人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_73372.jpg
お久しぶりのライダーもの♪
バンプレストのプライズ品です。

久々にプライズ物に手を出してしまいました(笑)。
置き場所の関係と、きりがないので蒐集を止めてたんですが、最近マイミクさんのお一人がコレの企画とか製作等のいわゆる“裏稼業”に加わっていらっしゃるとお聞きし、なんかそんなこと聞いたらついつい手が出てしまいました・・・(;^_^A(←人のせいにするか!?)


ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_7334084.jpg
昔っからそうですが、本当に良く出来てます♪
本家?が作った『RMW』の1/2マスクにも引けを取らないくらい素晴らしい造型です。


ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_734593.jpg
どれくらいの“原価”がかかってるのかは分かりませんが、『Made in China』ならではの成せる業でしょうか(笑)。

食の安全、飛行機事故、環境汚染・・・。日本で売っている多くのフィギュアは殆どが『Made in China』ですが、ちゃんとした原料で、廃液垂れ流しなどしないきちんとした工場で生産されていることを願いたいです!

汚染物質の垂れ流し→河川の水質悪化→日本海の汚染→魚への影響?→日本の食卓へ・・・

魚関係の仕事をしているので非常に懸念されることなので、フィギュア等を買うことが実はこんなことになってた!?では洒落にならないので中国の皆さん宜しくね♪



ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_7343329.jpg
話しが逸れましたが、2号は1号の塗り直しなので、見た目は一緒です。もっとも本物も当初は塗り替えですから、マスク自体は同じものであったはずですが、演じる方の顔のつくりのお陰で“エラが張った”あの印象的な2号独特の雰囲気になったと思うので、あえて2号らしさを出すために少々改造しました(笑)。

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_735048.jpg
改造といっても顎の両脇を止めている箇所をニッパで切り取っただけですが、クラッシャーの両サイドを引き出してやるだけでいい雰囲気になったと自画自賛!!(爆)。
ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_740759.jpg




前出のRMWシリーズのⅤ3の1/2サイズマスクを買いそびれ、唯一コレだけ持ってないので、今回一番期待していたマスクだったのですが・・・。

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_7373724.jpg
造型はかなりいいレベルだと思います。ただ・・・どうして1号・2号とスケールを合わせてくれなかったのか・・・(泣)。

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_73847.jpg
確かに1/2サイズとは何処にも謳っていませんが、V3だけ“小顔”だったなんてことはないと思うので、どのような経緯があったのかは知る由もありませんが、バンダイの1/6マスクシリーズのように並べたときに違和感がないようがんばって欲しかったです!!(大泣)。

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_7383496.jpg
出来がイイだけに非常に悔やまれます。


置く場所がないとか云っといて何ですが、どうせなら1/2サイズのフィギュア作ってくれませんかねぇ~(笑)。

ライダーマスクディスプレー~旧1号・旧2号・V3編_b0087512_739737.jpg
ガレキではこのサイズのものはありますが、どうせやるんなら可動フィギュアとかやってくれないかなぁ~(願)。
by heroes-cafe | 2007-08-26 07:44 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31