映画 『走れ!コウタロー 男だから泣くサ』 上映会&誕生日会

日曜日、読売ランド前にあるミニシアターで
『The celebration project with YURIKO's birthday』と題して行われた、
ゆり子さんの出演作品上映プラス誕生日会に行って来ました!

今回上映されたのはタイトルにある『走れ!コウタロー 男だから泣くサ』と云う
オヒョイさんこと藤村俊二さん初主演の喜劇で、1971年2月に封切りされた作品でした。

b0087512_1223415.jpg

ストーリーは周囲から無理矢理に騎手に育てあげられたしょぼくれ男が故郷で
可愛がっていた愛馬コウタローと再会し、出場レースに連戦連勝するというお話で、
ゆり子さんの役どころは主人公が一目惚れする馬主のご令嬢!!

なにせ “マドンナ”ですから、映像中では時々紗が掛ったりしてとてもお綺麗でしたよぉ~~

お嬢様ですからもちろん乗馬も嗜みますので乗馬のシーンがあったり、高級レストランでの
食事のシーンなどと東映映画での『バ~~ン!!(@_@)』っていうイメージが強いので、
かなりレア(失礼(;^_^A)なシーンが満載でしたが、極めつけはウェディングドレス姿!!
いいもの観させて頂きました(^_-)-☆

当初、このお嬢様の役は故・坂本 九ちゃん夫人、柏木由紀子さんのキャスティングが
予定されていたんだそうですが、柏木さんはこの作品と同時上映された花登筐 制作・脚本・
監督作品『喜劇 おめでたい奴』に出演する事になったため、ゆり子さんに白羽の矢が
立ったようです!
b0087512_1224899.jpg

ウルトラセブンのアンヌ隊員役も豊浦美子さんのピンチヒッターでしたし、ご本人も
『私こういうの多いのよネェ~』っと仰っていらっしゃいましたが、ゆり子さんが演じられたから
こそ、こうして37年も経っても映写機にかかるのです!!

また競馬場のシーンは大井競馬場で撮影されたのですが、
ゆり子さんの著書『セブン セブン セブン』にも書かれてますが、丁度撮影中
三島由紀夫割腹事件があったそうでその事を思い出すと仰っていました。


上映会後は場所をアジアンタイペイに移し、お誕生会となりました。
b0087512_12243253.jpg


昨年7月にアジタイでお祝いの会を催させて頂いてからあっという間の1年です。

ご本人のイベントから美術展や音楽会や舞台をご一緒したり、仲間同士でゆり子さんを
囲んでの度々の飲み会やプチプチ旅など・・・。

悲しい出来事もありましたが、ホント楽しい時間ばかりでした♪
b0087512_12245131.jpg
ゆり子さんがお持ちになってるのはお店で用意してくださった東南アジア風バースデーケーキです♪ココナッツミルクベースの美味しい水菓子でした!え?誰ですか!?優勝力士の大盃に見えるとか云ってる人は?!((((;^_^A


ゆり子さん♪ 20×2+ 『21歳』のお誕生日おめでとう御座います!!

映画にTVはもちろんのこと、フラダンスにシャンソン果ては空手と八面六臂のご活躍!!
映画の審査員や始球式をつとめたりと名誉なことも多々あり、『次は何だろう?』と、
ゆり子さんの一挙手一投足に目が離せません!(笑)。

でもお体だけは大事にして下さいませm(__)m

これからのご活躍も陰ながら応援させて頂きます!!!

HAPPY BIRTHDAY! dear ☆ANNE☆!!
[PR]
Commented by annton at 2008-06-11 00:03 x
ゆり子さんの笑顔が素敵に撮れてますねw
ブログでのお写真と一緒でハット帽がキマってます♪

今年も後半から怒涛の嬉しいイベントラッシュになりそうで戦々恐々です(爆)


Commented by heroes-cafe at 2008-06-11 09:04
>anntonさん
この帽子は息子さんのなんだそうです!?

あれだけ顔の小さいゆり子さんでも帽子が多少きつめだと仰っていました!(驚)小顔の息子さんが羨ましい・・・

イベントはとりあえず決まってるのが7月のキャラコンくらいじゃないでしょうか?まぁ秋の映画がらみで何かあるかも知れませんネ♪
でも、いざと云う時のために『ANNE貯金』しておいたほうが良いかもしれませんね(^○^)
Commented by 小三太夫(改) at 2008-06-12 00:13 x
 これはこれは一段と美しくなられた ひし美さんですね。
今年もイベントが楽しみですね。
 眼福な画像をありがとうございました。
Commented by heroes-cafe at 2008-06-12 00:53
>小三太夫(改)さん

>>一段と美しくなられた 
だんだんお歳が減って行きますからね(^_-)-☆

>>イベントが楽しみですね
おっ、イベントに出かけられるくらい回復したんですね!

またお目にかかれます日を楽しみにしております♪
でも、ずいぶんスリムになられたんですよね?!
すれ違っても判るかな?!(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-06-10 23:21 | HERO☆JUNREI | Comments(4)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31