ウルトラマン・ザ・スロット先行体験イベント

土曜日に六本木ヒルズアリーナで行われたイベントに行って来ました!

博才のまったく無い私は、パチンコもパチスロもやらないんですが、豪華ゲストのトークショーに釣られて行って来ました♪

b0087512_13505044.jpg

豪華ゲストとはアラシ隊員こと毒蝮三太夫さんと、フジアキコ隊員こと桜井浩子さんに、そしてハヤタ・イデではなく、ウルトラマンではまさにウルトラマンとしてドラマに貢献された古谷敏さんがいらっしゃるということで、蝮さんがこういったイベントにお出でになるのも非常に貴重な事ですし、ましてや古谷さんが加わったスリーショットなんて恐らく初めての出来事!?

ヲタクとしてはこんな素晴らしチャンスを見逃す手はないので参加して来ました∠(^O^)


パチスロの宣伝を兼ねた快獣ショーが行われ、一応メインのパチスロの先行体験(笑)もやり一段落した頃にいよいよトークショー開始!
b0087512_13514152.jpg

さんまさんやとんねるずの石橋さんのモノマネでお馴染みの原口あきまささんが司会を務め、一応本職の司会者さんも居たのですが、トークが始まったと同時に“蝮ワールド!!”(爆)
b0087512_1352255.jpg

こういったショウのときは必ず暴走を制止し上手に場を仕切られる桜井さんももうお手上げ状態(笑)。
b0087512_13524389.jpg

パチスロの宣伝イベントにも関わらず『こんなもんやっちゃダメだッ!!』ってのっけから無茶苦茶云ったり(;^_^A、『黒部と二瓶は死んだ!?』とか(^_^;)、パチスロ用に台詞を新録したそうなのですが『ギャラが安かった!』などもう云いたい放題?!(爆)。

でも見ているこっちはとっても楽しかったです♪

b0087512_13585146.jpg

もちろん撮影当時の話題も沢山あり、本編の科特隊メンバーとウルトラマンの特撮とは撮影がまったく別なわけで、一人寂しそうにしていた古谷さんを蝮さんが、よく飲みに誘ってあげたとか、美センの周りは畑ばかりで、最初同録で台詞も録ろうとしたのだけど、台詞を言ってる最中に牛の鳴き声が入っちゃってNGになり、シンクロを諦めアフレコにした、とか、そのアフレコも『俺は(アフレコを)当てるのが上手かった!!』って言ったら桜井さんに実はヘタだったことをバラされ(笑)、『何喋ってたか覚えてないんだよぉ~~』って開き直る始末・・・(^_^;)。
b0087512_13531229.jpg

また肥やし臭くて基地のセットに蝿が多寡って撮影が中断した、とか何処まで本当の話なのか判りませんでしたが(笑)、会場は大盛り上がりでした♪
b0087512_1433475.jpg
 

古谷さんは相変わらず寡黙で、蝮さんの話をニコニコしながら聞いてらっしゃいましたが、セブンでのアマギ隊員としてのキャスティングは、やはりウルトラマンでのスーツアクターとしての貢献に対する御褒美だったそうです♪
b0087512_13532677.jpg
♪三人のキャストも実に楽しそうでした♪

また撮影中は孤独で(色々)大変だったと言葉少なめでしたが当時のご苦労を吐露されていらっしゃいました・・・。
b0087512_1359645.jpg

また古谷さんの仲人を務められたのは蝮さんなんだそうで、『俺が(敏ちゃんの)前の奥さんの時仲人したんだよナ?』って言ったら、古谷さん慌てて『ボクまだちゃんと結婚してますョ、その時の女房と!?』って訂正すれば『俺が仲人したカップルはみんな別れちゃうんだよナ』だって・・・(爆)。


b0087512_1455486.jpg

まぁ~とにかく蝮さんのトークで盛り上がった盛り上がった!?時間も予定よりかなり押したようでしたがとっても楽しい時間でした!!


最後の挨拶の時に蝮さんが『40年以上経ってもこういった場所へ呼んでくれるんだから、いつまでも元気で居なきゃナって思うよ♪』って仰られたのですが、我々ヲタクのためにもいつまでもアラシでありフルハシで居続けて下さい!!

b0087512_1453552.jpg

古谷さんも近々著書が出るとのお話も聞いておりますので、ウルトラQ、マン、セブンと初期三部作に唯一関わった方ですから、ご本の方も楽しみにしております!!

b0087512_14581.jpg

この日の桜井さんは珍しく(;^_^A、黒のロングドレスに真っ赤なカーディガン?と、とっても素敵な井出達。
普段はジャケットにパンツルックというお姿が多い桜井さんですが、フジアキコもアンヌと双璧をなすウルトラ☆ヒロインですから、いつまでもお若くお美しくていらしてください(^_-)-☆!!


おわり。


=おまけ=
先行体験した人に配られた流星マーク入USBフラッシュ☆
b0087512_141644.jpg

それとパチスロのHPで初めて知った隊員名の漢字表記?!
村松敏夫・嵐大助・井出光弘・富士秋子・早田進そして星野勇!
[PR]
Commented by annton at 2008-11-24 20:23 x
当日はどうもでした☆
蝮さんが当日、宇津井健さんが撮影を見学にこられてあまりにもビルトが汚いんで帰った?(笑)などと言っておられましたが、あれはセブンの時の話ですよね?(森次さんと一緒のショットがあります)

隊員の漢字表記は後の設定でしょうねw実際にはフジ・アキコ隊員しか設定がなかったと記憶しています♪
Commented by heroes-cafe at 2008-11-24 23:04
>anntonさん
お疲れ様でした!

>>宇津井健さんが撮影を見学
やっぱりそうだよね?
私も話し聞きながら、ん?って思ったんですが・・・(笑)。
確かスーツから顔出しの上西さんと撮った写真を何かの書籍で見た記憶があります。『ウルトラセブン1967』だったかな??

>漢字表記は後の設定
そうなんですか!?
やっぱり台本とかに書いてあった訳じゃないんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by heroes-cafe | 2008-11-24 14:16 | HERO☆JUNREI | Comments(2)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31