project BM!『仮面ライダー THE FIRST 1号』

b0087512_1936481.jpgなんでもそうなんだけど、 『ど~しようかなぁ~』 って思ってる時って半分以上はその気になってるのよね(爆)。

だから買い物する時にそう思った時はだいたい買ってる(笑)。

で後になって 『やっぱ止めときゃよかった・・・』 って事も多々ある。


ただ 『あ~~ やっぱ買っときゃよかったぁ・・・(大泣)』 ってならないように上の一句♪が買い物の基本なのだ!

前置きが長くなったが今回のフィギュアがまさにこれ。散々否定してきたくせにDVDは買うわ、ソフビも手に入れ食玩までも(汗)。

で最後?がコレ。
『Project BM 1/6仮面ライダーTHE FIRST 1号』

b0087512_1943432.jpg
・・・・とりあえず買いました(笑)。



メディコム・トイバンダイがコラボして生まれたRAHの流れを汲む可動フィギュアだ。


b0087512_19551260.jpg
バンダイとメディコムのコラボレーション・・・一体どんなのもが出てくるのかと期待していたのだけれど全然普通じゃん?!

b0087512_19574281.jpgバンダイだって『ウルトラの☆計画』で培ったノウハウ・・・電飾・可動部位のロック機構・・等あるのにぜんぜん反映されて無いじゃん!

中の素体はメディコム製だから目が光るわけでもないし、当然ポーズのロックも利かない。
これじゃコラボする意味ないでしょう~(苦笑)

ほんとこのコラボの意味はなんなのだろう?バンダイブランド??販売ルート???

b0087512_2003743.jpg
『そんなに文句ばっか言うなら買わなきゃいいじゃん!!』って言われそうだが、そこがオタクの弱いところで・・・スパッと諦められないのよね(泣)。

造型は悪くないからせめて目が光れば、電飾ギミックさえ付けてくれればホントに他のRAHと一線を画したのに・・・勿体無いよなぁ~

映画のワンシーン、高層ビルから飛び降りて着地した瞬間のポーズとか再現できたのに・・・



b0087512_209253.jpg
それとライダー物の可動フィギュア沢山持ってて思うんだけど、S.I.Cみたいにサイクロン=バイクの1/6サイズってど~して作らないんだろう?

B-CLUBのスタチューだって全部withBIKEだし、企画終了のRMWだってサイクロンに跨ったのがあった。

b0087512_20111540.jpg海外製でしょーもない造型のサイクロン等をオークションでたまに見かけるけど、やっぱ原型製作Made in Japanできちっとしたものこしらえて作って欲しいよなぁ~

バンダイだってもっと小さいサイズだけどサイクロン付きで旧1号の可動フィギュア出してるんだから、ど~せコラボするならそこら辺とか煮詰めてくれてもよかったのに。。。


新旧1号☆夢の共演
b0087512_2018174.jpg
コストだの何だの言って多少高くたって出来の良いものならオタクは買うんだから!(爆)


継ぐのは、 魂。

b0087512_20183241.jpg
今回もまた愚痴レポになってしまった(苦笑)、って言うか何にもレポートになってないや?!
[PR]
Commented by アイ340号 at 2006-07-27 22:39 x
Toshiさん!
私もおんなじです(o^∇^o)ノ

「買わないで後悔するより 買って後悔」
ほんと ほんと・・(^-^;

一番後悔してるのが、M1号のウルトラセブン三輪車を買わなかったこと(|||_|||)
今、ものすごい後悔してます。。

最近子供がライダーにはまりつつあって、昨日もコンビニで食玩買わされました。
スカイライダー?が出てきました。

なんかね、V3の歌とか好きで、よく歌ってます。

実は私も何回も聴いてるから気がつくと歌ってたりして・・・
Commented by 中野区民Y at 2006-07-28 08:16 x
おはようございまーす。
Toshiさん、私がここ数年「買わないで後悔」していること教えましょうか・・ブロードウェイに以前「アンヌからセブンへ」のDVDボックスセットに入っていたサイン入りブロマイドがありますよね、あれだけ売ってたんですよ!値段が2100円、信じられない値段でしょう?でもその時、あるものを買う為、お金使えなかったんです。そんな時は行かないことにしてるんですが・・今でも後悔してます!
しかしひし美さんが心をこめて書いたサインを売るなんて“許せん”
でも欲しかった・・(爆)
Commented by heroes-cafe at 2006-07-31 21:43
皆様、遅コメ申し訳ありません<m(__)m>

>アイ340号さん
>>三輪車
ありゃりゃ・・・そう云えば某居酒屋の店長さんがイマイチ気に入らないって仰ってたから、『色仕掛け』で迫れば下さるかも?!(爆)。

そうそうライダーもいいですよ~~
そうやって知らぬうちにハマっていくんですよ・・・・・(爆)

>中野区民Yさん
う~~ん逃した魚は大きいかも・・・(泣)。

○ピーでよろしければ同じように作ってゆり子さんにサイン頂けば、『ハイ!出来上がり♪』って感じですが・・・ダメ?(笑)。
Commented by アイ340号 at 2006-08-01 22:34 x
え?

色仕掛け、通用するかなぁ。(ビミョ~)
でも、なんで気に入らないんでしょう?
とっても可愛いのに♥
あ、マスター、本物持ってるんですよね。

知らぬうちにハマッていく・・(おそろしーっ)
Commented by heroes-cafe at 2006-08-02 00:48
>気に入らない
求めるベクトルが高いから、
あの程度じゃ満足できないのかと・・・(尊敬)

>本物持ってる
いやHPだとお持ちでないみたいだし、この間伺った時も見せていただかなかったから当時物は・・・??

でもしっかりGETしてたりして(笑)。

>知らぬうちに
もうアナタも“魔界”にどっぷり浸かってるんですよ・・・(爆)。
Commented by アイ340号 at 2006-08-02 22:39 x
はい。もう「どっぷり」です(*_*)

あの程度じゃ満足できない・・

それなら、可愛いセブンちゃんは私のもとへ来たほうが幸せかも♪
めっちゃ、可愛がってあげるのになぁ。

当時物は、やっぱりいいものですよね。

三輪車でレスひっぱってごめんなさい(^^;)
Commented by heroes-cafe at 2006-08-03 22:30
>めっちゃ、可愛がってあげるのになぁ
それ風のことをメールにでも書いてどんどん送りつければ
『向こうへ行って幸せになってくれ!!』ってな・・・ならないか(笑)

>三輪車でレス
いえいえ。カキコ嬉しいですからなんでもどんどん引っ張ってください♪
Commented by まり at 2006-08-11 18:41 x
昨夜は乙彼さまでした。また本日は突然のCALL失礼致しました。
この短歌、言いえて妙ですね。私も全く同感です。
何度、このようなシチュエーションに陥ったことか・・・
買わずに後悔・・・買って後悔・・・なかなか上手くいきませんなぁ(オヤジ)
またイベントでおあいしましょう。

PS:今はキカイダーに萌えですか▼o^ェ^o▼
Commented by heroes-cafe at 2006-08-14 11:05
>まりさん
どうもで~~す♪
CALL全然OKですョ!!お気になさらずに。

>買わずに後悔・・・買って後悔
なんでもそうですが、後悔しきりです(笑)。

是非またお会いできますことを楽しみにしております!!
Commented by がちゃまし~ん at 2006-08-23 02:47 x
ご訪問ありがとうございましたっ!2号の申し込み完了しましたよ~♪後悔は無いと思います(笑)Toshiさんの語録を胸に…m(__)m
Commented by heroes-cafe at 2006-08-23 09:12
それでは1,2号揃うのですね♪
でもそれにしてもチョッと高いよね!!

もう少し安くなってもいいような気がしますけど・・・(泣)
ところでキカイダーもいいよ!!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2006-07-26 20:31 | Masked Rider | Comments(11)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31