人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0

ショッカーの敵、そして人類の味方!!
究極を超えた至高の旧2号Ver.2.0堂々完成。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13465721.jpg


毎度お馴染みのメディコム・トイのRAHです♪
これは発売時の宣伝文句です♪

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13474725.jpg
以前2002年にDX版として劇中のプロップ同様マスクとクラッシャー部を分割して外すと素顔の一文字隼人が現われるというものが発売され、所謂今回はそれの焼き直しですネ。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13483150.jpg
以前のものはマスクオフを売りにしていたためマスクそのものの雰囲気やバランスが非常に悪かったのですが、今回のバージョンはマスクオフ機能をオミットしてライダー本来の造型を最優先させたフィギュアに進化しています。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13491729.jpg
ただマスクは非常にスマートになりましたがなんかビミョ~(笑)。似てるとか似てないとかではなく、なんとなくイメージしている“2号”の顔でないような気がします・・・

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13501869.jpg
2号のイメージっていうと藤岡1号のマスクに強引に大き目のクラッシャーはめ込んだ“エラ張り”顔って印象が非常に強いです(笑)。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13504778.jpg
まぁ放送中にどんどん顔が変ってますから、あえて言えば後半のマスクをモデルにしたのかな?って感じです。でももの凄くリアルであることは間違いありません(^O^)


RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_1351161.jpg
スーツの素材などもバージョンアップしているようですが、お値段もかなりバージョンアップしてます(笑)。


RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13514250.jpg
欲を言えば劇中みたいに2号特有のベルトのシャッターが開閉するギミックを盛り込んだりとかそういったプラスαがあったら良かったんですけどねぇ~(^^ゞ


RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13521756.jpg
改良版が出てカッコよくなるのはいいんですけど、お財布には優しくないですネ(爆)。もうちょっとじっくり練ってから発売するとか、熟考に熟考を重ねた上でこれ以上の形はない!ってレベルに達したら出すとかねぇ~♪なにせこっちはオタクだから出されると、ど~しても買っちゃうし(泣)。

『究極』って謳って何度出たことか!?(爆)。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13525872.jpg
V3、旧1号、旧2号って来たから次は当然新・1&2号が控えてるだんだろうなぁ~(嬉泣)。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13532376.jpg
最近は1/8サイズもシリーズが復活してきて、そちらもお値段が同じようにバージョンアップしてるし、でも発売されなければ買わないから、もうシリーズ終了にならないかなぁ~~(自爆)。



RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13534482.jpg
いつもそうなんですが自分なりに劇中の映像を再現したくって屋外で撮るようにしているのですが、腕が悪いのでどうしてもおもちゃにしか見えません(泣)。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_1354267.jpg
もっとも最初からおもちゃなんですが、こ~うなんかもっとリアルに見える撮り方と云うかアプローチの仕方があるような気がするのですが・・・。

RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_1355280.jpg
撮ってる最中は『おっ、いい画が撮れたな!』って思うのですが、PCで再生するとやっぱりただのフィギュアにしか見えなくて(苦笑)。


リアルに見えないのをあえてフィギュアのせいにすると、やはり可動範囲がどうしても足りません。ポーズがぎこちない。人形としての限界なんでしょうけど無理してポーズつけたりすると折れちゃうし・・・

実際に『股関節脱臼』させてしまったヤツが何体かいます(泣)。


RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_13555719.jpg
また愚痴になってしまった(笑)。
今回はライダーカード風にわざとらしく下のほうに文字を入れてみました(^^ゞ 
ただ、コピーライトの“まるC”マークが私のソフトでは書き入れられませんでした(泣)。  

雰囲気だけも楽しんでいただければ♪(^O^)。


RAH DX仮面ライダー旧2号 Ver.2.0_b0087512_146928.jpg
『本郷やおやっさん、それに滝たちとショッカーの魔の手から守ったと云うのに、もうじきココも消えてゆく運命なのか・・・』『環境破壊までは俺たち改造人間でも守ることは出来ない』

ウルトラファンの方、ライダー連投でスミマセンm(__)m
ウルトラ物も準備しておりますので乞うご期待!!(あっ、たいした事ないかも知れないので過剰な期待はダメよ(^O^))
by heroes-cafe | 2007-03-21 13:11 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31