カテゴリ:Masked Rider( 35 )

バンダイとメディコムのコラボRAHの響鬼です♪
チョッとスマートすぎではありますが、実物のスーツ同様“マジョーラ・カラー”で塗装されていて非常にリアルです。

まぁ細かい事を言えばきりがないのですが、雰囲気が素晴らしいのでO.Kです!!

細川@ヒビキさんはちょっとブルース・リーが入ってるような気もしますが(笑)、似てると思います。

今回はちょっと枚数多いですが、単純にギャラリーだと思って画像を楽しんでくださいませ♪
b0087512_2255729.jpg

b0087512_22553960.jpg

b0087512_22561940.jpg

b0087512_2258747.jpg

b0087512_22585723.jpg

b0087512_22594762.jpg

b0087512_2304562.jpg

b0087512_231376.jpg

b0087512_232121.jpg

b0087512_2324516.jpg

b0087512_2332634.jpg

b0087512_234833.jpg

b0087512_2345080.jpg

b0087512_2352833.jpg

b0087512_2355716.jpg

b0087512_2363271.jpg

b0087512_2365852.jpg

b0087512_237316.jpg

ちょっと重かったかな?
b0087512_2375799.jpg

次もヨロシクな!ブルース・リーじゃないぜ!?シュッ〆
[PR]
by heroes-cafe | 2007-11-04 23:09 | Masked Rider | Comments(12)

b0087512_208836.jpg

b0087512_2082018.jpg

b0087512_2083345.jpg

b0087512_2084439.jpg

b0087512_209011.jpg

b0087512_2091381.jpg

b0087512_20101386.jpg

b0087512_20403687.jpg

b0087512_20353941.jpg

ショッカーの敵、そして人類の味方。


・・・ 仮面ライダー  ・・お前?!


私は本郷猛に代わって日本を守る・・・仮面ライダー



お見せしよう、仮面ライダー! 

変身!とぉーーーーーーッ!!
 

一文字隼人登場の一番有名なシーンですよね♪台詞もカッコイイ!!

佐々木さんの著書にも書いてありますが、『お見せしよう!』って云ったのに肝心のベルトを皆に見せていないことに気付き(笑)、ポーズの途中で慌ててチャックを降ろしてベルトを見せたと云う逸話はあまりにも有名ですよネ!!


b0087512_20371015.jpg
いやぁ~でも今回の素顔の出来は素晴らしいです!!

ちょっと思い悩んでいるような顔つきですが、哀愁があって実にいいです♪
今までのメディコムの素顔シリーズのなかで一番似てるんじゃないでしょうか。

これに青い矢印の入ったジェット型のヘルメットが付いていたら言うことなかったんですけどねぇ~~(^_-)-☆



b0087512_20375191.jpg

b0087512_20382539.jpg

旧2号ライダーの方は、1/6サイズのDX版同様、後期バージョンをフィギュア化したんだと思いますが、ちょっと顎のラインが細すぎるような気がしますが、悪くないです。

今回もまた“エラ張り”風にプチプチ改造しました(笑)。

b0087512_20383947.jpg
佐々木さんも藤岡さんほどではありませんが、マスクを被ってアクションをこなした事があるそうです。初登場のサボテグロンとのカラミの数シーンは佐々木さんご本人が演じてらっしゃるんだとか!大野剣友会の岡田さんに『やってみろバカヤロー!ちったぁ~変身後の仮面の中の苦労もわかっとけッ!!』って云われたそうです・・・。
大阪城をバックに写っているカルビーのライダーカードは有名ですが、この時も入ったのでしょうか♪
b0087512_20391172.jpg
b0087512_20414198.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2007-09-20 20:45 | Masked Rider | Comments(2)

b0087512_15161117.jpg
次々とリファインが実行されているRAHのライダーシリーズ。
で、これは1/8サイズ、220シリーズのDX版・新1号と2号です♪


b0087512_15171086.jpg
兄貴分の1/6シリーズ同様、本当にカッコよくなりました!

b0087512_15174810.jpg
いつも思うことですが、折角グローブのパーツが複数セットされているので、たまにはもっと違ったバリエーションの握り手・開き手をセットして欲しいものです。

b0087512_15183596.jpg
それとブーツも甲の部分がもっと曲がって、しゃがみポーズや、踏ん張りポーズが容易に付けられるような更なる改良を期待したいです!!

b0087512_15191234.jpg
スーツの襟の部分の処理も、もう少しスマートになるともっと実物に近づくと思うのですが・・・。
b0087512_15193171.jpg



え~、ようやくおもちゃっぽいネタがアップできました(;^_^A
なかなか写真を撮る時間が作れなくって・・・(苦笑)。

b0087512_15205689.jpg
本当はもっと場所を選んで雰囲気出したかったんですが、とりあえず何かアップしたかったのでベストショットって訳には行きませんが、雑誌等のポーズを出来うる限り再現してみました♪


b0087512_15211352.jpg
岩のゴツゴツした海岸や磯でロケが出来たら云う事ないんですが(^○^)

海水浴客が居なくなったら実行しますか?!(爆)。


捨て難かったので・・・トリミング違いと云うことで・・・♪
b0087512_1611488.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2007-09-05 15:24 | Masked Rider | Comments(2)

b0087512_73372.jpg
お久しぶりのライダーもの♪
バンプレストのプライズ品です。

久々にプライズ物に手を出してしまいました(笑)。
置き場所の関係と、きりがないので蒐集を止めてたんですが、最近マイミクさんのお一人がコレの企画とか製作等のいわゆる“裏稼業”に加わっていらっしゃるとお聞きし、なんかそんなこと聞いたらついつい手が出てしまいました・・・(;^_^A(←人のせいにするか!?)


b0087512_7334084.jpg
昔っからそうですが、本当に良く出来てます♪
本家?が作った『RMW』の1/2マスクにも引けを取らないくらい素晴らしい造型です。


b0087512_734593.jpg
どれくらいの“原価”がかかってるのかは分かりませんが、『Made in China』ならではの成せる業でしょうか(笑)。

食の安全、飛行機事故、環境汚染・・・。日本で売っている多くのフィギュアは殆どが『Made in China』ですが、ちゃんとした原料で、廃液垂れ流しなどしないきちんとした工場で生産されていることを願いたいです!

汚染物質の垂れ流し→河川の水質悪化→日本海の汚染→魚への影響?→日本の食卓へ・・・

魚関係の仕事をしているので非常に懸念されることなので、フィギュア等を買うことが実はこんなことになってた!?では洒落にならないので中国の皆さん宜しくね♪



b0087512_7343329.jpg
話しが逸れましたが、2号は1号の塗り直しなので、見た目は一緒です。もっとも本物も当初は塗り替えですから、マスク自体は同じものであったはずですが、演じる方の顔のつくりのお陰で“エラが張った”あの印象的な2号独特の雰囲気になったと思うので、あえて2号らしさを出すために少々改造しました(笑)。

b0087512_735048.jpg
改造といっても顎の両脇を止めている箇所をニッパで切り取っただけですが、クラッシャーの両サイドを引き出してやるだけでいい雰囲気になったと自画自賛!!(爆)。
b0087512_740759.jpg




前出のRMWシリーズのⅤ3の1/2サイズマスクを買いそびれ、唯一コレだけ持ってないので、今回一番期待していたマスクだったのですが・・・。

b0087512_7373724.jpg
造型はかなりいいレベルだと思います。ただ・・・どうして1号・2号とスケールを合わせてくれなかったのか・・・(泣)。

b0087512_73847.jpg
確かに1/2サイズとは何処にも謳っていませんが、V3だけ“小顔”だったなんてことはないと思うので、どのような経緯があったのかは知る由もありませんが、バンダイの1/6マスクシリーズのように並べたときに違和感がないようがんばって欲しかったです!!(大泣)。

b0087512_7383496.jpg
出来がイイだけに非常に悔やまれます。


置く場所がないとか云っといて何ですが、どうせなら1/2サイズのフィギュア作ってくれませんかねぇ~(笑)。

b0087512_739737.jpg
ガレキではこのサイズのものはありますが、どうせやるんなら可動フィギュアとかやってくれないかなぁ~(願)。
[PR]
by heroes-cafe | 2007-08-26 07:44 | Masked Rider | Comments(2)

b0087512_0332223.jpg
石ノ森章太郎氏の原作をモチーフにした劇場版映画『仮面ライダー THE FIRST』が公開されたのが2年前の秋。

b0087512_0535457.jpg
かねてから噂のあった続編が再び劇場版として今秋公開されることが発表された。

その名も『仮面ライダー THE NEXT』

b0087512_0343469.jpg
今のところ詳細は不明だが、一番の目玉は『V3』の登場だろう。

b0087512_0573943.jpg
マスクがずいぶんと“小顔”になってはいるが、上手くオリジナルの雰囲気を残しつつモディファイされていると思う。色目もかなりダークな感じでカッコいいかも(笑)。

b0087512_0354850.jpg
TV版のような本郷猛との先輩後輩の関係は不明だが、妹の失踪が云々と新聞にチラッと書いてあったのでオリジナルとは設定は違うようだ。コミック版のV3はどうなんだろう?

b0087512_11323.jpg
内容はホラー色が強いため、12歳未満の子供は保護者同伴で無いと入場できない『PG12指定』になるそうだ。


b0087512_12419.jpg
4月の初めにとあるイベントで原口智生氏が『朝まで大泉で“仮面ライダー・セカンド”の仕事をしていた・・・』とチラッと仰っていたので、氏も造型あるいは特撮のほうで関わっているんだろうと思う。

b0087512_134568.jpg
で、と言っても映画の話題ではなくて続編公開決定と云うことで、メディコムとバンダイのコラボ『project BM!』No.002の“~THE FIRST版2号”をご紹介いたします♪


b0087512_0401494.jpg
ずいぶん前に1号を紹介しましたが、人形らしく細身に出来ているのがメディコムの特徴ですが、このFIRST版1,2号はかなり太めです(笑)。

でも出来はかなりイイです♪♪

b0087512_0425413.jpg
2号と云っても明るいオリーブグリーン系ですので、どちらかと云うとオリジナルの新1、2号の方に雰囲気は近いでしょうか♪今秋公開の続編ではもっと色調をグッと抑えて、さらにかなりウェザリングが施されているように見えます。

b0087512_163241.jpg
2年の間に何があったんでしょう・・・(^_^;)
共に裏切り者となり、共闘してショッカーと戦っていたんでしょうか?
緑川あすかとの恋はどうなったのか?
2号の“リジェクション”は解消されたのか??などなど・・・。


b0087512_165765.jpg
オリジナルに勝るものはありませんが、こうして映画となって話題になることは喜ばしいことと思うようにしました!

b0087512_175861.jpg
第2の追っ手としてV3が登場するようですが、3人ライダーでの共闘は見られるのでしょうか?(笑)。
b0087512_191988.jpg


オマケ♪
ポーズがイマイチだけど『ダブルライダーキーック!!』
b0087512_1151310.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2007-06-17 00:47 | Masked Rider | Comments(6)

b0087512_13144728.jpg
ライダーシリーズや戦隊シリーズ等のプロップを製作しているレインボー造型が送り出した究極のリアルスタチューです♪

b0087512_13244021.jpg
1/2サイズのマスクレプリカを中心に展開してきましたが、残念ながら製造販売が終了となってしまいました(泣)。

生産コストと販売価格が釣り合わなかったんですかねぇ~

b0087512_13361847.jpg
仮面ライダーのリアル系フィギュアとして最高峰だと思っていたので、シリーズ終了は本当に残念です。この1/5シリーズは第1弾が『旧1号&旧サイクロン』、第2弾がこの新1~で第3弾が『アマゾン&ジャングラー』と3シリーズまで出てそこで止まってしまったのですが、私が思うに商品展開が失敗だったんじゃないかなぁ~。

b0087512_13371848.jpg
アマゾンを好きなファンも当然いるでしょうが、1、2号ファンに比べ購入者層は明らかに少ないのではないかなぁ・・・

まぁ制作者側の“作ってみたい!”と云う欲求も当然あったんでしょうけど、やはり1号2号とライダーのナンバーが増えるにしたがって逆にファンの数は減っていってるような気がしますので、残念な選択だったと思います。

b0087512_13423787.jpg
私的には造形物としてはあまり見かけない『旧2号&改造サイクロン』を待ち望んでいたので非常にガッカリしています。

同じような商品展開で、ただし大きさは1/12という20cm程の大きさのB-CLUB製で“ライダー+バイク”というシリーズがありますが、V3は以前に紹介しましたが、1、2号はどうもライダーのマスク造型が気に入らないので購入を見送りました。

こっちには旧2&~がラインナップされているので揺れたんですが、買わないままです。


b0087512_13442425.jpg
さて、今回のスタチューですが大きさが大きさなだけに、普段は棚の下段に横向きにして飾ってあるので光りも当たらないしよく見えないのですが(笑)、こうして外に出して改めてみて見ると、本当に素晴らしいです!!


b0087512_1483315.jpg
雑誌の記事に“資料的立体造形物”のようなつもりで制作したみたいな製作者のコメントを読んだ記憶があるのですが、特にサイクロンはよく造り込まれていると思います。

b0087512_14161848.jpg
もっとも本物を知ってる訳ではないからいい加減なコメントですが(^○^)、ギリギリのコストで本当によく出来てると思います。

b0087512_1421241.jpg
何しろこの大きさがイイです♪ 圧倒的な存在感です♪♪
ホントに改造サイクロンやV3のハリケーンを見てみたかったです!!

b0087512_1420135.jpg
数量限定とかで造ってくれないかなぁ~(願)



b0087512_14214266.jpg
旧サイクロンがやはり圧倒的な人気だと思うのですが、私は案外こっちも好きなんです♪

今でこそもう数え切れないくらい『ライダー』見てますが、放映当時の印象ってリアカウルが“グラグラ”揺れてる(笑)『改造サイクロン』と、機能性も兼ね備え白ベースに赤・青・黄色と見た目にもとっても印象的なフロントカウルの新サイクロンが=(イコール)仮面ライダーっていうイメージがあるので、結構好きなんです(^^♪
b0087512_14332041.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2007-05-01 00:04 | Masked Rider | Comments(3)

西暦2007年4月1日。

2000以上の技を持ち、夢を追い求め続けた男・五代雄介がグロンギ族最強の怪人、未確認生命体第0号こと“ン・ダグバ・ゼバ”との戦いを終えてから6年が経っていた・・・。


夜の10時近くだった。
イベントから帰宅した私を緑の帽子を被った1人の男が玄関前で待ち受けていた。

『○○(私の本名)さん?ですか?!』

『そうですが・・?』


男は手に持っていたやけに大き目の箱を私に手渡すと疾風の如く去っていった・・・

『あっ、ちょっと!な、なにこれ?!』


その箱は大きさの割には軽かった。
家に入り鍵をかけながら覗き窓から外を窺う。怪しい人影はなさそうだ。


早速荷物を開封する。

ダンボール製の箱の中にはさらにグレー地の化粧BOXが丁寧に納められていた。
BOXの中心にはどこかで見たことのあるマークが金地で入れてある・・・
b0087512_19404891.jpg



蓋を開けひとつひとつ丁寧に開封していくと中からベルトのようなものが現われた!?


b0087512_1938615.jpg
『こっ、これはアークルじゃないか!』
『どうしてこんなものがオレの手元に送られてきたんだ?!』
『この日本でまた不穏な動きがあるのか?』
『まさか、オレに“戦え!”と云うメッセージなのか??』


私は息を飲んだ。。。


先ほどの外箱をもう一度注意深く見ると二つ折りになった紙切れが1枚入っていた。

その紙にはこう記してあった・・・


『この度はお買い上げ誠に有難うございました・・・・♪』


そう、日本に危機なんてやって来やしない!
オレがネットで買ったおもちゃだッ!(;^_^A

玄関前に佇んでいた男はクロネコヤマトのお兄さんでした(爆)。



ちゃんちゃん♪  

おわり(^_^;)


b0087512_19413025.jpg
え~毎度“馬鹿”でスミマセンm(__)m
バンダイ製・大人のための変身ベルト第2弾(ん?3弾?!)です!!

どうしようか迷ってたんですがいっちゃいました♪(爆)。

b0087512_1943138.jpg
放映当時に発売していた子供向けの変身ベルトは持ってたのですが、子供向けとは思えないほどの完成度の高さに驚愕した事を今でも覚えています。


今回の大人向けはその当時のノウハウをブラッシュアップして更に素晴らしいものに仕上げたと思います!!

今回の一番の特徴は赤外線センサーによる起動です。

b0087512_19432284.jpg
劇中の五代雄介の如くベルト前部に両手をかざすとセンサーが反応し、機動=スタンバイモードになります。後は雄介と同じように各ポーズを決め『変身!!』って叫べば、ホラあなたも『仮面ライダークウガ』に見事に変身☆☆ (^○^)(爆)。


b0087512_1942090.jpg
もちろん劇中に登場した、ドラゴン・ペガサス・タイタンフォームはもちろんのこと、付属の金色のライジングパーツを換装すれば各ライジングフォームにも変身可能です♪


b0087512_19423095.jpg
おこちゃま向けのベルトはどうやっても装着できなかったので、ウエスト110cmのメタボリ星人まで対応したこの大人用ベルト、装着した我が姿を鏡で見たときはまさに感無量といった感じでした\(ToT)/(自爆)。


いやぁ~ いいですコレ!
前回の新1号のベルトも感動したけど、これも素晴らしいです!!

b0087512_19473658.jpg
こうしてベルトを腰に巻くと本当に変身出来そうな気がするもん♪(自爆)。
ウルトラセブンの『ウルトラアイ』だって絶対に“デュアッ”ってやるでしょ?(笑)

『一条さん!見ててください!俺の・・変身ッ!!』
[PR]
by heroes-cafe | 2007-04-14 13:00 | Masked Rider | Comments(4)

東京の西のはずれ、あきる野市の五日市街道沿いにわりかし大きなおもちゃ屋さんがありました。

そのおもちゃ屋さんを知ったのはたぶん10年以上前だったと思います。今の仕事に就いてから1週おきに埼玉県の秩父方面へ営業に行くようになり、たまにルートと違う道で帰ってきた時に通り沿いにあったその店を発見したのでした。

気になった理由はただ一つ、店頭で圧倒的な存在感を放って立っていた『仮面ライダーV3』のせいでした!!(笑)
b0087512_193820100.jpg

一度だけ店内に入ったことがありましたが、幼児玩具からゲームまで揃った今時のおもちゃ屋さんと云う雰囲気でした。


秩父へ行くコースから離れて6年ほどになるけど、その間も年に一度くらいはそっち方面へ行く事はありましたが、おもちゃ屋のある通りを通る事はありませんでした。

先日久々にその店の前を通ったら残念な事におもちゃ屋の看板がなくなってた・・・

ただV3だけは以前と変らぬポーズで立ってました♪
b0087512_19385278.jpg

店が閉店した以上V3の命もあと僅かなのではと思い、先日檜原村に営業へ行った帰りに写真に収めて来ました(^^ゞ。


b0087512_2044038.jpg
大きさにして2m位はあるでしょうか。
元々はいわゆる『がちゃがちゃマシーン』のデッカイ版(笑)。子供の頃スーパーの入口や遊園地などに行くと必ず彼らはポーズをとって立ってました(笑)。

V3の他に仮面ライダー1号やミラーマン、帰ってきたウルトラマンなどがあったことをなんとなく記憶しています。今は本社が移転して不明ですが、私は写真でしか見たことはありませんが昔円谷プロの入り口に立っていたものも同じ物だと思うのですが・・・??

故石ノ森章太郎先生のご自宅玄関にも1号ライダーが右拳を突き上げて立ってましたネ♪

b0087512_1940039.jpg
硬貨を投入する部分を見ると『100えん』と刻んである!
今から30年前近くに1個100円もしていたのか!?あの当時がちゃがちゃと云えば確か10円か20円だったと思うので、それと比べるとかなり高級なベンダーマシンだったのですね!(驚)。

どんな物が出て来たかまったく思い出せませんが人形に関連したグッズが出できたんでしょうね♪
b0087512_19402033.jpg
改めてよく見るとベルトの風車の部分にはわざわざセルロイドっぽい物がネジで取り付けてあります。結構気を使って作っていたんだなぁ~と今更ながら思いました(笑)。

b0087512_19404614.jpg
裏へ回り・・・背中の部分からハンドルを操作して商品をセットしたようですね。
で、足元を見て意外なことを発見。台座の中央部分に電子部品が仕込んでありそこから足を通って相当数の配線が上へ向かって伸びているではありませんか!?

ひょっとしてこの機械、お金を入れるとただ商品が出てくるだけじゃなくて音がor曲が鳴ったりあるいはベルトが光ったりしたのかなぁ?だから風車の部分はああなっているのか??

b0087512_1941127.jpg
写真を撮ってる時は台座が動いたり倒れたりしないように重し代わりに置いてあるだけかと思ったのですが違ってたようです。

う~ん、全く思い出せません(;^_^A

b0087512_1947157.jpg撮影中ふいに女性に声を掛けられビックリしたら、その方はどうやら元・お店のオーナーさんのようで熱心に写真を撮っていた私を見てニコニコしながら色々話してくださいました(恥)。

おもちゃ屋を辞めるにあたりこのV3を自宅に持って行こうかとも考えたけど自宅に置いても仕方ないので・・・と云うことで商売を辞めた現在もこうして佇んでいるとのこと。

いまでも私のように時々写真を撮りに来る人がいるそうです(;^_^A
中には『譲って欲しい♪』と懇願する人もいるとか?!(←私じゃないよ!爆)

ただ今のところ譲る気は無いようでココに置いておきたいと仰っていらっしゃいました。

以前にも(色を)塗り直したことがあるそうですが、もう少しくたびれてきたら再度塗り直すとのこと(笑)。出来ればその時にアンテナを復活させて欲しいですね♪


現在もその店舗で何か別の仕事をされているようで、その方は私と話を終えるとそそくさと店内へ入っていかれました。うっかり現在は何をされているのか聞きそびれました(汗)。


b0087512_19431067.jpg
是非いつまでもココに残しておいて欲しいとお願いしてきましたが、もう暫くは地元の平和を守ってくれそうです!(^O^)/


良かった、良かった\(^o^)/ おわり。
[PR]
by heroes-cafe | 2007-03-30 00:07 | Masked Rider | Comments(9)

ショッカーの敵、そして人類の味方!!
究極を超えた至高の旧2号Ver.2.0堂々完成。

b0087512_13465721.jpg


毎度お馴染みのメディコム・トイのRAHです♪
これは発売時の宣伝文句です♪

b0087512_13474725.jpg
以前2002年にDX版として劇中のプロップ同様マスクとクラッシャー部を分割して外すと素顔の一文字隼人が現われるというものが発売され、所謂今回はそれの焼き直しですネ。

b0087512_13483150.jpg
以前のものはマスクオフを売りにしていたためマスクそのものの雰囲気やバランスが非常に悪かったのですが、今回のバージョンはマスクオフ機能をオミットしてライダー本来の造型を最優先させたフィギュアに進化しています。

b0087512_13491729.jpg
ただマスクは非常にスマートになりましたがなんかビミョ~(笑)。似てるとか似てないとかではなく、なんとなくイメージしている“2号”の顔でないような気がします・・・

b0087512_13501869.jpg
2号のイメージっていうと藤岡1号のマスクに強引に大き目のクラッシャーはめ込んだ“エラ張り”顔って印象が非常に強いです(笑)。

b0087512_13504778.jpg
まぁ放送中にどんどん顔が変ってますから、あえて言えば後半のマスクをモデルにしたのかな?って感じです。でももの凄くリアルであることは間違いありません(^O^)


b0087512_1351161.jpg
スーツの素材などもバージョンアップしているようですが、お値段もかなりバージョンアップしてます(笑)。


b0087512_13514250.jpg
欲を言えば劇中みたいに2号特有のベルトのシャッターが開閉するギミックを盛り込んだりとかそういったプラスαがあったら良かったんですけどねぇ~(^^ゞ


b0087512_13521756.jpg
改良版が出てカッコよくなるのはいいんですけど、お財布には優しくないですネ(爆)。もうちょっとじっくり練ってから発売するとか、熟考に熟考を重ねた上でこれ以上の形はない!ってレベルに達したら出すとかねぇ~♪なにせこっちはオタクだから出されると、ど~しても買っちゃうし(泣)。

『究極』って謳って何度出たことか!?(爆)。

b0087512_13525872.jpg
V3、旧1号、旧2号って来たから次は当然新・1&2号が控えてるだんだろうなぁ~(嬉泣)。

b0087512_13532376.jpg
最近は1/8サイズもシリーズが復活してきて、そちらもお値段が同じようにバージョンアップしてるし、でも発売されなければ買わないから、もうシリーズ終了にならないかなぁ~~(自爆)。



b0087512_13534482.jpg
いつもそうなんですが自分なりに劇中の映像を再現したくって屋外で撮るようにしているのですが、腕が悪いのでどうしてもおもちゃにしか見えません(泣)。

b0087512_1354267.jpg
もっとも最初からおもちゃなんですが、こ~うなんかもっとリアルに見える撮り方と云うかアプローチの仕方があるような気がするのですが・・・。

b0087512_1355280.jpg
撮ってる最中は『おっ、いい画が撮れたな!』って思うのですが、PCで再生するとやっぱりただのフィギュアにしか見えなくて(苦笑)。


リアルに見えないのをあえてフィギュアのせいにすると、やはり可動範囲がどうしても足りません。ポーズがぎこちない。人形としての限界なんでしょうけど無理してポーズつけたりすると折れちゃうし・・・

実際に『股関節脱臼』させてしまったヤツが何体かいます(泣)。


b0087512_13555719.jpg
また愚痴になってしまった(笑)。
今回はライダーカード風にわざとらしく下のほうに文字を入れてみました(^^ゞ 
ただ、コピーライトの“まるC”マークが私のソフトでは書き入れられませんでした(泣)。  

雰囲気だけも楽しんでいただければ♪(^O^)。


b0087512_146928.jpg
『本郷やおやっさん、それに滝たちとショッカーの魔の手から守ったと云うのに、もうじきココも消えてゆく運命なのか・・・』『環境破壊までは俺たち改造人間でも守ることは出来ない』

ウルトラファンの方、ライダー連投でスミマセンm(__)m
ウルトラ物も準備しておりますので乞うご期待!!(あっ、たいした事ないかも知れないので過剰な期待はダメよ(^O^))
[PR]
by heroes-cafe | 2007-03-21 13:11 | Masked Rider | Comments(13)

ショッカーに乾杯!!

う~ん、また変なものを見つけてしまった(^O^)。

b0087512_16184165.jpg
『ショッカー幹部パーティーワインセット』(爆)。

お中元の季節にはまだ早いが、洒落たことを考えるメーカーがあるもんだ(笑)。
ワインはともかく『鷲』をあしらったショッカーマーク入りのグラスが欲しい(自爆)♪

番組中で使われたっぽい“招待状”もちょっと惹かれる!?


b0087512_16185645.jpg
でもちょっと高いなぁ~。

リビングのサイドボードには奥様の許可が下りる訳ないから飾れないし、グラス2つで1万5750円はキツイなぁ~。

ついこの間このサイトで“缶コーヒー”買ったばかりだし(笑)、いろいろ趣向を凝らして発売してくれるのは嬉しいんだけど、こっちの懐具合も考えて欲しいよね・・・

今回は涙を飲んで諦めるか(ToT)
b0087512_1619618.jpg

ご興味のある方はこちらへ
[PR]
by heroes-cafe | 2007-03-15 16:20 | Masked Rider | Comments(3)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31