超ウルトラ祭り!!~ in ロフトプラスワン

土曜日、新宿「ロフトプラスワン」で行われた、トークイベントに行って来ました!

b0087512_1273891.jpg

なべやかんさんの司会で、黒部進さん、森次晃嗣さん、団時朗さんのお三人に加え、八木毅監督そして鈴木清プロデューサーの五人が揃った豪華なイベントでした。

b0087512_1275263.jpg

途中休憩を挟んで2時間ほどのスケジュールで、前半の1時間は五人で、後半の1時間は鈴木プロデューサーを除いた四人でのトークでしたが、一応今回の映画の企画経緯などの話から始まって、撮影中のエピソードとかいった一般的な進行ではあったのです、が、そこはオヤジギャグの殿堂・ハヤタにオカマのダン隊長、そして更に下ネ●全開の郷秀樹が加わったため、出るわ出るわあぶない話が!?(爆)。
b0087512_128813.jpg

本当に何も書けないくらい次から次へとオフレコ話が繰り広げられました!
b0087512_1282135.jpg


マジでヤバイ(爆)話ばっかりだったのですが、週刊誌の見出し風に強引に話にタイトルを付けてみると・・・

  ・ジャックって誰なんだ?
  ・俺たちは兄弟だったのか?!
  ・突然現われた長兄・・・。
  ・ハヤタとダンの外国語講座♪
  ・消えた「宇宙時計」の封印を解け!!
  ・ウルトラ“宗家”の主張!

他にももっと沢山あったのですがもう思い出せません(;^_^A
どんな話だったかはタイトルからあれこれ想像してみてください(笑)。

b0087512_1284418.jpg

b0087512_129498.jpg

b0087512_1238388.jpg

書けそうな(笑)話といえば、多香美ちゃんが黒部さんの演技に“ダメ出し”したとか(爆)、(これはオープニングの二人の会話のシーンだそうです♪)。ダン&アンヌ夫妻に子供が居ないのは何故?~他の三夫婦は実子が俳優だったから!制作の記者発表の翌日のスポーツ誌に「ダンとアンヌは夫婦だった?!」という見出しを見た森次さんの叔父さんが実生活と勘違いして激怒した(笑)とか、などかな(^O^)

そうそう入場時に質問書を手渡されゲストに聞きたいコトをっていうので、私は団さんに「岸田森さんの想い出を・・」と書いたら、運良くその話が出て、

b0087512_1292990.jpg

団さん曰く・・・

当時21歳で、岸田さんは俺なんかより全然大人(当時32歳)だったから、俺とは距離を置いてたみたいで、あまり話とかした記憶がない。
でも一度だけお宅に伺って酒を飲んだ記憶がある。


ということで、残念ながら期待していたようなドラマチックなエピソードは伺えませんでした・・・。

ちょっと話が逸れますが、以前桜井さんにお逢いした時に岸田さんのお話が出たのですが「怪奇大作戦」のゲスト出演の時初めてお逢いして、ズボンで拭った手をサッと差し出して『岸田です!宜しく!!』って握手したことを覚えている、その後舞台でも一緒にお仕事をしたけど、変な人だったけどカッコよかったわよぉ~って仰っていました(笑)。


b0087512_12104913.jpg

アッという間の2時間でしたが、まぁ~“濃い目”の大きいお友達がお腹一杯になるほどのホント楽しいトークイベントでした!!

また団さんがこういったイベントに参加されるのは今まであまり無かったように記憶していましたので、私もそうでしたがこの日は一番注目を浴びていたように思います♪
b0087512_1239131.jpg

今ちょうどTVで『帰ってきたウルトラマン』見てるから、なんか上手く言えないけど嬉しかったナ(^o^)/
b0087512_12101833.jpg



b0087512_12393461.jpg

鈴木プロデューサーがさりげなく、でも言葉に力を込めて『最後のウルトラ映画』と仰られていたのが非常に残念な気がしましたし、最後なので自分でメガホンを取りたかったとも仰っていらっしゃいましたが、本当に最後になるかは今回の映画の特撮シーンにしつこいくらい目立った大きな“看板”の会社がカードを握ってるであろうことは私のような素人にも分りますので、“商売”として成り立つと踏めば「三匹目のどじょう」もありうるでしょうね。



さて日曜日に次女を連れて再び映画を見てきましたが、私が映ったシーンを教えたとたんゲラゲラ笑い出しやがって!!(苦笑)。

また前回の時は見つけられなかったのですが、別の日に撮影に参加した友人もしっかり見つけることが出来ました♪正面のいいポジションでバッチリ映ってましたよ!マスター!!(爆)。

b0087512_1374353.jpg

この日はウルトラマンジャック(笑)、にティガの二人との握手会が上映後に行われ、目とカラータイマーが光る“本物”(爆)が来ていました!?

隣に居た幼稚園くらいの男の子が異常に興奮していたのがおかしかった(^O^)


b0087512_12395334.jpg

黒部さん、森次さん、団さん、そして八木監督、楽しいひと時を有難うございました。
こういった集まりが是非今後も開催される事を切に願っております♪我々ファンもいつまでも頑張って応援していきますので、皆さんもいつまでもお元気でご活躍ください!!


おわり☆
[PR]
Commented by 小三太夫(改) at 2008-09-23 11:03 x
う~ん、ウルトラ戦士の久々の勇姿、感激、感動です。
鈴木プロデューサーは「ゼアス」以来メガホンを取ってないんでしたっけ?  次回作を切に期待してますです。
Commented by heroes-cafe at 2008-09-25 18:57
>小三太夫(改)さん
せっかくなら今回の映画のようにエースの登場も期待していたんですが・・・残念です♪

仮面ライダーのようにウルトラでも毎年映画を作って“流れ”を作って欲しいですね!
怪獣映画が無い時代ですので、せめてウルトラには頑張って欲しいものです♪
Commented by annton at 2008-09-26 23:19 x
今回、三人のサインは頂けたんですか?
この三人がそろうと帰ってきたウルトラマンのゲスト出演時のショットが蘇えりますw
Commented by heroes-cafe at 2008-09-29 02:12
>anntonさん
イベントの最後に、八木監督を入れた4人のサインが入った色紙と劇場パンフのプレゼントが合計14、5人にあったのですが、はずれました(大泣)。

トークではタロウの時の海岸でのBBQの話しも出ましたよ♪
Commented by カズ at 2008-10-13 11:07 x
三人様ともに役者として活躍されています 
いずれも悪役として定評がありますよね
三人のショットはいいですよね
Commented by heroes-cafe at 2008-10-13 13:13
>カズさん
団さんは舞台での活動が多いそうですが、黒部、森次両氏はよく時代劇で悪役を演じてらしゃいましたね♪水戸黄門とか大岡越前などでの演技を覚えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-09-22 13:19 | HERO☆JUNREI | Comments(6)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31