人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル

西暦2007年4月1日。

2000以上の技を持ち、夢を追い求め続けた男・五代雄介がグロンギ族最強の怪人、未確認生命体第0号こと“ン・ダグバ・ゼバ”との戦いを終えてから6年が経っていた・・・。


夜の10時近くだった。
イベントから帰宅した私を緑の帽子を被った1人の男が玄関前で待ち受けていた。

『○○(私の本名)さん?ですか?!』

『そうですが・・?』


男は手に持っていたやけに大き目の箱を私に手渡すと疾風の如く去っていった・・・

『あっ、ちょっと!な、なにこれ?!』


その箱は大きさの割には軽かった。
家に入り鍵をかけながら覗き窓から外を窺う。怪しい人影はなさそうだ。


早速荷物を開封する。

ダンボール製の箱の中にはさらにグレー地の化粧BOXが丁寧に納められていた。
BOXの中心にはどこかで見たことのあるマークが金地で入れてある・・・
コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_19404891.jpg



蓋を開けひとつひとつ丁寧に開封していくと中からベルトのようなものが現われた!?


コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_1938615.jpg
『こっ、これはアークルじゃないか!』
『どうしてこんなものがオレの手元に送られてきたんだ?!』
『この日本でまた不穏な動きがあるのか?』
『まさか、オレに“戦え!”と云うメッセージなのか??』


私は息を飲んだ。。。


先ほどの外箱をもう一度注意深く見ると二つ折りになった紙切れが1枚入っていた。

その紙にはこう記してあった・・・


『この度はお買い上げ誠に有難うございました・・・・♪』


そう、日本に危機なんてやって来やしない!
オレがネットで買ったおもちゃだッ!(;^_^A

玄関前に佇んでいた男はクロネコヤマトのお兄さんでした(爆)。



ちゃんちゃん♪  

おわり(^_^;)


コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_19413025.jpg
え~毎度“馬鹿”でスミマセンm(__)m
バンダイ製・大人のための変身ベルト第2弾(ん?3弾?!)です!!

どうしようか迷ってたんですがいっちゃいました♪(爆)。

コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_1943138.jpg
放映当時に発売していた子供向けの変身ベルトは持ってたのですが、子供向けとは思えないほどの完成度の高さに驚愕した事を今でも覚えています。


今回の大人向けはその当時のノウハウをブラッシュアップして更に素晴らしいものに仕上げたと思います!!

今回の一番の特徴は赤外線センサーによる起動です。

コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_19432284.jpg
劇中の五代雄介の如くベルト前部に両手をかざすとセンサーが反応し、機動=スタンバイモードになります。後は雄介と同じように各ポーズを決め『変身!!』って叫べば、ホラあなたも『仮面ライダークウガ』に見事に変身☆☆ (^○^)(爆)。


コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_1942090.jpg
もちろん劇中に登場した、ドラゴン・ペガサス・タイタンフォームはもちろんのこと、付属の金色のライジングパーツを換装すれば各ライジングフォームにも変身可能です♪


コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_19423095.jpg
おこちゃま向けのベルトはどうやっても装着できなかったので、ウエスト110cmのメタボリ星人まで対応したこの大人用ベルト、装着した我が姿を鏡で見たときはまさに感無量といった感じでした\(ToT)/(自爆)。


いやぁ~ いいですコレ!
前回の新1号のベルトも感動したけど、これも素晴らしいです!!

コンプリートセレクション 仮面ライダークウガ・アークル_b0087512_19473658.jpg
こうしてベルトを腰に巻くと本当に変身出来そうな気がするもん♪(自爆)。
ウルトラセブンの『ウルトラアイ』だって絶対に“デュアッ”ってやるでしょ?(笑)

『一条さん!見ててください!俺の・・変身ッ!!』
by heroes-cafe | 2007-04-14 13:00 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31