人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アンヌがついてるヮ!!』~アンヌのお守り授与式? W.C.C.参戦記Part1

今日まで開催中だった東京ビックサイトで行われた『ワールド・キャラクター・コンベンション』に昨日行って来ました!

お目当てはインスパイアさんから発売される、ウルトラセブン第4話でスパナで殴られたダンを手当した後、お守り代わりに付けてあげるペンダント、通称『アンヌのお守り』。
また販促の一環としてアンヌ隊員ことゆり子さんをゲストにお招きしてサイン会が行われました。

『アンヌがついてるヮ!!』~アンヌのお守り授与式? W.C.C.参戦記Part1_b0087512_18263376.jpg

ビックサイトで行われるイベント参戦は二月にあったワンフェス以来ですが、あの時は厳寒の中2時間以上も待たされましたが、一緒に行った友人が『10時半開場だから待ち合わせはその時間でいいよ』と云うのでそのようにしたら今回は拍子抜けするくらいすんなり入場できました!?聞くところによるとキャラコンはワンフェスに比べ人気がイマイチだそうで大体こんな感じなんだそうです(;^_^A

『アンヌがついてるヮ!!』~アンヌのお守り授与式? W.C.C.参戦記Part1_b0087512_1827102.jpg

会場入りしインスパイアさんのブースをようやく探し当てると既に長蛇の列!!
確か100個を販売すると聞いていたのですがもう100人くらい並んでるような・・・(;^_^A

結局我々は90番台くらいだったようでゆっくり入場した代わりに長い間待たされました(笑)。

今回はインスパイアさんが用意した、劇中のアンヌがお守りを見せるシーンの映像をキャプチャしたものをプリントアウトしてそれにサインをして頂いたのですが、サインの他に希望があれば名前でも何でも好きな言葉を書き添えて下さるというので、折角なので劇中の台詞『もうこれで大丈夫!アンヌが付いているわ!!』の後ろの台詞の部分を書き添えて頂きました♪

『アンヌがついてるヮ!!』~アンヌのお守り授与式? W.C.C.参戦記Part1_b0087512_20491544.jpg

またツーショット写真もOKだったのですが、これもインスパイアさんの粋な計らいで、

①普通のツーショット
②(劇中を再現!)おでこに絆創膏を貼ってもらうポーズ
③(劇中を再現!2)ペンダントを首にかけてもらうポーズ

の好きなポーズで写真を撮ってくださるというので、私は③番を選択!

アンヌファンなら多分誰もがアンヌにやってもらいたい劇中再現シーンのひとつではないかと思うのですが、そうかと云って『やって下さい!!』って簡単に頼めるものでもないので((((;^_^A 嬉しい企画でした♪(笑)。


まずはサインから。

『どうも初めましてm(__)m ようやくアンヌ隊員にお逢い出来ました!』とご挨拶すると
『あら“蒲郡”の方からいらしていただいたの?遠くからすみませんネェ~♪』と軽~くジャブで返して頂き(笑)、噂のエレキング“アンヌ”にご対面。


前回の記事でも触れましたが暖色系の色がホント良くお似合いになる!
“エレキング柄”とは上手い表現をされたものですね!?(^○^)

髪もウィッグでトップにボリュームを持たせてゴージャスな雰囲気☆
(下のコメント欄にご本人様からウィッグじゃないとのご指摘が御座いました。知ったかぶりして書くもんじゃないな((((;^_^A  ゆり子さん大変失礼致しましたm(__)m。)


全員のサインが終わった後に希望者のみツーショット撮影なので、またまた暫し待った後にようやく撮影タイム。

圧倒的にネックレス派が多いように見えたけどブースにあったテーブルの一角に絆創膏のクズが結構置いてあったので絆創膏派も案外いたみたいです(笑)。

『アンヌがついてるヮ!!』~アンヌのお守り授与式? W.C.C.参戦記Part1_b0087512_18142559.jpg

念願の『お守りョ♪』ポーズで撮って頂きミッション終了。


『ゆり子さん、どうもお疲れ様でしたm(__)m ネックレスを首にかけるポーズは中腰になる感じでしたので結構大変だったのではないでしょうか?!でも劇中ポーズ再現が叶って嬉しい限りです(^^♪ 今度は最終回の「待って!行かないで!!」を是非お願いします(爆)。
暑い中有難うございましたm(__)m』



トークショー編へ続く。。。
by heroes-cafe | 2008-07-21 20:52 | HERO☆JUNREI
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31