モロボシ・ダン@森次晃嗣さん~Part 2

b0087512_1627046.jpg
いやぁ~とにかく感動した♪

仮面ライダーもそうだが、やはり 『変身!』 云うものには特別の思い入れがある。藤岡さんの時は舞い上がりすぎて忘れてしまっていたが、今回は一応作戦を練っていったので本当に良かった♪今思い返しても本当に幸せな瞬間であった。

ぼ~っとしてる間に準備も整い、お待ち兼ねの2ショット撮影。先程の“アイ”を右手に構え、反対の端をダンにも持ってもらって 、“ガシッ”と肩を抱いてくれ・・・私には“あちら”の趣味は無いが(笑)、肩を抱いてもらうとなぜか童心に帰ったような気がした・・・ハイ、ポーズ☆。

アイを受け取り、硬く握手をして頂き、とりあえず一連の儀式は終了した。

頂いたサインや小道具をしまう手が少々震えていた(笑)。
写真が出来上がるまで時間があるので~当日は車で来ていたので止めたコインパーキングへ荷物を置きに行く事にした。店を出てパーキングへ向かいながら自然と顔がニヤケてくる(爆)。

ヤッタゼ♪オイ!! 
変身ポーズ、目の前で見ちゃったよ~~~♪(#^.^#)


お宝を置き再びお店へ戻ってきたが、なかなか写真が出来上がらない。

b0087512_16275510.jpgサインもひと通り全員終わったようで、ダンも手持ち無沙汰の様子。そこで急遽待ち時間を利用してミニトークショウとなりました。スタッフの方から 『何か質問、ダンに聞いてみたいことありますかぁ~』 って声が上がったんですが皆遠慮して質問が出ない。私もせっかくのチャンスなので質問をと思ったのだが、何を聞いていいか思い浮かばない(笑)。

「セブンの中で好きな話は?」・・・ダメだッ、確かコレは本に書いてあった。

「森次さんにとってセブンとは?」・・・あ~なんか、ワザとらしいなぁ~。ダメだ、ダメ。

「好きな食べ物は??」・・・そんな事聞いてど~すんだよ、ボケ!!

もたもたしていると、チビッコから質問が飛び出した♪

『好きな食べ物はなんですか?』
(きたーやっぱりチビッコらしいな~~(笑))

するとダンは答える前に 『キミは何が好きなの?』 と切り替えした。

チ『ハンバーグとカレー♪』
う~ん、チビッコらしい実に可愛い答えだ!!

ダ『ハンバーグはどうやって作るか知ってるかぁ?』

チ『・・・・・』

ダ『ハンバーグはねぇ、・・・・・・・以下省略(笑)。』

そう云ってダンは滔滔とハンバーグの作り方をチビッコに話して聞かせた♪ さすがはジョリー・シャポーのメインシェフだけの事はある(爆)。

b0087512_0443949.jpgそんな和やかな雰囲気の中で待っていたが、ようやく写真が出来上がりサインを入れてもらう。
ついでにダンの著書にもサインを頂き、もう一度握手をして頂き丁重に礼を述べてモロボシ・ダンに別れを告げた。


1時間ほど同じ空気を吸っていたが、私の目の前いたヒーローは紛れもなくあのウルトラ警備隊の 『モロボシ・ダン』 その人でした!!


※茶色のスーツを着た写真は昨年秋の柏崎のイベントの時のものです♪

<編集後記>
森次さんには都合2回お会いしたがいつお会いしても『モロボシ・ダン』でした。

やはりあの『デュアッ』って掛け声?は森次さんにしか出来ないまさにTVの中で叫んでいたまんまでした(笑)。

この夏にはアンヌと一緒のイベントもありますのでどんな話が飛び出すかとても楽しみですね♪

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2005-09-20 19:11 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31