フジアキコ@桜井浩子さん♪~プロローグ編

b0087512_17395546.jpgウルトラマン、ウルトラセブン、そして帰ってきたウルトラマン。

実はつい最近まで私が知っているウルトラシリーズはこの3つだけであった(汗)。


本来ならこれに『ウルトラQ』加わっていなければいけないのだが恥ずかしながらこの歳になるまで一度も目にした事がなかった。 どうせ“ヒーロー”が出てこないし、白黒だし、ロクに怪獣も出ないつまらない作品なんだ。


ず~っとそう思ってたのだ!本当に!?

1年ほど前に『ウルトラシリーズ トライアル・エディション 』というDVDをなんとなく買ったのだが、ココにQの作品ケムール人が出てくる “2020年の挑戦” が収録されていた。

ところが見てビックリ、話の内容がとても面白かった。

またDVD化にあたり映像をブラッシュアップしたせいか非常に綺麗な画面で、特撮処理も白黒映像と相まってとても自然に見えた。

はっきり云ってショックだった!こんな面白い作品だったらもっと早く見とくんだったと。
b0087512_17565510.jpg

そしてもうひとつ非常に印象に残ったのが、
江戸川由利子を演じる桜井浩子さんであった。

ウルトラマンを見ている訳だから桜井さんの事は随分前から知っていたわけなのだが、そこにいる桜井さんはフジアキコ隊員とは全然ちがい、明るく溌剌としていて輝いていた!

『桜井浩子ってなんて可愛いいんだぁ~♪』
そう思ったのである!

まぁ実際には私が見た由利ちゃんは40年近くも前の映像であるわけだから今の由利ちゃんは+39歳な訳で(汗)、それなりに “人生経験” をつまれてるわけでして(冷汗)、メディア等で今の由利ちゃんのお姿は当然知っておりましたが、やはりそれでも逢ってみたいと思いまして、一番最初に足を運んだのが今年6月にHMV渋谷で行われたイベントでした。

この時はさすがに初めてお逢いするとあって、多少緊張しましたがサインをいただくために正面に立ったとき桜井さんの方から

『どうもありがとう☆』
と先に声を掛けてくださり非常に嬉しかったのを覚えています。

2度目が同じHMVのイベントで8月にあった(以前ココに書きました)のですが、この時は

b0087512_17594193.jpg『マックス見てます!!』
ってお声をお掛けしたら

『ありがと~~~♪もーー老骨に鞭打って大変なんだけどネ(笑)。ほんとはもっと若い時に呼んでくれればよかったんだけどねぇ~~!でもヨロシクネ☆』

と下町のオバちゃんのようでしたが(爆)、飾らない雰囲気がとても素敵でした♪

1年のうちに2度もお目にかかれたのですが、HMVのイベントは残念ながら撮影が禁止なのでど~しても桜井さんとの2ショット写真が欲しかったので、色々考えた末、今回の柏崎行きを決めました。だから先日の柏崎行きは桜井さんと写真を撮るためでもあったのです♪(汗)。


ちょっと長くなりそうなので後半へ続く。。。(皆さん毎度毎度すんません
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2005-10-18 21:36 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31