ウルトラヒロイン伝説~夢の共演 in 柏崎 Part1

1966年7月17日・・・

我らのウルトラマンが光の国から地球に降り立った日だ。
その後、ウルトラセブン、ジャック、A、タロウと地球に何かが起きるたびに彼らは遠いM78星雲からやってきて地球の危機を救ってくれた。

あれから既に40年の月日が流れた・・・

b0087512_0293196.jpg
そう今年は『ウルトラマンシリーズ誕生40周年』の記念の年なのだ!
今でも地球では“宇宙警備隊”のルーキー『ウルトラマンメビウス』がヒビノ・ミライ隊員として“CREW GUYS”の一員となり宇宙怪獣と日夜戦っている。


その記念の年にとある所でもの凄い事が起ころうとしていた・・・・

b0087512_045357.jpg
科学特捜隊・フジアキコ隊員ウルトラ警備隊・友里アンヌ隊員、そしてTAC南夕子隊員がなんと一同に会すると云うではないか?!

フジ隊員は最前線からは引いているもののいまだ現役隊員として活躍中であるが、アンヌ隊員は2年ぶりの出動だし南隊員に至っては“月星人”であるが故、月世界再建のための拠点・冥王星へ帰ってしまったので、なかなか地球へ来ることはなかったのだが、昨年32年ぶりに地球に再来したのだ!!

まさに『ウルトラヒロイン伝説』が現実のものとなる時が来たのである♪

そして私はその“ウルヒロ伝説”の目撃者となるために三人が再会するという新潟・柏崎、日本海を望む高台に立つ『~空想ひみつ基地~こどもの時代館』へ伝説を見届けに向かったのであった。



今回は私を含めて5名の志願者によるミッションでした。
5名がそれぞれ東京近郊で活動をしているため何ヶ所かで合流し関越道を一路北へ。

実は昨年の秋も柏崎へ行ったのだが、前回の時は新潟中越地震から1年経っていたにもかかわらず、まだ震源地付近の高速道はガタガタで確か六日町あたりから長岡までの60kmくらい1車線規制になっていた。お陰で随分時間がかかったのだが、さすがに今回はほぼ復旧していて非常にスムーズに行く事が出来た。

渋滞もなく17時前に今回の前線基地、柏崎駅前の某ホテルに無事到着。

チェックイン後、地球外生命等による攻撃等不穏な動きがないか各員で市街を探索(爆)。


b0087512_0345016.jpg駅前から歩いて10分ほどで海岸に出た。生まれて二度目の日本海だ(笑)。
昨秋は天候がイマイチで超絶と聞かされていた夕日を拝む事が出来なかったのだが、今回はタイミングよく天候は曇りがちながら沈み行く夕日を拝む事が出来た。超絶ではなかったし男5人じゃムードもへったくれもないがとても綺麗だった♪

探索を18時過ぎに終えそのまま翌日の作戦会議に入る。

その駅前の居酒屋は東京で見かけるチェーン店のような雰囲気でお値段もそこそこであったが、出てきた刺し盛の酷い事!東京でももう少しマシなものが出てくる。柏崎の方々はあんな不味い“刺身”を食べているのだろうか?
仕事柄魚関係にはちとうるさいが、あれは酷すぎる・・・・

ただ日本酒は美味かった!!さすが米どころ(笑)。
地元の銘酒『越の誉』。酒に弱い私でも、口当たりがよく幾らでもいけそうな美味さであった。


翌日のミッションを考慮し22時頃に散会。部屋に戻りワールドカップを見つつ床に入る。明日は6:45集合だ。

23時半頃に寝入ったのに4時前に目が覚めてしまった(笑)。歳のせいかと自嘲気味に思ったが多少興奮しているせいか2度寝が出来ない。しかたなくTVをつけボ~っとしていると現地で落ち合う地元支部の仲間より緊急連絡が入った。

もうすでに現場に入ったとのことであった?!思いのほか気合が入っているようである!!(爆)
徹夜組みが出るかと思われたが、たいした混乱もなくまだ数名しかいないとの事であった。早速仲間の1人を起こし5時に先遣隊としてへ現地へ送り込む。


仲間を送り届けた後、一旦ホテルに戻り装備を整え、食料を補給後出発。7時半過ぎに全員現地入り。
それでもまだ前から10番以内。チョッと拍子抜け♪

ココのイベントは『時代館』の出品者である西村氏のM1号はじめその他の何社かのフィギュア製作会社が限定品を販売しそれにゲストのサインを入れて頂くのと、時代館主催のサイン会と2種類あり確実にサインやグッズを手に入れるにはやはり早めに動く必要があるのだ。

先に配布が始まったサイン会の整理券を無事ゲットし、1時間遅れで始まる物販に備える。こちらも先遣隊のお陰で10番以内。もっと混雑するかと思われたが思いのほか列が短い。

業者による物販の他にフリーマーケットも開催されるので、地元の方などが続々と店を広げだす。その他『給食レストラン』といって昔懐かしい学校給食風なメニューが毎回用意されそれらの準備も着々と進んでいた。

時間まで輪投げをしたりフリマを冷やかしたりして時間を過ごす。


10時より物販が始まるので、少し前に販売会場に順番に案内された。待つことしばし。ついに『ウルヒロ』3人が登場!!

南隊員@星光子さん、フジ隊員@桜井浩子さん、そして我らがアンヌ隊員@ひし美ゆり子さんの順でご入場♪

やはりアンヌが一番美しい(^_-)-☆  

が、しかし右腕のギプスがなんとも痛々しい。今日一日サインなんか出来るのであろうか・・・・

嬉しいけれどチョッと心配であった。 Part2へつづく。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2006-06-15 19:29 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31