レジェンド・オブ・萩原佐代子~ヲタクの休日?!

アキバにある書泉ブックタワーで行われた、4/25に発売になた萩原佐代子さんのイメージDVD『レジェンド・オブ・萩原佐代子~戦士の休息♪』の発売記念イベントに行って来ました!!
b0087512_124560.jpg


萩原さんといえばウルトラと戦隊物の両方で唯一“ヒロイン”を演じた方であり、また戦隊でも善と悪の両方のキャラを演じられた方として広く認知されていると思います♪

14歳のときに原宿でスカウトされたのがきっかけでモデルとしてのキャリアをスタートさせ、夏目雅子さん、浅野ゆう子さんらを輩出したカネボウサマーキャンペンガール『レディ80』として一躍脚光を浴び、さらに女優へとステップアップしてすぐに『ウルトラマン80』でユリアン王女/星涼子隊員として初の“女性ウルトラマン”を演じ、更には『科学戦隊ダイナマン』でダイナピンク/立花レイとしてその人気を不動のものとしました!!

が、その翌年、大学卒業と同時に一時芸能界を引退されてしまいます・・・。

しかし辞めてから改めて芝居への情熱に気付かされたそうで、ドラマや露出の過激なグラビア等にも挑戦する傍ら、ふたたび“戦隊”に今度は悪役として帰ってきます!

それが『超新星フラッシュマン』の冷酷非情な女幹部、レー・ネフェルでした!!

立花レイの溌剌とした元気一杯な可愛らしさから一転して、レー・ネフェルでは妖艶でクールな美しさを披露してくれました♪

がしかしアメリカへ語学留学のためふたたび芝居から離れた後結婚されそのまま引退されてしまったのです・・・。

b0087512_22132071.jpg

2006年あたりから主婦業(笑)のかたわら、みたび芸能活動を再開させ、河崎実監督の『電エース』『ズラ刑事』と立て続けに出演されつい最近はオシリ~ナこと秋山莉奈ちゃん主演の映画『バトルキャッツ』で莉奈ちゃんのお母さん役として出演、そして今回芸能界復帰記念として初のイメージDVDをリリースし我々の前に戻って来てくれたのでした!!!



G.W後半初日の土曜日。
生憎のお天気となってしまいましたが、会場には私のように萩原さんに“ひと目逢いたい”と駆けつけた大勢のファンが集まっていました。


萩原さんは私よりほんのチョッとだけ“お姉さん”(笑)ですが、至近距離しかも生で拝見するお姿は非常にお若くて美しかったです♪♪
とても1●になるお子さんがいらっしゃるようには見えません・・・!!(;^_^A

熱唱中の萩原さん!
b0087512_22134674.jpg

イベントの初めに簡単なご挨拶がありさらに当日会場を仕切ってられた事務所の社長さんから『もう少し何か喋る事ないの?!』と促されたら(^o^)なんといきなり萩原さんアカペラでダイナマンのエンディングテーマ『夢をかなえてダイナマン♪』を歌われました!?(驚)。

実はご自身のブログで『リクエストがあれば歌います!』と予告があったのですがほんとに歌ってくださるとは・・・(感激)

いやぁ~いいもの聞かせていただきました(^^♪

b0087512_1243956.jpg

サイン会は非常にまったりとした雰囲気で進められ、萩原さんのほうから『(サインに)名前入れます?』『どの役名がいいですか?』などととても気を遣って下さいながら一つ一つ丁寧にしてくださり、また写真撮影のポーズもファンの注文に嫌な顔ひとつせずに丁寧に答えてくださるサービスぶりで本当に和気藹々とした会でした♪


撮影では緊張のあまりご自分でシャッターを押せないファンの方が数人いらっしゃり『本当は私が怖いんでしょ?』『何もしないから大丈夫ヨ♪』なんて冗談を仰いながら場内を沸かせてくれたりもしました!

またツーショット撮影の時、変身ポーズを一緒に決めて撮ろうとしたファンの方に『そうじゃなくて、こう・・・』とまるで小さな子に教えるように手取り指導されたりしてこれまた場内の笑いを誘っていました(^o^)
b0087512_2216256.jpg
ユリアン王女☆


美人で“キリッ”としてらっしゃるのですが、何処か“天然系”な雰囲気が漂う萩原さん♪

きっとトークショーなどでは役柄とは違う三枚目なキャラが大いに発揮されそうですから今後は是非ともトークイベントなどの開催も期待したいところです!!


ダイナピンク/立花レイ♪
b0087512_22373468.jpg

さて、ココまで書いておきながら白状しちゃいますが・・・・・・
実はユリアンも立花レイもちゃんと見たことないんです?!(((((((^_^;)(冷汗)。
80年代前半はもう中3~高校生でしたからこの頃は洋楽にのめり込んでて特撮番組などは全く見ていませんでした・・・(^^♪


ですから萩原さんを知ったのは男性グラビア誌が最初でした(;^_^A
ちょうど『フラッシュマン』に出演される前後ですね。当時は『萩原さよ子』さんと名乗ってらっしゃり、『GORO』『スコラ』『週プレ』『平凡パンチ』etc・・・ 
b0087512_128579.jpg


いろいろお世話になりました・・・・・m(__)m (爆)

当時の写真集♪
b0087512_1225536.jpg

どのグラビア写真もカメラマンの意図とは云え、笑顔の中にもどこか寂しげな表情をしていて、そんな雰囲気に惹かれていました♪

なので特撮系のヒロインを演じてらしたことを知ったのはずっと後のことでした!


でもお逢いするのに何も知らないんじゃあまりにも失礼なので少しでも“予習”をと思い、近所のTS●TA●Aへ足を運んだのですが『80』も『ダイナマン』も置いてませんでした(泣)けど、Youtubeで何とか、チョッとだけですが予習が出来ました。


今更ですが・・・

『ダイナマン』のDVD必ず買いますので許してください(((((;^_^A 

『80』も発売された暁には必ず購入いたしますm(__)mm(__)mm(__)m

レー・ネフェル様どうかお許しを・・・(^○^)
b0087512_12271894.jpg



いやぁ~それにしても綺麗で素敵な方でしたが、ちょっとオッチョコチョイ?で三枚目風キャラがチラッと覗いていたようにお見受けしましたが・・・・どうでしょうか?
ご自身が仰るようなシャイな感じには全然見えませんでしたョ?!(笑)

逆に私の方が珍しく緊張し(苦笑)、折角のツーショットチェキのときもありきたりなポーズでお願いしちゃいました。年齢が近いせいなのか?終始あがってました(#^.^#)

b0087512_1215319.jpg

 
『萩原さん、当日はお目にかかれて本当に嬉しかったです!有難う御座いました!!
グラビア上でお逢いしてから23年・・・ まさかご本人にお逢いできるとは思ってもみませんでした!?出逢った頃のあなたは、すこし陰のあるスレンダーな美人でしたが、間近でお逢いしたご本人は気さくでチョッと天然系な雰囲気のあるとても素敵な方でした!!
今度は是非ゆっくりといろいろなお話がお聞き出来ればと思っております。またお目にかかれます日を楽しみにしています(^_-)-☆』


肝心のDVDの内容ですが・・・久々に“鼻血”が出そうになりました!!(自爆)。

おわり!


萩原さん公式ブログはコチラ


※プロフィール等は『ヒロイン危機一髪!!』と云う雑誌を参考にさせて頂きましたm(__)m
b0087512_1213466.jpg

[PR]
Commented by annton at 2008-05-06 00:05 x
まったくwToshiさんったら根っからのオ○クなんだから(笑)

萩原さんとても綺麗な方ですよねwよくダイナイエローの時田優さんと御一緒していますよね。先日お話した川崎で御逢いした時にもそうでしたが。。

自分も比較的最近興味を持った女優さんです。ダイナマンはリアルタイムで観てましたが(^^;

最後に
Commented by 中野区民Y at 2008-05-06 08:33 x
すっかり熟女になられて・・特撮ヒロインがこういう内容のDVDを出すパターンって「たまりませーーん!」よね!
ダイナマンもフラッシュマンも長男が見てましたが知りません(^_^;)
「ヅラ刑事」最近放送してましたね、見逃しました。
DVDの写真みたら鼻血だすの分かりますよ(爆)
Commented by heroes-cafe at 2008-05-06 11:37
>anntonさん

>>川崎で御逢いした時にも
>>比較的最近興味を持った女優さん
私より先に逢ってたくせに、人の事ヲタクだなんていえないでしょ!!(爆爆)

まったく隅に置けないんだから!!(^○^)

>>『最後に』
ってなにぃ~~!! 途中でやめないでぇ~~ !!
Commented by heroes-cafe at 2008-05-06 11:40
>中野区民Yさん

>>こういう内容のDVDを出す
いやぁ~ ビックリしましたよ!
萩原さんの勇気とご決断に大きな拍手です!!

中野さんも見たいでしょ・・・・(爆)。
Commented by annton at 2008-05-06 14:53 x
お仕事中失礼しますw

「最後に」・・・何書こうとしてたんだろ・・・(・∀・;)

>気さくでチョッと天然系な雰囲気のあるとても素敵な方でした!!
自分もそう思いました☆想像してたイメージとは少しちがったかな?
もすこしクールなイメージを勝手に想像していましたから・・でも綺麗な人でした★

副長の名刺って7の名刺ですか?(爆)
Commented by heroes-cafe at 2008-05-06 18:43
>anntonさん
どうぞお構いなく、本日はとっても暇でした(笑)。

>>何書こうと
む、無意識のうちに何かに書かされてたんですね!?(驚)

握手したりサインとかは頂けたのですか?
今度イベントがあるときはご一緒しましょうネ♪

>>7の名刺
し~~~~っ<^!^>
大きな声で言っちゃだめですョ。
隊長に何言われるか分りませんから・・・・(;^_^A
Commented by annton at 2008-05-07 01:00 x
エスパ川崎というイトーヨーカドー系の郊外のショッピングモールみたいな所で歌手の串田アキラさんとMojoさんのジョイントライブがあったんですよ。
それで佐代子さんのブログにMojoさん(ダイナマンつながり)の応援に行かれると書かれていたので・・そのときに御逢いしたのですヨw
自分はサインよりツーショットだったのでダイナイエローの時田さんを差し置いてチャッカリツーショット写真は撮らせて戴きました。
そのときに少しお話もしたのですが、すごくおっとりされた方でしたね。

>今度イベントがあるときはご一緒しましょうネ♪
是非二人でライダーベルトを巻いていきましょう♪(爆)
Commented by heroes-cafe at 2008-05-07 09:50
>anntonさん
熱いコメント有難うございます!!(爆)。

ツーショットいいなぁ~~
チェキで撮ってもらいましたがやはりマイカメラで残したいですね♪

>>是非二人でライダーベルト
え?ベルト??
私はそんなものは持ってないので貸してください(^_-)-☆(自爆)
Commented by ダヲス at 2008-05-07 22:37 x
ダイナマンはリアルタイムで見てました。
相変わらず綺麗ですね!

それにしてもいつもながら凄い行動力ですね!
Commented by heroes-cafe at 2008-05-09 20:57
>ダヲスさん
ダヲスさんはリアルタイムで御覧になってたのですか!?

やはりモデルさん出身だけあって容姿端麗です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-05-05 22:43 | HERO☆JUNREI | Comments(10)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31