早川健 参上!! 宮内洋&長坂秀佳トーク&サイン会

『スーフェスに宮内洋がズバット!参上!!
そして日本一の脚本家 長坂秀佳もーー!!!』


こう銘打って行われたバンダイファッションネット主催のイベントに行って来ました!!

2006年の10月、奇跡の大イベント“面祭2”にてようやくお目にかかることが出来た宮内さん!目の前で変身ポーズまで拝む事が出来き、興奮&感激したのですが、欲深い私には“写真もサインも無い”とても物足りない出逢いでした・・・


あれから2年・・・この間に宮内さんに逢えるチャンスが一度だけあったのですが、都合悪く叶いませんでした。

で、日曜日、ようやくその想いが叶う日がやってきました!!

宮内さんは現役の俳優さんでいらっしゃるので、なかなかサイン会等の開催が難しいようなのですが、さすがバンダイ!やってくれました!!いままで“投資”して来た甲斐がありました!(爆)。

b0087512_120689.jpg

この日はメディコムのパッケージイラストや最近ではブルース・リーのイラスト画集などでお馴染みの菅原芳人氏のイラストをあしらった『怪傑ズバット』Tシャツの販売記念として主役の宮内さんとメインライターを務められた長坂秀佳氏をお招きしてのトークショーとサイン会でした!!


トーク&サイン会は午前と午後の2回行われたのですが、午後の模様をお送りします♪

まず最初に長坂先生が紹介され御登壇。
そしてズバットのテーマ曲に乗って、しかも宮内さん自らマイクを握ってテーマ曲を熱唱しながらの登場!!さすがは宮内御大!のっけからの大サービス振り♪

b0087512_18485447.jpg

衣装ももちろん“2008年版早川 健”☆
b0087512_18495486.jpg

白のパンツに白のベスト、それにサテン風(まさかシルクじゃ・・・汗)の赤いシャツ!それとトレードマークの帽子♪宮内さんにしか着こなせない早川健STYLEです(^○^)
b0087512_18501656.jpg

1コーラスでしめ、いよいよトークショーの始まり。

b0087512_18504450.jpg

企画時の話や、「日本では二番目~」の名台詞の誕生秘話などいろいろお二人から語られたのですが、あまり覚えていません(;^_^Aっていうか宮内さんの放つオーラにず~っと圧倒されていました!!(爆)。


本当に“スター”というか“ヒーロー”然としていてカッコいいんだもん♪
b0087512_1851883.jpg

トークショーは撮影がOKだったのですが、常にカメラを意識しながらお話になり、そしてファンサービスも決して抜かりなく、どんな話をすれば盛り上がるのかもちゃ~んと心得てらして本当に凄い方だと改めて思いました!

b0087512_18523166.jpg

トーク中に同じ会場内でサイン会をされていた仮面ライダーX・神 敬介こと速水亮さんが先輩・風見志郎を表敬訪問され、これまた大いに盛り上がりました♪
b0087512_18524945.jpg

b0087512_185383.jpg

速水さん曰く、V3とXがこういった場に並び立つのは初めてではないかと仰っていましたが、そうなら本当に貴重なシーンをその場に居た全員が目撃したようで素晴らしい“サプライズ”となりました\(^o^)/

b0087512_18533657.jpg

b0087512_18541954.jpg

最後に例の決めポーズ“チッチッチ”に親指で“一番が自分”と指すところまでを立ち上がって舞台上で披露してくださり拍手喝采のうちにトークショーは終了しました!!
b0087512_1857101.jpg

そのままサイン会となり本来は告知ではツーショットの記念撮影はNGだったのですが、やっぱりファンサービス旺盛な宮内さん、一人一人のファンとちゃんとツーショットを撮ってくださいました!!!!
b0087512_18544312.jpg


いやぁ~ 本当に今回来れてよかったです!!
これでついに、本郷猛、一文字隼人、そして風見志郎の三人への“ライダー巡礼の旅”がとりあえず完結となりました♪

もちろんそれぞれの方のイベントがあればこれからもどんどん参加しますが、私にとっての仮面ライダーはV3で終わっているので(X以降のファンの方ゴメンナサイm(__)m)昨日は本当に感無量でした・・・(ToT)

b0087512_02969.jpg

宮内さん、あなたは私にとっては“風見志郎”そのものなのですが、直接お逢いする事が出来本当に嬉しかったです!!有難うございましたm(__)m

今回私がお逢いしたのは“早川健”でしたが(笑)、次回は是非風見志郎として登場してくださる事を願っております!!

速水さんも仰っていましたが、今度は“青いシャツ”に着替えてきて下さい(爆)。
またお目にかかれる日を楽しみにしております♪♪

b0087512_18572862.jpg


そう云えば最後に思い出したけど、宮内さんの〆の挨拶の時、私はもちろんデジカメだけでしたけど 『動画を撮ってる人もいるでしょう・・・こちらから見ていれば判ります!録音している人もいるでしょう。。。でもそんなもんはバレなきゃいいんだ!?』 って仰られたんですが(;^_^A、現役の役者さん、しかも東映所属の方で、限定されたファンの前とは云え宮内さんのような方からあんな風な発言がされたことは驚いたと同時に、懐の深さというか本当にファンを大切にされているんだと実感しました。『こんな俺でよければいくらでも撮ってくれ!!』まるでそんな風に仰っているような気がしました♪(勝手にいい方に解釈しすぎ?)

サイン1枚、ツーショット1枚では全然満足していませんので(笑)、是非またこのような機会を設けていただきたいと切に願っております・・・・おわり♪



☆おまけ☆

実はこの日、私はもう一人“カリスマ”な方にお逢いする事が出来ました。。。。
詳細はまた後日・・・・(^_-)-☆
[PR]
Commented by annton at 2008-09-30 20:39 x
カリスマな方とは・・・?

ズバット。最近DVD借りてみましたw ある意味笑える所が満載(爆)なんですが(ズバッカーで登場するお決まりシーンなど)、宮内洋氏はかっこいいと思います。新庄選手に若い頃のイメージがダブるのは僕だけですかね?
Commented by heroes-cafe at 2008-10-01 09:58
>anntonさん
>>カリスマな方
俳優さんとかではないです!そう、“アーティスト”ですネ!!
近日中に日記にします(^O^)

企画当初から主役が宮内さんと決まっていたようではないそうですが、でも宮内さんでなければ“名作”にはなりえなかったでしょうね・・・。

新庄ですかぁ~ 浅黒くて爽やかな感じだからかな?(笑)。
Commented by みんくる at 2008-10-02 22:48 x
はじめましてわたしも行きました。V3から数えて36年かかり宮内さんと初対面し、サインをもらいました。心優しき友人たちによりツーショット写真まで収めてもらいました。
早川健のシャツとV3のシャツを買いました。
デザインもすばらしかったですね!
Commented by heroes-cafe at 2008-10-03 09:34
>みんくるさん
ようこそいらっしゃいませ♪( ^^) _U~~

宮内さんカッコよくて素敵な方でしたネェ~
これまで数々の特撮ヒーロー&ヒロインにお逢いしましたが
あのファン思いの姿勢は最高ランクです!!(笑)。
何度でもお逢いしたい方です・・・(^O^)

Tシャツのデザインは菅原芳人さんのセンスが光っています!
Commented by kamesan at 2008-10-15 23:34 x
友人がそこに行ってました。お目当ては宮内さんじゃないらしい。
宮内さんはしっかり歌間違えてたらしいじゃないですか(笑)
♪追って~ 追って 追い抜いて~♪って歌ったらしい。
(追い抜いてどうする:笑)toshiさん気付きました?
某所で「全員集合七人の仮面ライダー」が見たい言ってませんでしたっけ?(もしかして人違い?)
闇のルートより入手しました。
もしご入り用でしたれば、いつ行われるかわからない某所のオフの際にでも。
Commented by heroes-cafe at 2008-10-16 19:04
>kamesanさん
某所でのカキコで存じておりましたが、お目当ては先生?それともX氏のほうでしたか?(笑)。

歌いながら出て来た瞬間、『おいおい・・・』って雰囲気のファンの方が結構いらして、で歌の最中何となく一瞬ざわついたような気はしたんですが・・・実は私ズバット見た事ないんです!!(爆弾発言)

先日某国営放送での石ノ森特集の時に初めて見たんです。。。
だからOPの歌の歌詞なんて・・・・(恥)

>>ご入り用でしたれば
多分某所でライダーの話題を口にするのは私だけだと思いますので(笑)、是非2月頃に行われるであろう某オフのときで結構ですので宜しくお願い致します♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-09-30 14:50 | HERO☆JUNREI | Comments(6)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31