ウルトラマンマスク&ウルトラサイン会

先月2月24日にビッグサイトで開催された『ワンフェス』へ行って来ました♪
b0087512_13354712.jpg

M1号さんの『1/2 ウルトラマンマスク』がお目当てだったんですが、商品自体もウルトラマンそしてセブンのマスクプロップの造形をされた佐々木明さんが原型を制作されたとのことで1/2サイズといえども、昨年様々な展示会で見かけた1/1のレリーフマスクに勝るとも劣らない造形だし、それに加えてハヤタを演じた男・黒部進さん、ウルトラマンを演じた男・古谷敏さん、そしてウルトラマンを作った男・佐々木明さんがおみえになってサイン会が開かれるということだったのでスケジュール一杯な日曜でしたが、早朝より気合を入れて出かけてきました。

噂やネットの書き込み等でオープン前から長蛇の列で入場までには相当時間がかかるとのことのようだったので、8時半頃に現地入りすればなんとかスムーズに入場出来るだろうと思って行ったのだが・・・・

甘かった・・・○| ̄|_ 

“国際展示場”と云う駅が最寄り駅なんだけど、もうひと駅前の“青海”からさらにUターンして展示場駅近くまでの長~い列(泣)。多分2km位の距離だと思う。
おまけにこの日は『春一番』が吹いた強風の1日だったのでただ並ぶだけでも苦痛だったのに風速数十メートルの風に耐えながら、ただひたすら入場を待っていました。

強風に体温はどんどん奪われ体が痺れてき始めた頃にようやく列が流れ出し11時前に入場出来ました。結局2時間以上並んでいた事になりこれだけ我慢したのは人生において初めてかもしれない?!(爆)

b0087512_13523671.jpg
一目散にM1号さんのブースへ赴き商品Get!!電話による予約制なので慌てることはないのだけど何せサイン会の時間が気になって(;^_^A
巨大なブロマイドみたいなものがあり、サインを頂くのにちょうどいい感じだったのでそれもあわせて購入♪

暫し並んだ後に御三人にサインをしていただきました!

佐々木さんは書籍やイベントのパネル写真などでお顔は拝見した事ありますが、“生”佐々木さんは初めて♪
b0087512_13525087.jpg
厳つい(すみません;^_^A)お顔とは裏腹に、非常に気さくな感じで、一人一人ファンの注文に丁寧に応えてサインをされていたら、隣に座っていた黒部さんに『丁寧にしすぎ!!』と冗談交じりに怒られてました(笑)。

続いて黒部さん。
b0087512_135389.jpg
さすがに馴れてらっしゃるようでササッとサインをして下さいました、が、もう少しファンとの触れ合いがあっらなぁ~と思うのはコチラの勝手な思いなのでしょうか・・・
でも紛れもなく目の前にいたのはハヤタでした!

ラストは古谷さん!
       顔色が悪く見えるのは写真のせいです(汗)
b0087512_13544828.jpg

長身で実にスリムなスタイル。わがメタボな体型と見比べるとお恥ずかしい限り・・・(冷汗)
この日は白いジャケットを羽織られてとってもカッコよかったです!!

常に柔和な微笑を浮かべながらサインをされていました。写真撮影にも気さくに応じてくださり、今回二度目の対面でしたがやはり素敵な方でした♪

前回お会いした時にアンヌと三人で撮って頂いた写真を持参しサインをお願いしたら、『おお!これはどこで撮った写真だっ?!』ってわざと大きな声で冷やかされてしまいました(^^ゞ

古谷さんに『これからアンヌに逢うんです♪』ってこそっとお伝えしたら、先に隣の黒部さんが反応されて『なんで?何処で逢うの??』って詰め寄られてしまいました(大汗)。
ひょっとして黒部さん、アンヌに逢いたかったのか?!(笑)。


『時間があったら顔出すョ。アンヌに宜しく伝えて♪♪』って古谷さん。
う~ん、さりげなくてしかもカッコ良くって、ますますファンになっちゃいました(^○^)

本当はまた一緒に写真を撮って頂きたかったのですが、まだまだ大勢サインを待ってらっしゃる方がいたので潔く断念。またいつかの“次回”に期待!!


折角来たワンフェスでしたが時間が押せ押せだったし、強風で電車が止まっている箇所もあるようだったので早々に撤収し次ぎの目的地へと向かったのでした・・・。
b0087512_1358525.jpg
インスパイアさんのブースに展示してあったアンヌフィギュア。4月発売予定、予価¥5800 となっていました。
[PR]
Commented by 謎の男 at 2008-03-03 15:50 x
一日で、佐々木明さん、黒部進さん、古谷敏さん、そして、アンヌ隊員にも逢うなんて・・・・・。凄すぎます。

うらまやしいです。
Commented by トロ~る at 2008-03-03 20:53 x
先日のワンフェスではお疲れ様でした。
管理人さまとは、昨年アジタイでお会いして以来でしたので、私の事を憶えていて下さって嬉しかったです。

今回はファンにとって本当に夢の様な体験でしたね。私はマスクや写真以外にもソフビを買い漁っておりました。実際に、サインを貰ってからは頭の中がまっ白になってしまいましたが、管理人さまのレポを拝見しながら当日の様子を思い起こしております(画像1枚目のマスクの写真は、ウルトラマンティガのOP後のカットみたいで格好イイですね)。

佐々木さん、次回はセブンのマスクを作っていただけるのでしょうか??。ちょっと期待したいです。
Commented by ココロのボス at 2008-03-03 22:57 x
いつも貴重なレポ、ありがたく拝見しています。
古谷さんにビックリ。いつの間にかファンの前に出てきてくれていたんですね。知りませんでした。嬉しいですね。
先日久しぶりに瀬田界隈を歩いてきました。瀬田隧道の入口の色が水色からクリーム色?に変わっていたのはいいんですが(笑)、階段の南側の土地が伐採されてマンション建設予定地になっちゃっていました。遺跡が見つかったらしく中断されているみたいですが、緑の多い瀬田界隈もどんどんマンションが建ち、つまらなくなってきますね。
Commented by 中野区民Y at 2008-03-04 08:26 x
お疲れ様です。
うちの職場のバイトの子が、友達の手伝いで売り子やってましたよ
ピンキーとかいう・・女の子のフィギュアですかね・・

最近、綾瀬はるかにハマってまして、デビューして2~3年の水着
DVDを集めてます・・僕っておかしいですかね?(自爆)
Commented by heroes-cafe at 2008-03-04 18:50
>謎の男さん
確かにそうですね!
なんて贅沢な1日でしょうね♪ 生きててよかった(^○^)
Commented by heroes-cafe at 2008-03-04 18:55
>トロ~るさん
先日はお疲れ様でした♪
思いがけずお逢いできまして嬉しかったです(^^ゞ

>>買い漁って
私も他に欲しい物があったのですが、いい加減飾る場所もないし諦めました(泣)。

>>次回はセブン
ハイ!!是非そうなって欲しいと私も願ってます♪♪
ただやっぱり電飾が入ってないとセブンらしくないんでどうなるでしょうねぇ~
Commented by heroes-cafe at 2008-03-04 19:01
>ココロのボスさん
古谷さんは公式には昨年行われた『怪獣と美術』展の足利会場で行われた故・成田亨氏夫人のトークショーの時に30年ぶりに表に出てこられました!!

昨年末の六本木のレセプションにも顔を出され、今年に入っても1月、2月とイベントでサイン会がありましたのでこれからどんどんファンの前に登場してくださると思います!!

>瀬田界隈
あまり詳しくないんですがウルトラだとミイラ人間?でロケがあったんでしたっけ?ライダーでも滝の結婚式のシーンがそうでしたっけ??(;^_^A

私的には今年はライダーとウルトラを兼ねて三浦半島へ行きたいと思っております(^^ゞ
Commented by heroes-cafe at 2008-03-04 19:18
>中野区民Yさん
>>ピンキー
知ってます。可愛いですよね♪

>>綾瀬はるか
え?確かこの間まで戸田恵梨香って云ってませんでした??(爆)

折角あの方のフ●ダン●DVD送ってあげようかって思ってたのに・・・ 綾瀬はるかがいいなら要りませんね?!(^_-)-☆(爆爆)
Commented by ダヲス at 2008-03-05 06:50 x
本当にToshiさんの行動力にはいつも驚かされます。
凄いです!

・・・私もはるかちゃん好きです(^o^)
Commented by heroes-cafe at 2008-03-05 15:09
>ダヲスさん
(;^_^A 恐縮です!
行動力と云うか『好きこそ物の上手なれ』ならぬ『好きこそすなわち動けよ!』・・・なんか変だけど、まぁ行けるなら極力動いておこうとと云った感じです(笑)。

>はるかちゃん
ファンが多いですね♪ポカリスエットのCMは好きだったなぁ~♪
Commented by 中野区民Y at 2008-03-06 08:28 x
あっ、いやいや(汗)・・あまりに、はるかちゃんが巨●なもので、つい浮気しちゃいました^_^;
フ●ダン●・・??すいません意味が分かりませんが・・Toshiさんが言うとエ〇チな物を想像してしまいますよ(爆)
Commented by heroes-cafe at 2008-03-07 10:57
>中野区民Yさん
綾瀬はるかって“鹿男”?に出てるんですね!
でも巨●であることは知らなかったなぁ・・・(笑)。

>>フ●ダン●
楽しみに待っててネ(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-03-03 14:14 | HERO☆JUNREI | Comments(12)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31