実相寺監督、逝く・・・・

また一人、我々オタク少年に大きな影響を与えた方が亡くなってしまった・・・
b0087512_39439.jpg

私にとってはなんと云っても『狙われた街』が非常に印象に残っている。

独特なアングルにストップモーションを用いたちょっと変わった演出。

アパートに潜入したダンを待つ、太陽をバックにしたアンヌは本当に印象深い♪


他にもセブンでは欠番の12話『遊星より愛を込めて』や43話の『第四惑星の悪夢』も忘れられない作品だ。

ウルトラマンではハヤタがベータカプセルと間違えてスプーンをかざして変身するシーンはあまりにも有名。マンといえば製作の舞台裏を描いたTVドラマ『ウルトラマンをつくった男たち』なんてのもよく覚えている。



つい最近『シルバー假面』を撮り終えたばかりで、今月末から劇場公開、来年には博士役で出演されたひし美ゆり子さんの舞台挨拶が予定されているので、何かイベントがらみでお逢い出来る機会があればなんて思っていた矢先だったので、非常に残念だ。


b0087512_2345561.jpgちょうど今~作品としては古いものだが~監督が執筆された著書の文庫版『ウルトラマン誕生』
を読んでいる最中だったのでホントにショックだ!!

是非お目にかかってココで紹介したかった・・・・(悔泣)。


近々イベントで満田監督にお逢いする。お目にかかるのはこれで三度目になるが『一期一会』、出逢いの時間を大切にしたい・・・



b0087512_235441.jpg
謹んで実相寺監督のご冥福をお祈りいたします。。。合掌
[PR]
Commented by 小三太夫 at 2006-12-02 00:50 x
『一期一会』・・・・確かにその通りですね。

 残された我々も一日一日を、そして色々な人達との出会いを大切にしなくては・・・
 実相寺監督の自伝的ドラマが確か昔、放映されたんですが、う~ん、テープが何処行ったか行方不明です・・。(--;

 旧作の「シルバー仮面」、もう一度観なおしてみます。
Commented by heroes-cafe at 2006-12-04 19:56
>自伝的ドラマ
三上博史主演のヤツですよね?西村晃さんが円谷英二氏役でしたよね。ドラマの元になった小説『星の林に月の船』を是非読んでみたいです♪

Commented by ダヲス at 2006-12-06 16:13 x
マックスの”狙われない街”もよかったですよね!
Commented by heroes-cafe at 2006-12-08 21:20
はい!いい話でしたね♪♪もっともっと作品を作って欲しかったです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2006-12-01 03:11 | HERO☆JUNREI | Comments(4)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31