07.07.07・・・織姫さまに出逢った日☆

一昨日は奇しくも2007年7月7日という『7』が3つも並ぶ素晴らしい日であった。

そんな素敵な七夕の日にぴったりな方のお誕生会が某所で開かれた♪

『ひし美ゆり子さんの
   三回目の成人式を祝う会』


先月の10日にめでたく三度目の成人式を迎えられたゆり子さんのお祝いの会を、この“7”並びのよき日に『東京ANNE倶楽部』というゆり子さんを影に日向に応援する秘密組織?の主催で行われたのでした!

当然私も秘密組織の一員である!(爆)。



ゆり子さんに初めて出逢ったのが今から3年前の『ゆり子の部屋7周年記念オフ会』でした。

当日、恋焦がれた人に逢うため、がらにもなく『バラの花束』なんぞを抱えて行った。そしてひと目逢った瞬間にその美貌とお人柄に一目ぼれをし、こうして今日まで応援させて頂いている次第なのだ。

その時、一緒に参加されていた皆さんに本当に良くして頂いた。

『(ゆり子さんの)隣に座りなさいよ♪』
『サインはちゃんと貰えた?』
『たくさん話しは出来た?』

周りの皆さんに本当に優しく気を遣って頂き、ゆり子さんにお逢いできたことももちろん嬉しかったのだが、それと同じくらいゆり子さんを応援する皆さんのお気持ちに感動した!!

『ああ、私も皆さんと一緒にゆり子さんをいつまでも応援していきたい・・・』

心からそう思ったのでした・・・。

いつしかゆり子さんに近しい方々の輪の中に加えて頂くようになり、そして今回その20人ほどのメンバーで、今年の初め頃から月一回のペースで集まって準備に準備を重ね、ようやく昨日無事にお祝いの会を迎えることが出来た♪


恥ずかしながら緊張してロクなことが言えなかったけど、会の最後に挨拶までさせて頂いた。私にとってこれほど嬉しいことはない!まさに感無量である!!


特別これといって洒落たことは何一つやらなかったけど、全て手作りで名札や記念品の準備、集合写真も皆さんにお渡しすることが出来たし、また円谷プロの顧問でいらっしゃる満田かずほ監督や漫画家の一峰大二先生ご夫妻、それにウルトラシリーズ等のソフビでおなじみの『やまなや』の山名社長、そしてもう一人のウルトラヒロイン・桜井浩子さんにまでお越し頂く事が出来、我ながら本当に素敵な会に出来たのではないかと思う♪

ここだけの話し、実は『フルハシ“参謀”』こと毒蝮三太夫さんにもお越しいただく予定だったのだが、急なスケジュールの都合で直前に出席できなくなり、代わりに大きな胡蝶蘭のお花を頂いた。参加の皆様にご紹介するのを失念したことを深く反省しております。

蝮さんごめんなさいm(__)m


でも主役であるゆり子さんに喜んでいただけたことが、何よりも嬉しい♪♪

三回目の成人式といえば“赤い物”をお贈りするのが慣わしだが(笑)、季節柄とても素敵なものをご用意することが出来た。

b0087512_026290.jpg
大柄のゆりの花をあしらった赤い浴衣をプレゼントさせて頂いた!
せっかくなので“お色直し”していただき、ご来場の皆様にご披露したのだが、あれほどお似合いにあるとは思わなかった!ゆり子さんご自身の機転で生花の“花かんざし”をあしらって登場されたのだけど、まぁ~チャーミングなこと!!

参加された方全員が同じように感じたと思いますが、本当に可愛らしかったです(^_-)-☆


b0087512_0262279.jpg
当日はスタッフとしてバタバタしていたので、ロクに写真も撮れず、いつもなら我先に隣に並んでツーショットをお願いするのだが、それも出来ず痛恨の極み!!(泣)。


さて私的に一昨日のお祝いの会でもうひとつ嬉しいことがあったのだが、常日頃からお逢いしたかった方にようやくお逢いすることが出来た♪三大ウルトラセブン・ファンサイトのおひとつ『ウルトラセブンイラストギャラリー』の館長さんことMJ-12さんなのだ!!

掲示板にたまにお邪魔させていただいているのですが、私が説明するまでもなく本当に素敵なイラストが拝見できるサイトです!

昨日は、司会を務めた『ULTRA SEVEN CRAZY FAN BOOK』の管理人さん・・・実は前述のオフ会のときに一番お世話になった方なのだ!?それと日頃よりオフ会やメール等で頻繁にお世話になっている『ウルトラセブンVintage』の管理人さん・・・今回の主催TAC7の代表に引き合わせてくださったのがこの方♪、そして『ウルトラセブンイラストギャラリー』の管理人さんと、ついに日本を代表するセブンファンサイトの管理人さんとめでたくお目にかかることが出来たのだ\(^o^)/

お三方は4年前に中野サンプラザで行われた合同オフ会以来なのだそうです♪


それにしても本当に有難いことだ。

ひし美ゆり子さんを中心に広がるファン同士の『輪』。
日増しに大きくそして絆が強くなってゆく・・・。


まさに『ANNE∞INFINITY』だ!!

これからも皆さん宜しくお願い致しますm(__)m


そしてゆり子さん♪
昨日は有難う御座いました。いつまでもお美しく、そしてお元気でいて下さい!

あなたは未来永劫、我々の永遠のマドンナです!!


さぁ~皆さん、今度は『4回目の成人式』目指して頑張りましょうねぇ~~~~\(◎o◎)/!


最後の最後になりましたが、

ゲストの皆様、本当に有難う御座いました♪♪
今後とも何かとお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ご参加の皆様、何かと至らなかった点があったと存じますが、ゆり子さんの美しさに免じてお許しくださいませ♪有難う御座いましたm(__)m

そしてスタッフの皆様、どうもお疲れさまでした!
なんとか素敵な会になりましたね!!
本当に有難う御座いましたm(__)m

これからも宜しくお願いいたします!!!


お土産品の数々♪
ストラップ。
b0087512_0291741.jpg

シルエットの部分はなんと水晶!
b0087512_0293998.jpg

ゆり子さんと云えばお酒♪
b0087512_0295243.jpg

ラベルはもちろんコレ!
b0087512_030941.jpg

集合写真。左から満田監督、ゆり子さん、桜井さん、一峰先生。
b0087512_0302452.jpg

[PR]
Commented by 小三太夫 at 2007-07-09 02:18 x
お疲れ様でした、副長、そしてスタッフの皆様のお蔭で素晴らしい、夢のような一時が過ごせました事を感謝致します。

 本当に綺麗だったなぁ・・ゆり子さん。
そして、裏方として暑い中をスーツ姿で走り回っていた副長、カッコ良かったすよ(^^;

  本当に本当にありがとうございました。
Commented by なほぴょん at 2007-07-09 09:29 x
Toshiさん、大変お疲れサマでした♪こんな素敵な会にお誘いして
いただけて・・・とても感謝しております(*´ω`人)♪
Toshiさんがいなかったら・・・ひし美さんにプレゼントを手渡せるどころか
お会いしてお話する事もできませんでしたから♪

20代のワタシの目から見ても、本物のひし美さんは素敵でしたし、
沢山の方々から愛されるキュートな感じなんて、
イマドキの変な若い小娘に負けてませんわっ!(*^∀^*)ノ

ホントにどうもありがとうございましたm(_ _)m
御礼のブツが、あんなにショボイので申し訳ないくらいです(;Д;)。
Commented by こーじ at 2007-07-09 10:24 x
 こちらでは初めまして。
 5月20日には、お世話になりました。
 当日のムードで盛り上がるのは必至だと思ってましたが、予想は当たりました。
 新参者の私達を快く受け入れて下さりましてホントにありがたかったですよ。
 残念ながら福岡から行くには厳しかったので、行けませでしたがかなり盛り上がったようでよかったですね。
 忘れられない七夕の夜になりましたね。
Commented by 中野区民Y at 2007-07-09 11:55 x
Toshiさん お疲れ様でした(^o^)
Commented by heroes-cafe at 2007-07-09 13:54
>小三太夫さん
毎度遠くよりのご参加ご苦労様で御座います<m(__)m>
楽しんでいただけたようで主催者の端くれとしてホッとしております。

またの機会にゆっくりとお逢いいたしましょうね♪
ご参加有難う御座いましたm(__)m

>なほぴょんさん
ご参加有難う御座いましたm(__)m
お誘いしておきながらロクにお相手が出来ず大変失礼致しました。
でも楽しんでいただけたようで、お誘いした甲斐がありました!

“生”ゆり子さんいかがでしたか?(笑)。
全然飾らない、チャーミングな女性でしたでしょ?!

またゆっくりとお逢い致しましょうね(^_-)-☆
Commented by heroes-cafe at 2007-07-09 14:01
>こーじさん
先日は人見知りな性格ゆえロクにお話もしませんで大変失礼致しました(;^_^A ご無礼お許し下さいませ・・・。

遠方と云うことでご参加出来ずに残念でしたね。
何度もあることではないので何とかご参加願えればと思ったのですが・・。

拙い文章ですが雰囲気だけでも伝われば幸いです。

ゆり子さんのイベント関連は参加できうる限り参加して、こうして記事に
致しますので、またよろしかったらお越し下さいませ♪

またお目にかかれますことを楽しみにしております!!

>中野区民Yさん
お誘い申し上げたのですが、都合がつかず残念でした(ToT)

直接、中野さんともほんの少ししかお話したことがありませんので
是非一度ゆっくりとお話させて下さいませm(__)m

ゆり子さんを囲んで楽しいお話が出来ます日を楽しみにしております♪
これからセブン関連のイベントが色々あるでしょうから参加出来たものは
何とか記事にして、中野さんはじめ皆様にお届けできればと思っております。

宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by 三浦SV at 2007-07-09 16:43 x
Toshi様、当日は本当にお疲れ様でした!
スタッフの方々を代表していただいて、深く御礼申し上げます。

>TAC7の代表に引き合わせてくださった

そう言えばそうでした…が、お知り合いになられたと思ったら
瞬く間に『副長』まで昇進されるとは!(*^-^)b

今後もTAC7の『顔』のお1人として頑張ってくださいませ♪
ありがとうございました~~♪m(_ _)m
Commented by heroes-cafe at 2007-07-09 19:01
>三浦SVさん
お礼を申し上げるのはこちらの方です!

本文にも書きましたが三浦SVさんのお引き合わせがあったからこそ、
このような会の企画に参画できた次第ですから・・・(^^ゞ
本当に有難う御座いましたm(__)m

副長は単純に時間が比較的自由になるのと、調布に近いのと、1BOX
を所有していたからです!?(爆)
あとは根が図々しいんで・・・(;^_^A

三浦SVさんのサイトのほうでも、また遊んでやって下さいませ♪
色々有難う御座いました。
Commented by okhr at 2007-07-09 22:32 x
お疲れ様でした。

三大…、などと、あんまり持ち上げないで下さいな。
Tプロの重鎮にもバレて、内心冷や汗モノです。

40周年は「始まった」ばかり。
今後もよろしくお付き合いくださいませ。
Commented by annton at 2007-07-09 23:58 x
副長wwお疲れ様でしたww
今回のイベントではToshiさんをはじめ、TAC7がただの飲んべえの集団でないことが証明されましたねww(爆)
ゆり子さんや、集まりいただいた方々にも喜んで頂けたようで本当によかったです♪
Commented by heroes-cafe at 2007-07-10 01:15
>okhrさん
司会の大役、お疲れ様で御座いました♪

ロックでの二次会で過分に気を遣っていただいたからこそ、今日があるのです♪♪

また『CRAZY FAN BOOK』を通じて知り合った方がどれだけいらっしゃることか!?セブンファンなら誰もが知っている素晴らしいサイトではないですか!!三大と呼ぶにふさわしいサイトです☆

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

ところでみっちゃん、見に来てくれますかネ?!(爆)。

>anntonさん
駆け足で駅前までの往復、本当に有難うございました!
私が取りに行ってたら、きっと間に合ってなかったでしょうネ(笑)。

>>飲んべ集団
ちみちみぃ~  まったく、なんてことを言っとるのかね!?
TAC7はひし美ゆり子さんを影に日向に応援する秘密結社なのだヨ!!

それに当日は代表も私も一滴もアルコールを飲んでいないのですゾ!
そんなこと言っとると、副長権限で除名にしちゃうぞ!!!(爆)。

お疲れさまでした(^_-)-☆
Commented by ダヲス at 2007-07-10 07:08 x
Toshiさん
会場では色々とありがとうございました。
ひし美さん、本当に素敵でしたね!
Commented by heroes-cafe at 2007-07-10 08:55
>ダヲスさん
こちらこそ有難う御座いましたm(__)m
2年ぶりにお逢いしたのにロクにお話も出来ずスミマセンでした(;^_^A

ゆり子さんに差し上げた絵をゆっくり拝見させて頂きましたがさすがですね!!お写真近日中にお送りいたしますのでお待ち下さいませ(汗)。
Commented by ダヲス at 2007-07-11 10:56 x
Toshiさん
ありがとうございます。

画像の件ですが、データ添付でかまいませんのでよろしくお願いします。
今月より転職しまして、郵送先が変更となってます。
今後の事を考え、また住所をメールでおしらせします。

よろしくお願いします。
Commented by heroes-cafe at 2007-07-15 01:13
>ダヲスさん
こちらも画像有難う御座いましたm(__)m
なんかこっ恥ずかしい写真ですが、とても思い出になる画で感謝いたします♪

またお逢いしましょうねぇ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2007-07-09 00:01 | HERO☆JUNREI | Comments(15)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31