RAH220一文字隼人+仮面ライダー旧2号

b0087512_208836.jpg

b0087512_2082018.jpg

b0087512_2083345.jpg

b0087512_2084439.jpg

b0087512_209011.jpg

b0087512_2091381.jpg

b0087512_20101386.jpg

b0087512_20403687.jpg

b0087512_20353941.jpg

ショッカーの敵、そして人類の味方。


・・・ 仮面ライダー  ・・お前?!


私は本郷猛に代わって日本を守る・・・仮面ライダー



お見せしよう、仮面ライダー! 

変身!とぉーーーーーーッ!!
 

一文字隼人登場の一番有名なシーンですよね♪台詞もカッコイイ!!

佐々木さんの著書にも書いてありますが、『お見せしよう!』って云ったのに肝心のベルトを皆に見せていないことに気付き(笑)、ポーズの途中で慌ててチャックを降ろしてベルトを見せたと云う逸話はあまりにも有名ですよネ!!


b0087512_20371015.jpg
いやぁ~でも今回の素顔の出来は素晴らしいです!!

ちょっと思い悩んでいるような顔つきですが、哀愁があって実にいいです♪
今までのメディコムの素顔シリーズのなかで一番似てるんじゃないでしょうか。

これに青い矢印の入ったジェット型のヘルメットが付いていたら言うことなかったんですけどねぇ~~(^_-)-☆



b0087512_20375191.jpg

b0087512_20382539.jpg

旧2号ライダーの方は、1/6サイズのDX版同様、後期バージョンをフィギュア化したんだと思いますが、ちょっと顎のラインが細すぎるような気がしますが、悪くないです。

今回もまた“エラ張り”風にプチプチ改造しました(笑)。

b0087512_20383947.jpg
佐々木さんも藤岡さんほどではありませんが、マスクを被ってアクションをこなした事があるそうです。初登場のサボテグロンとのカラミの数シーンは佐々木さんご本人が演じてらっしゃるんだとか!大野剣友会の岡田さんに『やってみろバカヤロー!ちったぁ~変身後の仮面の中の苦労もわかっとけッ!!』って云われたそうです・・・。
大阪城をバックに写っているカルビーのライダーカードは有名ですが、この時も入ったのでしょうか♪
b0087512_20391172.jpg
b0087512_20414198.jpg

[PR]
Commented by 中野区民Y at 2007-09-21 08:32 x
たしかにいい顔してますね!衣装もカッコイイ!とくにブーツ、子供の頃に買ってもらったG.Iジョーのブーツも好きでした。
しかしToshiさん、ブログ作業はお仕事終わってからですよね・・大変では?
Commented by heroes-cafe at 2007-09-24 14:22
本音を言うと、ちょっとイケメン過ぎのような気もします(笑)。
でも本当によく出来ていると思います♪

ブログ作業ですか?
まぁ色々です・・・・・(爆)。
一応そう云うことにしておいて下さい(;^_^A

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2007-09-20 20:45 | Masked Rider | Comments(2)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31