弥里ちゃんは元気だったヨ!!

9月13日の土曜日。

皇太子殿下とサプライズな出逢いをさせていただいた後、私はひとり“ヲタクの聖地”秋葉原へと向かいました。

アンヌ隊員の次に応援しているウルトラヒロイン・コノミ隊員に逢いに行く為でした∠(^O^)


b0087512_0293631.jpg

6月にブログ上で無期限の活動休止を宣言され、それでも休止宣言前に決まっていたお仕事が6月以降もあったようで多少はオフィシャルなコトもされてたようですが、時々更新される日記からはやはり新しくお仕事をされている様子が見受けられないので、本当に逢えなくなってしまう日が来るような気がして、恥ずかしながらたった3回目ですがイベントに参加してきました!

b0087512_0251238.jpg

『浪漫』というタイトルがついた今回のDVDは、写真家・山岸伸さんがお撮りになった映像だそうで、イベントの時にも弥里ちゃん自身が仰ってましたが、非常に綺麗に撮られていると思います♪それと特典映像のスライドショーは弥里ちゃんの日記にも書いてありますが、もの凄い数の画像が入ってますのでこれも必見です!!


さて、肝心のイベントですが、整理券の配布枚数は100枚だったはずなのですが、会場にはそれ以上の方がいらしたように感じました。イベントに参加できなかった人も沢山いたんでしょうが、駆け付けた皆が、彼女の事を応援&心配な気持ちで来たんではないかと思いました・・・


この日の弥里ちゃんは日記での予告どおり浴衣を着ての登場でした!
b0087512_23455061.jpg

MCの方に促され会場に居た全員での『弥里ちゃ~ん♪』コールでのご本人登場だったのですが、本番前に一度掛け声の練習をしたのですが、弥里ちゃん間違えてそこで出そうになったと開口一番に発言。やっぱりかなりの天然系のようです(^O^)

今年浴衣を着るのは、夏の“東京湾大華火祭”のときと今回で2回目だそうです。
ちなみでご自分で着たとか!?さすが(^_-)-☆
b0087512_23404654.jpg



トークの方は・・・
『日本で一番高い山だから・・・』と決して間違ってはいないのですが、いささか『???』、な決意で登頂した富士山登山の時のお話や(笑)、DVD撮影時のエピソードや裏話などが“弥里節”炸裂で楽しく披露されました(^^♪


トークの後は大ジャンケン大会による、限定8名様の弥里グッズ争奪戦でしたが、くじ運が全く無い私ですので、第1回目で珍しく決勝?までは残ったのに、やっぱり最後で負けてしまいました(泣)。

今回は富士登山時やDVD撮影時のオショット写真や、ウルフェスで弥里ちゃんがチャレンジした砂絵、森次さんと共演した飛騨高山のステージ時に購入した高山土産などがプレゼントされました♪♪


続いては、ヲタクお待ちかねの撮影タイム!!

b0087512_23414278.jpg

初めて来た時は『これがアキバのイベントかぁ~』と妙に感心したものでしたが、3度目の今回は余裕を持って撮影に望むことが出来ましたが、なかなかいいショットは撮れないものですネ・・・(ToT)

写真の腕を棚に上げておいて言い訳するわけじゃないけど、たった1分の撮影時間じゃ無理だよ!?目線もらえるの10秒無いんじゃないかな?!

でもまぁ、それでもこうして“記録”が残せる事はありがたい事です(^_^)v





その後は、一呼吸おいて握手タイム☆

イベントの時はいつもそのようなのですが、彼女は会話している間じゅうずっとファンの方の手を握っていてくれるのですが、今回は時間が押していたようで、ひとり20秒も無かったように感じました(悔泣)。まぁ一人30秒でも100人いれば1時間近くかかるわけですし、その後に複数購入者にはツーショットタイムも控えてますので仕方ないのでしょうね・・・。


握手タイム前半、弥里ちゃん急に感極まってしまった様子で、ちょっと中断したのですがそれでも頑張って笑顔を絶やさず皆と優しく接してくれました。


持参のお土産をお渡しし、考えていた事の1/3もお話できませんでしたが、再び間近でお逢いできた事は本当に良かったと思っております♪♪



ひと通り握手が終わったあとは複数枚購入者とのツーショットチェキとなったのですが、私は1枚しか購入しませんでしたしこの後も予定がありましたので後ろ髪引かれつつ会場を後にしました・・・。


b0087512_23424175.jpg

さて、つい昨日知った事なのですが、イベントでの最後の挨拶の時、弥里ちゃんご本人の口から『ブログを閉鎖する・・・』旨の発言があったそうです!?またオフィシャルを閉めた後も個人的にやるような考えもないとか・・・。


う~~ん、かなりショックです。

所詮はタレントとファンの関係ですから、いちいち日々の様子を報告するのも変な話ではあるのですが、私のようなフツ~の人間でさえブログをやっているご時世ですから、とりあえず“窓口”さえあればバーチャルな世界を通してでも弥里ちゃんと繋がっていられる気がしますので、どうかお気持ちが変ることを願っています♪♪♪


当日の挨拶のなかでも『この仕事が好きなので出来ることなら続けたい・・・』と仰っていましたので嬉しく思った反面、休業宣言がいよいよ現実味を帯びてきたんだと実感したのでした。。。

弥里ちゃんの人生ですから、私のような一ファンが何か偉そうに言える立場ではありませんが、日曜日に見たウルトラ映画風に言うなら、『夢を諦めず、信じた道を進んで欲しい・・・』です(^_-)-☆

あなたの夢が叶うよう、誠に微力ではありますが心より願っております!!
b0087512_23431557.jpg



『弥里ちゃん、イベントお疲れ様でした!お逢いできて本当に嬉しかったです!!そしてまたどんな形でもいいですから再びお逢いできる日を待っています!!これから先も弥里ちゃんを様々なメディアで見続けられることを願っています・・・』

再びこの笑顔に“生”で逢える日まで・・・

頑張れぇ~~~~ ~~~\(^o^)/~~~

☆おわり☆


是非またアンヌ隊員のお店にエビチリ食べに行って下さい(^_^)v
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-09-17 00:56 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31