アマギ隊員が来てるんだ!?~超ウルトラ8兄弟トークショー W.C.C.参戦記Part2

友里大明神(笑)への参拝と、ご朱印にお守り授与が滞りなく終わり、次のトークショーまでまだ1時間近く時間があるので折角来たので会場内を隈なく回ってみました。

b0087512_13501081.jpg

最初に訪れたのが映画『ギララの逆襲』のブース。
ちょうどトークショーが終わったばかりでブースには河崎実監督がいらしていて関連グッズを買ってくれたファンにサインをされていました。マスコミ等の露出が多い方なので初めてお逢いした感じがしないのですが(笑)、初“生”河崎監督でした。サインを頂戴したい所でしたが買うもの無かったので(汗)、残念。。。
b0087512_13502145.jpg

今回の映画に参謀役として出演されている古谷敏さんもちょうどブースにいらして記念撮影をしていたのでパチリ(^_-)-☆と♪ 相変わらずスリムでカッコイイ!!
b0087512_1323247.jpg

引き続き古谷さんにカメラを向けていたら誰か近づいて来て親しげに話をし出したのだけど、ファインダー越しに見ていたので、誰と話しているのか判らず、映画の関係者かなぁ~って思って何気なくシャッター切ったら、話し終わって振り返った顔を見たら・・・

『ダンじゃん!?』(汗)(汗)(汗)


そうなんです!!帽子被ってたんで全然判らなかったんですがアマギ隊員とダンの決定的ツーショットだったんです!?(しまったぁ~~^^;) 御覧のとおり画像ではダンが見切れていますが(泣)、たぶん私の知る限り一ファンが目撃したのは21年ぶりの再会(隊員が全員揃ったのは講談社刊『ウルトラマン大全集』の座談会が最後)だったはずなのです?!昨年来古谷さんはマスコミに頻繁に登場されるようになりましたが、今だ公式の場でアマギ隊員が警備隊のメンバーと揃った事は無い筈なのでオフショットとは云え、いいものを見せて頂きました!!

暫くブース前でうろうろしていたら今回の映画でギララを演じられた破李拳竜さんが汗だくになって帰ってらっしゃいました!?たぶんずっと会場内を撮影で使用したギララの着ぐるみを着て(タケ魔人かな?)闊歩していたと思うのですが、一応エアコンが効いている会場内とは云えあの運動量は凄いです!!

ギララにカメラを向けていた時、向きを変えた瞬間“後ろ回し尻尾蹴り”を浴びせられました(苦笑)。尻尾が脛にヒットしたのですがこれが結構痛くって(;^_^A でもゴモラやレッドキングに尻尾で叩かれたヒーローアクターの気分が味わえた気がしました!!(爆)。


b0087512_13504624.jpg

ギララブースの隣が宣弘社さんのブースで、そこには成田亨氏の後、怪獣デザインを請け負った池谷仙克さんがいらしてて、そのまた隣がダンこと森次晃嗣さんのブースだったので、ある意味ウルトラセブンファミリーが並んでた訳で実は凄いことだったんではないかと勝手に興奮していました♪(笑)。
b0087512_16253126.jpg
池谷さんそっぽ向いてるし・・・(泣)

b0087512_13511665.jpg

M1号さんのブースには先ほどの古谷さんがソフビ購入者にサインされていて、隣のやまなやさんには『帰ってきたウルトラマン』でウルトラマンを演じられていた菊池英一さんがいらっしゃいました。菊池さんもご存知のとおりVSキングジョーの時に上西さんに代わってセブンを演じられていましたので、ここでも強引にこじつけてセブンファミリーが居たのでした!!

また以前コノミ隊員のサイン会でお世話になったTOKIYAさんのブースには『ウルトラマンマックス』で主役のカイト隊員を演じられた青山草太さんのサイン会が行われていました♪

ステージでは串田アキラさんのLIVEもありましたので、サイン会等は個々にお金は掛りますが1,200円の入場料でこれだけの特撮関係の方々にお逢いできることはなかなか無いと思いますので結構お値打ちなイベントだったんだと改めて思ったのでした。


さてさてようやくお待ちかねのトークショーの時間。
b0087512_13231731.jpg

でもその前に森次さんのミニライブが行われました。
Webサイトのみで販売している限定CDから、越路吹雪さんの大ヒットナンバー『ろくでなし』と『ウルトラセブンの歌~シャンソンVer.』2曲を披露してくださいました♪
b0087512_13234285.jpg

さすがご自分のお店で月一でシャンソンライヴを演ってらっしゃるだけあって、歌は非常にお上手でした♪
b0087512_13235474.jpg

で、歌のあと、いよいよトークショー。お二人がお逢いになるのは今月初旬、東北で行われた始球式がらみの映画の番宣以来でしたので始球式の時のお話から始まって、映画でのお二人の役どころや撮影裏話などがまるで“夫婦漫才”(失礼!)のようにポンポンと軽妙な会話で披露されました(笑)。
b0087512_13241852.jpg

トークショー中、BGMにハワイアンミュージックが流れたいたのですが、映画では二人はハワイアンレストランを営んでいるという設定で、アンヌはフラダンスを踊るんだよネ?っとダンが振った後、ゆり子さん自らそれからフラを習い始めたのョ!!って仰ったら『踊って見せてョ♪』ってダンが促すと・・・なんと出血大サービス!!!

b0087512_13244780.jpg

ゆり子さんテレながらもチョッとだけフラダンスを踊ってみせて下さったのでした!

発表会以来の生ダンスでしたが、ご自身も仰っていらっしゃいましたがやはり笑顔が素敵でした♪『私は(他の方に比べて)踊りは上手くないけど、笑顔がとってもイイ♪って褒めて頂いたの!』って謙遜されていましたが、笑顔で踊るフラは最高です!映画のシーンも非常に楽しみです!!
b0087512_13252353.jpg

この後メガホンを取られた八木毅監督と偶然会場に遊びに来ていらしてて、映画の中で北斗星司と南夕子夫妻の娘役として出演されていて、夕子こと星光子さんの実のお嬢さん、紫子(しこ)さんも舞台に登壇され4人でのトークとなりました。

公開前なのであまり突っ込んだ話は出ませんでしたがステージ上は非常に華やいでいました。

b0087512_13254490.jpg

ゲストの前にはテーブルが置かれその上にはダンのCDとアンヌのお守りが置かれていたのですが、ゆり子さんが『ダン、これ何だか判る?』って言った後ダンにネックレスを付けてあげるサプライズが!?

40年ぶりに劇中シーンの再現です!!

つけて貰った後客席側で見ていたインスパイアの安東社長に『差し上げます!!』って言ってもらって嬉しそうなダン♪(笑)。森次さんは翌日(昨日の)21日、TVの出演か収録がお有りになったようで『ボク、これつけて明日出るョ』とリップサービス☆

でも森次さん、このペンダントが何だか判ってたかなぁ~・・・第4話覚えてるかナ?!
スパナで殴られた後だから、部分的に記憶が欠落してたりして(笑)。


b0087512_13531636.jpg

前述しましたが会場にはアマギ隊員こと古谷さんもいらしていて、もちろん当日会場に居たファンも皆知っていた訳で世紀のスリーショットを心待ちにしていました!
ダンがもうひとり、と言った後ゆり子さんが大きな声で『古谷ちゃ~~~ん♪♪』って会場の隅まで響き渡る美声で呼んで下さったのですが、

が・・・
 
司会のお姉さんしどろもどろになりながら、『舞台がお祭状態になってしまうと・・・』と言うのが精一杯でどうやら“大人の事情”っていうやつで残念ながらダン・アマギ・アンヌのスリーショットは幻となったのでした・・・(ToT)


『ケチケチすんなョ・・』
 
って私がビックサイトの中心で(心の中でコソッと(^_^;)叫んだことは誰も知る由もありません。


最後はウルトラセブンが加わって撮影タイムとなり、森次さんゆり子さんからご挨拶がありトークショー終了と相成りました。


昨年のウルフェスではフルハシ隊員こと毒蝮さんが登場されてフルハシ・ダン・アンヌの三人久々の揃い踏みとなり大いに盛り上がったものでしたが、誰も行方をご存じなかった古谷さんが昨年末あたりに忽然と帰ってきて下さり、キリヤマ隊長、ソガ隊員のお二人は残念ながら“殉職”されていますが、ファンが待ち望んだウルトラ警備隊20年ぶりの再集結を今か今かと待ち望んでいます!!


昨年末、六本木に佐原さん、西条さん、黒部さん、桜井さん、森次さん、そしてゆり子さんのウルトラQ・マン・セブンのメインキャストが勢揃いしたのも感動ものでしたが、今年は是非ともフルハシ・アマギ・ダン・アンヌのフォーショットをファンの前で実現させて欲しいと七夕はとっくに過ぎてしまいましたがM78“星”雲に願いをかけたいと思います☆


おわり。。。


~おまけ~
会場で展示してあった『1/2 ひし美ゆり子フィギュア』!!
某所の先っぽが“ツンツン”ってわざわざ作ってありましたが(;^_^A 予価15万だとか?!
b0087512_13523735.jpg

果たしてこの値段とこの“顔”の出来で売れるのか?!
b0087512_13525114.jpg

3万くらいなら考えなくもないけど、この値段でこの造形なら私は買いません(笑)。
だって『ひし美ゆり子』じゃないもん♪♪
[PR]
Commented by 謎の神社セブン at 2008-07-22 22:18 x
納得いかん。俺が知っている地谷子さんじゃにぁあよ。
このお顔は。

もっと、美人だぞ。
Commented by heroes-cafe at 2008-07-23 09:22
>謎の神社セブンさん
“謎の神社男さん”とは親戚か何かですか?(爆)。

>>俺が知っている地谷子さんじゃにぁあよ
神社セブンさんは愛知方面の方ですか?
それにしてもアンヌ隊員と親しいんですね?!
私も先日間近でお逢いしましたが、とっても綺麗な方でした!!

このフィギュアのお顔を見た瞬間、むかしTVで見たNHKの人形劇に出てきた里見八犬伝や三国志の人形の顔が頭に浮かびました。全体の雰囲気は悪くないだけに残念ですね。

いずれにしても私のような小市民には手が届く金額ではありませんので、1/6くらいでいいのでもっとお手軽版を出してほしいものです・・・
Commented by いとま at 2008-07-23 21:54 x
ひし美さん、すごく若々しいですね。
フラダンスにダンにアンヌのお守り、すごい貴重なショットの数々見せていただきありがとうございます。
池谷さんとのツーショット良かったですね。
でも、なんでよそ見してるんですかね(笑)

それと、欄外の平田弥里さんのDVDが気になります。
Commented by heroes-cafe at 2008-07-24 01:25
>いとまさん
いえいえとんでもありません!
少しでも現場へ行った気分を味わっていただければ幸いです。

池谷さんホント残念です。またいつかお逢いしたいです・・・

>平田弥里さんのDVD
素敵なお尻でしょ?!(^_-)-☆(爆)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-07-22 18:37 | HERO☆JUNREI | Comments(4)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31