カテゴリ:Masked Rider( 35 )

b0087512_16465381.jpg


b0087512_1721058.jpg


b0087512_172406.jpg


b0087512_173192.jpg







2016年3月26日、是非映画館で!!!
[PR]
by heroes-cafe | 2016-02-14 16:57 | Masked Rider

今年の夏、『仮面ライダー40周年記念 ライダー大集合!』と銘打って


三日間に渡り、歴代の昭和ライダーとその共演者、スタッフ等の関係者をお招きして


劇場版作品の上演会とトークショーが行われました。




b0087512_021824.jpg


私はこの目で見ることは叶いませんでしたが最終日には村上弘明氏を除くすべてのライダー



藤岡弘、、佐々木剛、宮内洋、速水亮、岡崎徹、荒木茂、菅田 俊、高杉 俊介、倉田てつを



の各氏が同じ壇上に登壇するという空前絶後なことがありました♪






そんな三日間のイベントの詳細なレポを盛り込んで2007年に刊行された


「仮面ライダーをつくった男たち」を復刊して「~1971・2011」と装いも


新たに先月末にこの本が発売されました!!


b0087512_0212649.jpg






イベント初日、実行委員長で当時の生田スタジオ所長だった内田有作氏が


驚いたことに車椅子で会場に来ていた我々ファンにあいさつをして下さいました。




イベント直前に大病をされ大手術の末、一命を取り留め特別に外出許可を貰って


会場に駆けつけたとの事でした。。。。






その時の内田さんは以前にお逢いした時とは見違えるほどやつれてはいらっしゃいましたが


大病の直後にも拘わらず生気が漲ぎり会場の大きな拍手に拳を掲げて応えてくれました!


ですから、きっとまた元気になられて“伝説の男”が復活すると信じて疑いませんでした。。。。






届いた本を読みながら「内田所長元気になられたかな?また熱いお話を伺いたいなぁ~」


って思ったばかりなのに突然の訃報・・・・。





本当に残念です。。。。。。。。








たった一度の出逢いでしたが、とても熱い方で


「仮面ライダーが好きか?じゃぁお前も仲間だッ!!」


まるでそんな感じで、その日イベントで初めてお逢いしたにも拘らず終電近くまで


ご一緒し、一期一会でしたが、本当に濃密な時を過ごさせて頂きました。







現在、当時のプロデューサーだった平山亨氏も闘病中でいらっしゃいますが


一日も早いご回復を願うばかりです・・・。






b0087512_035579.jpg



内田さん、本当に素敵な想い出を有難うございました!!


心よりご冥福をお祈りいたします 
[PR]
by heroes-cafe | 2011-12-14 00:26 | Masked Rider

関東某所で活動中の滝隊長より何やら池袋であのショッカーの残党が

不穏な動きを見せているという噂があるので是非調査して欲しいとの密命を受け

昨日仲間3人を伴ってアジトらしき場所に潜入して来ました!?





池袋西口。


東側ほどの賑わいはないが、こんな都会のど真ん中で活動をするとは

大胆不敵と云わざるを得ない。。。今度の大幹部は手強そうだ?!



b0087512_18381024.jpg


指定されたビルへ向かうと入り口でゴス風の格好をした女性に案内され

エレベーターで4Fへ上がれと云われた。。。



「やっぱり彼女たちは女戦闘員なのか??」

そんな疑念を抱きながら案内されるがままに上へ上がった・・・





4F到着。



スーッとドアが開く・・・


一瞬身構えるが、敵の急襲は無かった。。。ガセネタだったか?!


b0087512_18384396.jpg


アジト内は赤と黒を基調とした内装でゴージャスな異空間を演出しているようだ。

しかし一番先に目に飛び込んできたのは・・・



『KAMENRIDER THE DINER』



の文字に1号ライダーが変身ポーズをしたシルエットをあしらったインテリアだった!?

ウムぅ~~~“仮面ライダー”を名乗るなんてなんとも図々しい奴等だ!!

(でもよくよく考えたら仮面ライダーもショッカーの改造人間か!?)



驚く間もなく奥から「いらっしゃいませ~」の声とともに今度はライダー衣装風の

女戦闘員?が現れ奥へと導かれた。。。



いらっしゃいませ♪ってどう云う事だ??



内部入って直ぐのところにな・なんとサイクロンが置いてあるではないか?!

b0087512_18391329.jpg


「ひょっとしてライダーが囚われているのか?」

そんな不安を抱えながらアジト内部へ入って行くと。。。。。



b0087512_18395727.jpg


おお~~ 



やはりここはショッカー基地ではないか?!

銭形警部、いやもとい、首領の指令が聞こえそうだ!!

b0087512_18401827.jpg


それにこの椅子は。。間違いない!!ショッカー大幹部“死神博士”愛用の椅子ではないか!?



b0087512_18403917.jpg


ぬぉ~~~~ ラ、ライダーが、しかも1号・2号揃って

こんなところに閉じ込められている~~?!

b0087512_18405323.jpg



「はやく二人を助け出さねば!!」と思ったのだがどうやら死神博士は留守のようなので

こんなチャンスは滅多にないので座ってみよう!!!(^_-)-☆(爆)





b0087512_18412029.jpg


座ってみた☆









b0087512_18413933.jpg


せっかくだからマントも纏ってみた☆☆






前置きが長くておまけにグダグダでスミマセンm(__)m

b0087512_1842116.jpg


前々から行きたかったのですが1人で行くのは寂しいので友人夫妻におねだりして

昨日ようやくアジトに潜入して来ました!!(笑)。


b0087512_18423067.jpg


b0087512_18424965.jpg


なかなか楽しい雰囲気のレストランでメインの料理の方はシャレを効かせたメニューが

目白押しで、まぁちょっとお高めの値段設定な気はしましたが味の方もまぁまぁで

食べて飲んで撮影会して、そしてヲタク話で盛り上がって(^O^)

楽しい時間を過ごして来ました!!!

b0087512_1843694.jpg


b0087512_18432216.jpg



同じビル内にあり現在放映中の『仮面ライダーフォーゼ』第5話のパーティーシーンが

撮影されたカラオケルームフロアーでアニソンや特撮ソンカラオケもして

久々にヲタクな時間を満喫して来ました♪

b0087512_18435828.jpg






ウルトラ系でもこんなレストランあったら楽しいのになぁ~~


科特隊や警備隊の作戦室や今は無き“怪獣倉庫”などを再現してレストランあるいは

居酒屋なんていいんじゃない?!(o^-')b


M1号さんにご協力を願ってプロップ展示してイベントなんかもどんどんやって

結構いけると思うけどなぁ~~(笑)。




b0087512_1940286.jpg


おまけのコースターとお土産用のコースター♪
[PR]
by heroes-cafe | 2011-10-31 19:41 | Masked Rider


先週末、いろいろとご縁があって石巻へ行って来ました。


b0087512_0475480.jpg


b0087512_0481367.jpg


詳細はいずれここでご報告出来ればと思っています。。。





さて、今週で震災から4ヶ月が経ちましたが、12日に石巻港もようやく魚の水揚げがあり

仮設市場でのセリが行われ、徐々にではありますが復興に向けて動き出しています。


b0087512_0483783.jpg


その石巻漁港のすぐ横、旧北上川の中洲にある『石ノ森萬画館』もモロに津波の影響を受け

最悪の状況は免れたにせよ、依然として再開の目処が立っていません。



でも復館の一歩として、ホームページ上では、萬画館グッズが購入できるようになりました!!



Webでグッズを購入すればその売り上げが少しづつですが、復興資金となるのですが

実はネットで買わなくても東京で買える場所があることを知りました!!!



もちろんそこで買っても利益は全部萬画館へ送られます♪


b0087512_0293047.jpg


で、どこへ行けば買えるのかと云うと、アンヌ隊員ことひし美ゆり子さんのお店「アジアンタイペイ」

の斜め前にある酒屋さん 『やまぐち屋』 さんで取り扱っています♪

b0087512_0295896.jpg


b0087512_030385.jpg




私も仕事で毎週通る場所なので早速行って買って来ました!



b0087512_0311090.jpg


b0087512_0313163.jpg


今回は画像のものだけですが、他にもWebショップで買えるものが全部手に入りますので

お近くにお住まいの方や、萬画館の支援をしたいと思っていらっしゃる方は是非とも

足を運んで頂ければと思います!!

b0087512_0321949.jpg




実は、ここにはWebショップでは取り扱っていない商品も置いてあるんです!!

それがジャンプするサイクロンに乗る仮面ライダーが印刷されたクリアファイルです♪

b0087512_0315038.jpg


お店の方に伺ったんですが、このファイル津波で流されてしまったものをスタッフの方が

一枚一枚洗浄してとりあえずこちらへ持ち込まれたんだそうです。



『多少傷とか入ってますが・・・』と仰っていらっしゃいましたがあの津波にも耐えたというなら

尚の事買って帰らないわけにはいかないと思い、友人の分も含めて2枚購入させて頂きました♪





ウチのブログにはアンヌファンの方も大勢お越し下さっていると思いますが、アジタイでの食事の

ついでに是非やまぐち屋さんへお寄り頂き、萬画館復興支援にご協力頂ければと存じます!!






僭越ながら、皆様どうか宜しくお願い申し上げますm(__)m 



HEROES☆CAFE店長。
[PR]
by heroes-cafe | 2011-07-15 00:56 | Masked Rider

b0087512_1252649.jpg


日曜日にようやく見てきましたよぉ~~♪


b0087512_1272646.jpg


あまり過分な期待を持たないで、あくまでもオーズや電王が主役で1号、2号は

ちょとだけ出る程度だろう。。。と、おもって見に行ったんですが・・・






いやぁ~~ 泣けたなぁ~~。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

b0087512_1254616.jpg


新サイクロンに乗って1号、2号が画面に登場した時はマジで泣きそうになりました(^^ゞ





また藤岡、佐々木、宮内のお三方がそれぞれ1号、2号、V3に声を当てていても


『トウ!』とか『オゥ!!』『ライダー キーーーック!!!』くらいだろうと思ってたら


かなりのセリフ量で存在感抜群でしたネぇ~~!!









でも、失礼を顧みず言わせて頂くなら、ご本人たちがご出演しないで声だけ当てたのは


今回の映画に関しては正解だったのではと思います((((((;^_^A

b0087512_1431761.jpg




また、少年仮面ライダー隊とか、ナオキ、ミツル、トッコなんて

なかなかヲタク心をくすぐる名前も耳心地がよかったし♪



シオマネキングやジャガーマン、ザンジオー、ガニコウモル

ショッカー幹部が変身した改造人間達も、こうやって大画面で見ると

本当に嬉しかったなぁ~~(^_-)-☆


b0087512_1262377.jpg


ただ、ウルトラ映画の時にも書いたけど、いつかはご本人たちが本郷、一文字、風見を


もう一度演じて欲しいと、切に願っています!!!




おやっさんの命日。


遠くに海が見える山の中腹にある墓地。


花束を携え墓参りにやってきた本郷とルリ子。


墓前に手を合わせていると、思いがけず

滝、風見そして純子も駆けつけて来た!



久しぶりの再会をおやっさんの墓前で喜び合うみんな。。。



参拝を済ませ住職の居る本堂へと向かう一同。


出迎える寺の和尚は、もちろん“出家”した一文字♪



南米での戦いを終え、傷ついた心と体を休めるため仏門に帰依し

戦いで命を落とした仲間や敵の改造人間たちの冥福を祈っていたのだ。



お互いの近況報告などをしながら久しぶりの歓談。



日も暮れはじめ、それぞれ再び“日常”へと戻っていく。。。

一文字はみんなを見送り夜の読経を上げるため本堂へと入っていった。



が、その途端、本堂が大爆発を起こす!?


爆音に驚き、振り返り、驚愕の表情を浮かべる本郷達・・・



一文字は?!


だが火炎をものともせず、中からゆっくりと歩いてくる。。。



仮面ライダー2号




駆け寄る本郷と風見。

一文字の無事に安堵し、崩れ落ちるお堂を見つめる三人



(三人の胸中には新たな脅威が、再び日本を、世界を征服しようと企み

仮面ライダーに挑戦状を叩き付けて来たことを実感したのだった。。。)




~ タイトル 『仮面ライダー』 ~




なぁ~んてのはどう??(笑)。

後のストーリー展開は本職の方に考えて頂いて(;^_^A

オリジナルキャストで映画化してくれないかなぁ~~(笑)。



b0087512_1274757.jpg


画像は、ぴあから発売された公式写真集から!

まぁまぁの出来かな?(笑)。





b0087512_12511877.jpg


電王やデンライナーとかモモタロスって初めて見たけど

それにしても秋山莉奈ちゃん可愛かったなぁ~~(#^.^#)
[PR]
by heroes-cafe | 2011-05-04 19:36 | Masked Rider

ひさびさに・・・

大物が来たので少しだけ。。。




b0087512_122139100.jpg




届いて、ちょっといじってみましたが



一番気を使うのがハンドルを握らせる作業かな?!



b0087512_1222315.jpg




一歩間違うと“ポキン”っていきそうで非常に神経を使いました・・・








もう少し乱暴に扱える素材?だと嬉しいんだけどナ!?




一応 RAH・・・リアル “ アクション ” ヒーロー なんだから((((;^_^A






屋外で走らせてみたいトコロだけど、厳しいかなぁ~~~(>_<)


b0087512_12221889.jpg






旧サイクロンのほうも、そのうち開けてみよう(笑)


b0087512_12225518.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2010-06-30 12:25 | Masked Rider

『来年のことを言うと鬼が笑う・・・』などど言いますが、今年も残すところ後4ヶ月なんですね(;^_^A


ちょっと早いような気もしますが、ようやく届いた来年のカレンダーのご紹介です♪

b0087512_20145533.jpg


この夏休みより上映中の「劇場版仮面ライダーディケイド“オールライダー対大ショッカー”」の劇場グッズ一つとして販売された、いつも大変お世話になっている菅原芳人氏のイラストによる“ディケイドが描かれていない”(笑)商品です!


製作者の菅原芳人画伯より直々にコメントを頂戴いたしましたので、ご紹介させて頂きます・・・

 
来年2010年は、 1971年初放映以来、約10年毎に訪れる
<放映日と曜日>が完全に一致する年。。。

これをキーポイントに、1971年の『仮面ライダー』にこだわり、
“旧1号、旧2号、桜島1号”の3タイプのライダーというコンセプトで
まとめたカレンダーです。



数量限定なので、早めの入手をと伺っておりましたので、上映初日に近所のシネコン2館に足を運んだのですがどちらの劇場にも置いておらず、確実に入手するべくネット通販にて注文し、2週間以上かかってようやく手元に届きました(^_^;)


中身の方はといいますと、チョッとだけご紹介しますと、初めて見るイラストが数点あって非常に嬉しかったです!!
b0087512_20153120.jpg

b0087512_20154867.jpg

b0087512_20165076.jpg


全体的にレトロチックな色調も非常にCOOLでカッコいいです( ^ー゜)b


b0087512_2017859.jpg

是非多くの方に来年の暦はコレで!!とお勧めしたいところなのですが、ネットの販売サイトではすでにSOLD OUTのようですので、どうしてもという方はお近くの劇場を回ってみて下さいませ。もしかすると残っているかもしれません・・・・(((((;^_^A


余談ですが、このカレンダー3月31日がありませんでした!?
3月と4月はどうやら日にちと曜日が一緒みたいなので、そのようになったんだと思います。

その辺の遊び心?も、なんだか面白いですネ(^_^)v
[PR]
by heroes-cafe | 2009-08-31 20:19 | Masked Rider

b0087512_16202194.jpg

もう買わないつもりでしたが、たまたまネットで旧1号と蜘蛛男がセットでしかも特価で売られていたので買ってしまいました(苦笑)。
b0087512_162222100.jpg


最初にコンビニで見かけたときに、『(1号は)また同じ物の焼き直しかよぉ~~ まったくこすい商売してるョなぁ~』って思ってたんですが、現物を手にしてポーズこそ似てますがまったく別物だという事がわかりました!(すこしはヤルじゃん、バンダイ(^_^)v)
b0087512_16213791.jpg

ライダーよりも蜘蛛男の方が欲しかったので、嬉しいです(^○^)

b0087512_16233810.jpg

この手のウルトラシリーズもそうですが、タイトルに違わず、よく細部まで造り込んであります!デザインの元は、講談社のTVヒーログラフィックの写真からだと思うのですが、
クラッシャーの半開きの感じとか、初期スーツの鹿革の皺というか質感がよく出てますネ♪
b0087512_16241053.jpg

グローブやブーツにもこれでもかって云うくらいに皺が入ってます(笑)。

b0087512_16243260.jpg

蜘蛛男のほうは、短足な雰囲気とかが非常にいいです(爆)。

b0087512_16254620.jpg

マントはクリアで別パーツでこれもよく出来てます!!
模様まで塗装してあれば100点満点なんですが、値段を考えれば無理ですよね(^_^;)

b0087512_1626549.jpg


今後も旧2号+ショッカー怪人 V3+デストロン怪人 と続いていくんでしょうね。
私的には真ライダーやスーパー1なんて要らないから、もっともっと怪人のラインナップを増やして欲しいものです!!
b0087512_16262560.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2009-05-20 17:36 | Masked Rider

b0087512_13173497.jpg

b0087512_13184627.jpg


久々のRAHです!

前回、満を持して撮影に臨んだのですが数カット撮っただけで素体が股関節骨折と言うアクシデントに見舞われ撮影中止を余儀なくされました。


で、先日少しだけ時間が取れたので別の人形と素体を入れ替えロケを敢行してきました!

久々に気合を入れて近所の里山へ撮影に行ったのですが、思うような画が撮れず結局満足のいくものは数枚でした・・・。

b0087512_131957100.jpg


RAHを実景の中において“如何にもそれっぽく”撮るのが私の身上だったのですが、今回はいくら雑誌等の写真とおりポーズを付けたつもりでもどうしても納得のいく画にはなりませんでした。


『やはり写真の腕が悪いんだろうなぁ~』

『同じように付けたつもりでもポーズが違ってるのか?』

『キャラによって写り方が違うのか?!』


などとず~っと悩んでいて、ひょっとするとこれ以上の出来を望むのは無理なのかなぁ~って思っていたのですが、さっきあるTV番組を見ていてなにかヒントが掴めたような気がして来たんです!

b0087512_13204513.jpg


それはアニメーターの板野一郎さんという方が出演されていた番組だったのですが、前々から知り合いの掲示板などで『板野サーカス』と云う言葉を耳にした事があったのですが、今日ようやくその意味が分かりました♪(笑)

そして板野さんの演出方法のひとつに私の悩みに対する答えがあるような・・・!?!

b0087512_13221390.jpg


とりあえずPart1ということで数枚アップしましたが、このままではどうしても納得いかないし、Ver.2.0の新2号が南米から、前回の日記で頭を下げてくれた(笑)、本郷猛も凛々しい姿で登場しましたので、近いうちに何としてもTVで得たヒントを実践してみたいと思っております!


b0087512_13225879.jpg


どうかPart2に乞うご期待!!!

(って何時になるやら・・・(;^_^A)
[PR]
by heroes-cafe | 2008-04-02 13:25 | Masked Rider

b0087512_1534329.jpg

週末撮影に行ったのに、撮影中なんとライダーが左大腿部付根から“骨折”と云うアクシデントに見舞われ撮影中止!?

これで撮影中の骨折の犠牲者は2人目(泣)。弱すぎだよメディコム!!

週末、素体を入れ替えて撮りに行ければいいのですが・・・(;^_^A


とりあえず予告と云うことでm(__)m
[PR]
by heroes-cafe | 2008-01-28 15:49 | Masked Rider
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31