人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ULTRASEVEN X ~撮影潜入レポ???

話題の『ULTRASEVEN X』の撮影に参加してきました!!


ULTRASEVEN X  ~撮影潜入レポ???_b0087512_1237743.jpg

AM5:45起床。
簡単に身支度を済ませ、6:36分発の電車に乗り現場へ向う。

何本か電車を乗り継ぎ、8:00ちょい前に集合場所の都内某所に到着。
総勢20名程度か。

Tプロの方に案内され、歩いて5分ほどのところにある今日のロケ地である某オフィスビルの中庭に到着。


現場には既にH川プロの方々がいらしていた。
監督も2,3人のスタッフとなにやら打ち合わせをされている。

その間、他の撮影スタッフはあわただしく撮影の準備をしている。
今日は中庭にある、ある施設の前で撮影が行われるようである。撮影スタッフも20名位居るだろうか・・・。

ある程度準備が整い、某番組にレギュラーで出演されていた方が今回のゲストらしく小道具を手に早速リハーサルを始めた。間近で見るゲストは清楚な感じのとっても可愛らしい方だ♪

主役のジン役・与座重理久(よざえりく)さん、エレア役の加賀美早紀さんもスタンバってる。
与座さんは小顔で背が高い!?長髪の超イケメンだッ!あまり隣に並びたくないタイプだな(爆)。
加賀美さんは髪型のせいかも知れないが、菊川玲や宝生舞タイプのキリっとした美人だ!!
その他のDEUS(デウス)のメンバーも居る♪お名前を明かせないのが残念だ(笑)。
みんな・・・イケメンだ(苦笑)。

衣装は・・・内緒(^^♪

今回の我々エキストラの役どころ(笑)は、“何か”をしているゲストの前を通り過ぎる通行人の役だ!!

立ち位置や動きを助監督さんに指示され、何度かリハーサル。そして本番!!

『用~意、スタート!!』監督の声がかかり、助監督がカメラ前で“カチンコ”を鳴らし演技スタート♪

同じシーンを角度を変えたり、引きや寄りで撮ったりと細かく作業が進められる。

本来なら午前中で終了のはずであったが、撮影が押し午後も撮りが行われることになった。


役者さんだけのシーンも何シーンか撮影していた。撮影の合間にスチール撮りも行われていた。銃器を持ってポーズをつけてたりしていた。遠目ではあったがメンバーが携行する銃や通信用のアイテムも見ることが出来た♪(嬉)。


結局14:30頃エキストラの撮影は終了し解散。

撮影とは待ち時間が長いものだと聞かされていたが、それなりに楽しかった♪
エキストラとは云え撮影に参加できたことはどこか一端の役者気分が味わえ結構楽しいものだ(笑)。

まぁ体の“どこか”は“一瞬”くらいは写っているだろうが(笑)、もしもグレーのスーツを着た男が写って居たら、それはメタボ星人が地球侵略のために人間体に変身した姿だ!!(爆)。

ちなみにダーク系のスーツを着たメタボ星人上司もどこかにいるので注意深く見て欲しい!!



こうして私の役者デビューは終わった・・・(自爆)



今回私が参加した撮影は第●話だそうですが、色々とオープンに出来るときが来たらまた詳細にお伝えしたいと思います!!(^_-)-☆
by heroes-cafe | 2007-07-30 13:52 | Cafe Break
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31