project BM! 仮面ライダー THE FIRST 2号

b0087512_0332223.jpg
石ノ森章太郎氏の原作をモチーフにした劇場版映画『仮面ライダー THE FIRST』が公開されたのが2年前の秋。

b0087512_0535457.jpg
かねてから噂のあった続編が再び劇場版として今秋公開されることが発表された。

その名も『仮面ライダー THE NEXT』

b0087512_0343469.jpg
今のところ詳細は不明だが、一番の目玉は『V3』の登場だろう。

b0087512_0573943.jpg
マスクがずいぶんと“小顔”になってはいるが、上手くオリジナルの雰囲気を残しつつモディファイされていると思う。色目もかなりダークな感じでカッコいいかも(笑)。

b0087512_0354850.jpg
TV版のような本郷猛との先輩後輩の関係は不明だが、妹の失踪が云々と新聞にチラッと書いてあったのでオリジナルとは設定は違うようだ。コミック版のV3はどうなんだろう?

b0087512_11323.jpg
内容はホラー色が強いため、12歳未満の子供は保護者同伴で無いと入場できない『PG12指定』になるそうだ。


b0087512_12419.jpg
4月の初めにとあるイベントで原口智生氏が『朝まで大泉で“仮面ライダー・セカンド”の仕事をしていた・・・』とチラッと仰っていたので、氏も造型あるいは特撮のほうで関わっているんだろうと思う。

b0087512_134568.jpg
で、と言っても映画の話題ではなくて続編公開決定と云うことで、メディコムとバンダイのコラボ『project BM!』No.002の“~THE FIRST版2号”をご紹介いたします♪


b0087512_0401494.jpg
ずいぶん前に1号を紹介しましたが、人形らしく細身に出来ているのがメディコムの特徴ですが、このFIRST版1,2号はかなり太めです(笑)。

でも出来はかなりイイです♪♪

b0087512_0425413.jpg
2号と云っても明るいオリーブグリーン系ですので、どちらかと云うとオリジナルの新1、2号の方に雰囲気は近いでしょうか♪今秋公開の続編ではもっと色調をグッと抑えて、さらにかなりウェザリングが施されているように見えます。

b0087512_163241.jpg
2年の間に何があったんでしょう・・・(^_^;)
共に裏切り者となり、共闘してショッカーと戦っていたんでしょうか?
緑川あすかとの恋はどうなったのか?
2号の“リジェクション”は解消されたのか??などなど・・・。


b0087512_165765.jpg
オリジナルに勝るものはありませんが、こうして映画となって話題になることは喜ばしいことと思うようにしました!

b0087512_175861.jpg
第2の追っ手としてV3が登場するようですが、3人ライダーでの共闘は見られるのでしょうか?(笑)。
b0087512_191988.jpg


オマケ♪
ポーズがイマイチだけど『ダブルライダーキーック!!』
b0087512_1151310.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2007-06-17 00:47 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30