシリーズが動き出したことは非常に嬉しい。


怪人も旧1号編まではリリースが完了しているので、今回はTVや写真誌の戦闘シーンを中心に我が家の庭で再現してみた。


RAH220、すなわち22cmのサイズは非常に手ごろで、すでに旧2号の再リリースも決定しているので、こちらの怪人についても新リリースを期待したい!!

b0087512_243834.jpg
with CYCLONE
b0087512_251068.jpg
vs KUMOOTOKO@OGOUCHI-DAM
b0087512_261468.jpg
ENDING@13GOU-UMETATECHI
b0087512_26324.jpg
vs SASORIOTOKO@MIURA-BEACH
b0087512_915210.jpg
vs KAMAKIRIOTOKO@SHOCKER-SECRETBASE
b0087512_264546.jpg
vs KOBURAOTOKO@SARUSHIMA
b0087512_265942.jpg
『RIDER FIGHT!』
b0087512_281233.jpg
vs GEBAKONDORU@Mt.FUJI
b0087512_283159.jpg
vs KAMEREONOTOKO@BANPAKU-ATO

そうそう、そう云えばベルトのスイッチが上下逆さまに付いているのだっ!!
映像や写真で確認できる限りこのようになっているベルトのシーンはないのよね?!
で、箱絵を見ると、やっぱり逆さま(笑)。

これって製作工程でのミス??
[PR]
Commented by 小三太夫 at 2006-05-22 18:19 x
 そうそう、旧一号はグローブが肘の付近まで有って、そこがイカスんです。(^^;
 エキスプロ繋がりでマスクの眼の部分が「モスラ成虫の眼と同じくクリスタルカット風なのも最高ですね。

 なにっ?全部 管理人さんの御宅での撮影となっ??
パーマネントセット幾つ建てたんすか(ばき
 
Commented by heroes-cafe at 2006-05-23 01:12
>エキスプロ繋がり
モスラの着ぐるみもエキスプロが製作してたんですか?!

今は移転してしまったようですが調布で会社を見つけたときは嬉しかったです。移転する前に訪ねてみたかった・・・(笑)。

え~っと第1ステージから第6だったかな・・(ばき
Commented by まり at 2006-05-24 21:54 x
メディ○○・ト○の売り上げに大貢献ですね。
値段設定や中が見えない箱入れ=大量買いさせるやり方、
プレミアをあらかじめ計算に入れたアコギな商法が大嫌い。
いくらなんでもファー○トのジャケ高すぎ!GUCCI並。
社○のオナルモデルもキモイ!
Commented by heroes-cafe at 2006-05-25 20:13
>アコギな商法
ごもっともなご意見で!でもそれに逆らえない自分が情けないです(泣)。

社○が着ている例の宣伝ですね(笑)。確かに何でこんなにするの??ッて思いました!!やっぱり高いですよネェ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2006-05-22 02:48 | Masked Rider | Comments(4)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31