真・女立喰師列伝 初日舞台挨拶~渋谷シネクイント

先週末の11月10日ついに初日を迎えたゆり子さん32年ぶりの主演映画『真・女立喰師列伝』の舞台挨拶に行ってきました。


渋谷パルコPart3の8階にあるその劇場は席数200席強のこじんまりとしたところでしたが、
上質で落ち着いた色合いの椅子が設えてあるとても綺麗なところでした。

会場自体小さいので舞台のような設備はなく、スクリーン前のフロアにて挨拶が行われました。

挨拶に登場したのは総監修・監督を務めた押井守監督とひし美ゆり子さん、佐伯日菜子さん、水野美紀さん、安藤麻吹さん、藤田陽子さんの主演女優5名と神谷誠、神山健治、辻本貴則、湯浅弘章各監督の4名に主題歌を歌っている樹海のヴォーカル愛未(マナミ)さんの総勢12名。

本当はもう一人“ゆうこりん”こと小倉優子さんも主演女優の一人としてこの場に居てもいいのですが、ゆうこりんを撮った神谷監督も『アフレコ以来会ってない・・・』そうで(苦笑)『本当は居なかったんじゃないか?!』と場内の笑いを誘っていました。



b0087512_10175861.jpg
当日の様子は記事を拝借すると・・・

世界の押井守、
水野美紀やウルトラセブンのアンヌ隊員らにデレデレ……


 10日、渋谷シネクイントで映画『真・女立喰師列伝』の初日舞台あいさつが行われ、押井守監督、神谷誠監督、神山健治監督、辻本貴則監督、湯浅弘章監督、ひし美ゆり子、佐伯日菜子、安藤麻吹、水野美紀、藤田陽子、そして主題歌を歌う樹海のメンバーの愛未(まなみ)が登壇した。

 謎のヒロイン“女立喰師”たちが活躍する作品とあって、6人もの女性陣が登場し、原作と総監修も務めた押井監督と並ぶ形でスタートしたこの日の舞台あいさつ。押井監督はそんな状況にどことなくうれしそうな表情を浮かべながら「なかなか通りにくい企画が、こうして実現するのは快感」とコメント。少しまじめになりすぎたという前作『立喰師列伝』の反省も踏まえ「いかに女優さんを美しく撮るか。それを楽しんだ」と撮影を振り返った。

 そんな今回の撮影を通して「デビュー30年目にしてついに女優に開眼した」と押井監督。これまで大の犬好きでアニメ好きという、マニアックな世界観を追及してきた押井監督にとって、女優の存在は非常に新鮮だったよう。とは言っても、やはり「犬、戦車の次に(女優を)愛してます」と語り、相変わらずのマニアックぶりがうかがえた。

 また「女立喰師」のシリーズ化については「1つのジャンルとして、定番ブランドになってほしい。日本だけでなく世界中の監督に開放してますんで」と抱負をコメント。「そのためにも、三丁目(映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』)の手前の手前でも大ヒットなんで、5度6度と劇場に足を運んでください」と冷たい雨の中駆けつけた満員の客席にメッセージを送っていた。
[シネマトゥデイ映画ニュース] より




押井監督の挨拶に続いてゆり子さんがコメントされたのですが、さすがはゆり子さん
開口一番『べつに・・・』と某エリカ嬢のお株を奪うコメントで場内を沸かせてくれました!

b0087512_10253896.jpg
『最近いろいろあって・・・・・アンヌXになって・・・・ココにいらっしゃる皆さんは分からないと思いますが・・・・・・』と更に“アンヌX”発言まで出る大サービス(笑)。

この日の主役は間違いなくゆり子さんでした♪



さて肝心の映画『金魚姫 鼈甲飴の有理』ですが、

建前は

『こら押井!!我々のアンヌ隊員に何て事をしてくれたんだッ!!』

と云いたいところですが、本音を言えば

『・・・・ご、ご馳走様でした♪』(^^ゞ


でもこれは確信犯だね!押井監督がゆり子さんの裸を撮りたかっただけなんじゃないかなぁ~~と思ったのは私だけではないと思います・・・(;^_^A
現に監督ご本人もどこかのインタビューでそのような発言をされているとかいないとか?!

監督の動機はどうであれ、それにしてもゆり子さんとっても綺麗でした!!年齢を微塵も感じさせない(失礼♪)素晴らしい姿態でした・・・・☆

どうか皆さんも劇場に足を運んでみてください!!


そうそう23日には押井監督とゆり子さんのトークショーが上映前にありますので、まだ若干チケット残ってるみたいですからお早めに!!



そのほかの記事はこちら!
公式HPはココ!
[PR]
Commented by 小三太夫 at 2007-11-13 11:02 x
 う~む、ご堪能されましたね(^^;
ちなみに「クレープのマミ」は押井監督も関わってた「クリーミーマミ」へもオマージュだと思うんですけどねぇ・・。

 そして「初代 女立喰師」は実は、鷲尾真知子さんである事を記しておきます。

 ああ、予告だけでも満腹だわさ。。。。(^^;
Commented by heroes-cafe at 2007-11-13 11:15
>小三太夫さん
>>鷲尾真知子さん
へぇ~~そ~~なんですかぁ~!で、やっぱり脱がされたの?(爆)

>クリーミーマミ
う~~ん、存じ上げませんが、いやらしい系?ちがう??(;^_^A

予告で満腹などと仰らず是非本編を♪
Commented by 中野区民Y at 2007-11-15 08:22 x
写真付きでありがとうございまーす(^o^)
「べつに・・」出ましたか!お茶目ですね♪
「・・・・ご、ご馳走さまでした♪」正直でよろしい(爆)
いよいよ「セブンX」7話にToshiさん登場ですね!?
教えてくださいよ。
Commented by heroes-cafe at 2007-11-15 14:45
>中野区民Yさん
画像はよそから頂戴してきたもので・・・(汗)
中野さんも是非劇場へ!!わざわざ行く価値は絶対ありますよ!

セブンXはちょっとでも写ってると嬉しい反面、恥ずかしいな(笑)。
表を歩けないくらいバッチリ写ってたらどうしよう・・・(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2007-11-13 10:23 | HERO☆JUNREI | Comments(4)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31