仮面ライダー ワッペン

おいしくたべて、どんどんあつめよう!!

b0087512_23362444.jpg

その昔、カップアイスのふたや棒アイスのスティックに『あたり』マークがあると貰えたワッペン♪

このワッペンや『パイゲンC』と呼ばれたヤクルトに似た飲料で貰えた立体シールあるいはロッテのフーセンガムなどについていた転写シール。

シールというシールはぜ~んぶ机の引き出しや箪笥に貼り付けたものだ。

子供の居るうちは何処の家庭でもおなじように貼られていたと思う(笑)。


そうして当時のものはみ~んな貼ってしまったからひとつも残っていなかった。

b0087512_23365762.jpg

ちょっと以前に3枚ほど手に入れたワッペン、今回なんとご覧の通り台紙付きで手に入れることが出来た!!


いやぁ~ とにかく懐かしいの一言だ!


私にとってライダーと云えばこのワッペンか立体シールがぱっと頭に浮かぶくらい、仮面ライダーを一番身近に感じたグッズだった。


b0087512_23381071.jpg
フラッシュあてて気が付いたんですがこれって反射タイプだったんですね?!

自転車なんかにも貼ったかな?(笑)。


台紙に書いてあるしめきりの日付『昭和47年』・・・私が小学1年生の時だ!!


懐かしぃ~~~(泣)♪
[PR]
Commented by 小三太夫 at 2006-07-03 00:45 x
よ~し、次は明治のアイスクリームストッカーを入手して、管理人さん家を駄菓子屋の店先状態にするぞ~(ばきばき
・・・・で、お約束で管理人さんの御宅の冷蔵庫の扉には、我々の手でベタベタとキャラクターシールが貼られてしまうぞ・・と(ごき
Commented by バッタリ金剛 at 2006-07-04 14:54 x
はじめてお邪魔しま〜す!
いゃあ・・やっぱ良いっすね、こーいうのおいら大好き♪
ワッペンも良いケド、アイスの蓋も残ってたら欲しいよね。
裏にくっついたアイスがもったいなくてペロペロすんの(笑)
昭和47年って、おいらはもう小学5年かぁ・・
Commented by heroes-cafe at 2006-07-04 20:22
>小三太夫さん
ストッカーはいいから『パイゲンC』って入ったベンチが欲しいなぁ~(爆)

それと“ガコン”って王冠キャップを外せる大型のコカ・コーラの冷蔵庫がいいかなぁ~~(ばき

>バッタリ金剛さん
ようこそ♪いらっしゃいませ~~☆
“金剛”・・・んん?ストロングの間違いでは?!(爆)

このシールは初めての“大物”レトロ紙物系なんです!!(笑)。
小三太夫さんのコメントではありませんが駄菓子屋の店先にぶら下がっていたら最高ですね!

蓋かぁ~・・・ カップごと出て来ないかなぁ~(爆)。


『ぬるい!砂糖が多い!!』と某惑星の長官に叱責を受けたまずいコーヒーしかお出しできませんが是非またいらして下さい♪♪
Commented by まり at 2006-07-13 14:25 x
いいな~~いいな~~欲しいな~^^
私も子供のころ集めていました。
それにしも壮観ですね。俗に言う『完品』でしょうか?

バラ、ちょうだいな (*´3`)
Commented by heroes-cafe at 2006-07-13 20:11
これ自体は一応完品みたいですが、台紙のバージョン違いとか、ワッペンもあと18種もあるみたいなんですよね?!

ううっ・・ダブってれば差し上げたいのですが・・・(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2006-07-02 23:43 | Masked Rider | Comments(5)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31