カテゴリ:Ultra Heroes( 24 )

日曜日、友人から招待券を頂いたので、別の友人と(笑)


今年もサンシャインへ行って来ました♪


b0087512_23141560.jpg



日曜日だしもちろん夏休みの真っ最中ということもあって



非常に混んでました(((((;^_^A

b0087512_23143138.jpg



b0087512_23152453.jpg



今回はウルトラ45周年ということでウルトラマンの世界が


ジオラマ展示されてました♪



b0087512_23172594.jpg


ヲタク的には、残念ながら心躍るような展示物は殆どありませんでしたが


円谷英二氏の通知表や日記などが珍しかったかな?!

b0087512_23164071.jpg


b0087512_231722.jpg


b0087512_2315828.jpg












b0087512_23185476.jpg





相変わらず“限定”という言葉には弱いので、会場限定の


ウルトラマンフィギュアを買って来ました!



b0087512_23414811.jpg


今度お逢いしたときに古谷さんにサインをして頂こう!!(^_-)-☆


b0087512_23191569.jpg


b0087512_23192826.jpg


b0087512_23194966.jpg


b0087512_23201060.jpg






池袋をそそくさと後にし、次に向かったのは川崎?!



まだ見に行ってない友人に付き合って再び実相寺展へ行って来ました♪





その前に最寄駅の武蔵小杉でチケット融通してくれた友人と合流し



一緒に昼ごはん食べてから市民ミュージアムへ。。。





b0087512_2329503.jpg


ミュージアムショップを覗いてみるとゆり子さんの本が売られていました!!



前回行ったときは無かったからこの間トークショーに飛び入り参加されたからかな?(笑)



一緒に行った友人が教えてくれたけどサインだけじゃなく、落款も押してあるそうです!?





考えてみるとゆり子さんのサインはたくさんあるけど落款が入ってるものって


意外と少ないよなぁ~♪♪ちょっとレアだったかな?(笑)。









でもって、その後今度は上野へ移動?!




上野の街をぶらぶらして、みんなで楽しく遊んで来ましたとさ(^_^)v


b0087512_23203417.jpg


ウルフェス会場で売ってた福島・須賀川名物?のウルトラマンのクリームパン♪

[PR]
by heroes-cafe | 2011-08-22 23:43 | Ultra Heroes | Comments(0)

毎度お越しの大きいお友達の皆様、ずっと放置しっぱなしでスミマセン(((;^_^A


今年のご自分へのクリスマスプレゼントは何を買われましたか?(笑)。









さて、先週だったかな??


小さな小さな小包が届きました♪





最近買い物などした記憶がなかったしあまりに小さいので何だろうと開けてみると・・・・


b0087512_0123953.jpg


随分前に申し込んであったウルトラマンのフィギュアでした!!


雑誌とWEBでの限定品で、しかもウルトラマンこと古谷敏さんのサイン入りという代物でした。


b0087512_0131050.jpg




b0087512_0134266.jpg


フィギュアはちょっと猫背気味のAタイプ。


しかも“グリッターバージョン”です(o^-')b

b0087512_014612.jpg



で、どうせ日記に上げるならと思い、二年前の誕生日プレゼントに然る高貴な方から頂いた

b0087512_0143941.jpg


2008年公開の映画で、私も“出演”した『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の特別サポーター

b0087512_0152320.jpg


限定で配られたフィギュアと一緒に並べてみました♪


b0087512_0154513.jpg


まずはセブンと!


折角だから、セブンもソロで♪(笑)。

b0087512_0163036.jpg




b0087512_017181.jpg


実は、セブン以外は貰って以来初めて出したんですが、


いやぁ~~ やっぱこうして並ぶと壮観ですネェ~~~~♪♪♪


b0087512_0173084.jpg


b0087512_01884.jpg


全員“仁王立ちポーズ”かと思ってたんですが、ティガだけポーズ取ってるんですね?!



b0087512_018398.jpg





現在公開中のウルトラ映画は面白いのかな??


正直ゼロのデザインは好きじゃないし、“セブンの息子”って設定もなんだかなぁ~って

思ってますが、ウルトラが今後も盛り上がるためにもやはりテレビでの新作が待ち遠しい

ですよネ!!




頑張れウルトラマン!!!(^_-)-☆


b0087512_0192193.jpg


この間古谷さんにお逢いした時に、念願のスペシウムポーズで撮って頂きました!!

さすが古谷さんは決まってるけど、私は何故か猫背でしかも右手が開いてるし!?


やっぱり本物には敵いません!!(;^_^A


日付が変わっちゃったけど。。。

☆☆☆メリー・クリスマス☆☆☆
[PR]
by heroes-cafe | 2010-12-26 00:24 | Ultra Heroes | Comments(0)

毎日猛暑な日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

熱中症や夏バテにはくれぐれもお気を付け下さいませm(__)m



『残暑』って盆明けからなのね。。。((((;^_^A
いい歳して、よく分ってなかった(恥)




さて日曜日は、極東基地にあるメディカル・センターより、
招待券とパンフレットを頂戴したので、仲間と連れ立って3年ぶりに
『ウルフェス』へ遊びに行って来ました♪

b0087512_23344890.jpg



今年で20回目となるそうで、入ってすぐのところに、歴代ヒーロー&ヒロインの
お祝いメッセージが書かれた色紙が飾られていました!

b0087512_23353581.jpg


20回のうち、今回を入れてたった3回しか行ったことないのですが、
2006年のウルトラ40周年と、翌年のセブン40周年の時はえらく感動しました(笑)。

b0087512_23361181.jpg


b0087512_23364687.jpg


前夜祭も行ったしねぇ~(^_^)v





それに比べると今年は・・・・・




b0087512_00430.jpg


普通はこんな感じなんでしょうねぇ~~((((-_-;)





そもそも、小さなお子様向けのイベントなんだから期待するほうが悪いよネ(;^_^A


でも、ちびっ子達はヒーローや怪獣たちのジオラマの前でカッコよくポーズを決めて
写真や動画を撮ってましたから、ウチには男の子がいないから分からないけど、
やっぱり男の子は嬉しいんだろうなぁ~~(笑)。

b0087512_23373916.jpg





仲間のたっての希望で、ライヴショーも初体験して来ました!!

b0087512_23381393.jpg


しかも、ちびっ子を差し置いて前から2列目“かぶり付き”で観て来ました(苦笑)。。。

b0087512_23384122.jpg


内容等はコチラに置いといて(汗)、感動したというか、驚いたのは、
懸命に大きな声を張り上げて、ウルトラマン達に声援を送るちびっ子たち!?

b0087512_235583.jpg


いまどきの子供は結構冷めてて、「中に人が入ってる」って分かってるんだろうから
もっとシラ~っとしてるもんだと思ってたんですが、みんなスタッフのお姉さんに煽られて、
必死になって声援を送るんで意外というかビックリしました?!



b0087512_23401237.jpg



やっぱりちびっ子は、みんなウルトラマンが好きなんだね(~o~)
(お前も好きなんだろぅ?ってツッコミはしないでネ(爆))




b0087512_23404767.jpg


造形とか細かいことは抜きにしても、やっぱりセブンはカッコよかったなぁ~~♪♪

b0087512_23411619.jpg


b0087512_00331.jpg





でも、“息子”?らしい・・・“ゼロ”に

b0087512_23543427.jpg



『オヤジ』って呼ばれてたのはどうなの??








しかもアンヌに内緒の“隠し子”なんでしょ?!\(◎o◎)/!









脈拍360 血圧400・・・熱が90度近くもある。。。


ってのは、実は“フリ”で、ホントはセブン上司が迎えに来た理由は


『恒点観測員340号の子を身篭ったって言う女性が私の所に来たんだが、
いったいこれはどういうことなんだ、ウルトラセブン?!』




な~んてやりとりがあったんだったりして?!(^_-)-☆
[PR]
by heroes-cafe | 2010-08-10 00:01 | Ultra Heroes | Comments(0)

ウルトラマンになった男

昨年末に小学館より発売された、古谷 敏さんの著書です♪


ココへ来て下さる方なら、もう当然 “既読” (^_-)-☆だと思いますが、本当に素晴らしいご本でした!!


b0087512_1493267.jpg

           中表紙もカッコイイのです☆

一番回顧録を読んでみたかったのが古谷さんでしたが、あの独特の腰の引けた猫背気味のファィティングポーズの由来や日々の撮影の裏話、プライベートなことなど盛りだくさんな内容!!!

中でも特にグッと来たのが、スペシウム光線のポーズを毎日300回も練習したという下りでした・・・。

b0087512_1525838.jpg


実は、本の中に書かれているサイン会のとき、幸運にも私はその場に居ました。


会がお開きになる前に、古谷さんが我々にこのスペシウム光線のポーズの構えを見せて下さったのですが、当然ながらどよめきが起こったのは云うまでもありませんが、私が特に感動したのは、指先にまで至る全ての“形”が、マスクオンのウルトラマンがスペシウム光線のポーズをした写真等と寸分違わぬように見えたことでした!!

b0087512_2495350.jpg


b0087512_2501898.jpg


この時は、『さすが40年以上経っていても体が覚えてらっしゃるんだなぁ~』ってただ単純に感心したのですが、まさか当時、毎日300回、しかもシチュエーションや角度を変えて練習していたなんて想像もつかなかったので、同年代の男子なら誰でも出来るこのポーズに、こんなにまで苦労があったんだと思ったとたんにジ~ンと来てしまったのでした・・・・・(T_T)



b0087512_1502680.jpg


また、様々なMOOK本や、また実相寺監督の著書を映像化したドラマなどで、何となくは当時の撮影の苦労の様子は知っていましたが、実際の現場がこんなにまで過酷だったとは思いませんでした。



画面上で、カッコ良く、果敢に怪獣達と闘って地球の平和を守っていたウルトラマンが、体力・気力の限界に挑み、実はマスクの内側では深く苦悩していとことにも感銘を受けました(>_<)




 『子供たちが自分の夢を育てる手助けをしよう!』



そんな思いを胸に、ひたすら演じ続けた古谷さん・・・・

b0087512_156321.jpg


今までに、幾度となくご本人にお逢いする度に、物腰の柔らかさ、柔和な笑顔、我々ファンに優しく接して下さる態度 etc ・・・本当に素敵な方だなぁ~と、いつも思っていたのですが、本を読んで納得したのと同時に、益々古谷さんが好きになりました(#^.^#) (笑)。


b0087512_151233.jpg


我が家にも、セブンほどではないのですがウルトラマンのフィギュアがいくつかあるのですが、読後はどの人形を見ても、もう古谷さんにしか見えなくて?!(;^_^A

b0087512_1512273.jpg



b0087512_1514577.jpg



b0087512_1541392.jpg




文中にもありましたが、本を執筆するようにアドバイスしたゆり子さんの音頭で、昨年末最後に『出版を祝う会』が催されましたが、実に大勢のファンが集まって非常に盛会でした。

b0087512_1412739.jpg

コスプレで参加されたファンの方の制服を羽織って・・・


b0087512_1544655.jpg


当日は、古谷さんとは殆どお話は出来ませんでしたが、ツーショットをお願いした際に、ブログに写真を載せる旨の許可をお願いした際、『どんどん宣伝してヨ!!』って笑顔で仰ってくださったのですが、もう一言云われた事がありました。


『この本を、小さな子供さんを持つお母さんに是非とも読んで欲しいんだ!!』



って仰られたんです。


その時は、“ハイ!”と返事しつつもよく意味が理解出来なかったんですが(汗)、読み終わった後に感じたなんとも云えぬ温かい気持ち・・・。

古谷さんの想いが理解出来たような気がしました♪♪

b0087512_1555957.jpg



また、お婆様が古谷さんに仰られた・・・

『仕事中は~一緒に働いている人たちに嫌な思いをさせてはいけないよ・・・嫌なことがあっても、顔に出したり、態度に出したり、物にあたったりしては絶対にだめだよ・・・・笑顔でいつもいるようにね・・・』


という件は、当たり前のことかもしれませんが、いい歳して未だにキレやすい私には、誠に耳が痛い、というか目に痛い(苦笑)お言葉でした((((^_^;)

b0087512_1552829.jpg



特撮ヲタクはもちろんのこと、本当に一般の多くの方々に読んで欲しい・・・そんな素晴らしい本でした!!

b0087512_1565510.jpg



そう云えば今週末はアマギ&アンヌ隊員揃っての関西地区への“パトロール”でしたね!!

関西地区の皆様、どうぞ“熱烈歓迎”のほど、宜しくお願い致しま~す\(^o^)/
[PR]
by heroes-cafe | 2010-02-27 03:22 | Ultra Heroes | Comments(0)

バンダイララビットマーケットから発売されている特撮ヒーローを演じられた役者さんをフィーチャーしたフォトパネル。

b0087512_0373827.jpg

今までは、ウルトラと仮面ライダーで“ヒーロー”を演じられたいわゆる“男性バージョン”しかなかったのですが、今度は歴代ウルトラヒロインを演じられた女性をフィーチャーしたバージョンが発売される運びとなり、その記念すべき第1弾の栄誉に選ばれたのがアマガイコノミ隊員こと平田弥里ちゃん♪



本来なら“ウルトラヒロイン”といえば真っ先に名前が浮かぶのがアンヌ隊員こと我等がゆり子さんですが、アンヌ物は以前セブン40周年のときにフォトパネルが発売されましたので、放映順から云って江戸川由利子orフジアキコ隊員が第1弾になってもおかしくないのですが、先輩お二人を差し置いて弥里ちゃんがトップバッターに抜擢されたのでした!!

b0087512_03802.jpg

b0087512_0445010.jpg


こうなると売り上げ如何によっては、今後のウルトラヒロインとしての立場もビミョ~な・・・ところになる訳で((((((;^_^A そしてこのシリーズ、なかなか素敵な商品ではあるのですが、いかんせんお値段が12,000円という高額なこともあって、このご時世に150セットってどうなんだろう??と余計な心配をしていたのですが、なんと発売日当日に“即日完売!!”という快挙(と云うかヲタクパワー恐るべし・・・って自分も買ってるわけですが・・・(苦笑))を成し遂げ、トップバッターの面目躍如といった感じでよかったです\(^o^)/




今回のサインから『平田』の苗字が加わったニューバージョンのサインになっていて(今後はこのスタイルで行くのかな??)おまけに弥里画伯渾身の似顔絵イラスト入り♪

b0087512_0385054.jpg

特典のポストカードも、私は初めて目にする画像が殆どで、これも嬉しいおまけでした(^_^)v




また、このパネルを機に、少しづつ芸能活動を再開されだしたようで、オフィシャルブログも新たに始まり、ファンの一人として本当に嬉しい限りです!!!



11日に映画のイベントがあったのですが、残念ながらこの日は仕事なので久々の“生”弥里ちゃんにお逢いする事は叶いませんでしたが、いずれまたお逢いできる事を願って止みません(ToT)




それと、以前原口智生氏にイベントでお逢いした時、『弥里主演で映画撮るから( ^ー゜)b』ってこそっと教えて下さったことがあったんですが、ちゃんと製作が進行してたみたいで、どうやら映画が完成したようです。


『デスカッパ』というタイトルで、巨大カッパが怪獣と闘うという特撮映画のようで、弥里ちゃんは“巫女”役として出演されているようです!!(不確定情報でスミマセン(((;^_^A )

ネットで検索してみたらこんな映像があったんですね?!




C.G等に頼らず、徹底してミニチュアワークスにこだわったみたいで、弥里ちゃんの出演と共に、非常に楽しみです♪


また、特撮映画と云えば、樋口真嗣監督も特撮ドラマ?の撮影に取り掛かっているようで、今年は色々楽しみな一年になりそうですね!!



遅ればせながら、弥里ちゃんお帰り~~ぃ☆
[PR]
by heroes-cafe | 2010-01-15 00:52 | Ultra Heroes | Comments(0)

ウルトラシリーズの主題歌や挿入歌を、吹奏楽アレンジしたCDの第二弾です!


Part1となった前作には、平成シリーズの作品も収録されていたようですが、Part2となる今作は、マン~レオまでの昭和シリーズに絞って(厳密に云うと“大怪獣バトル”の曲が1曲だけ入ってる!?)構成されています。

b0087512_12214999.jpg

正直、特別欲しかった訳ではないのですが(;^_^A、購入の決め手はもちろんジャケットです!!


言わずと知れた“カリスマ”イラストレーター・菅原芳人氏の描き下ろし(^_^)v


Aタイプと呼ばれるウルトラマンはじめ、初めて地球へやって来た時の“赤玉”やブルトン、ダダ、といった渋めのキャラのチョイスには思わずニヤリとさせられます♪(笑)。


ウルトラマンの後ろにさりげなく描かれているゼットンや、科特隊専用車もイイです♪


そして中を開けると、CDの盤面が・・・!?
アナログレコードを模した盤面は時々見かけますが、なんとプレーヤーのアームまで加えるこだわり様には・・・やられましたm(__)m(笑)
b0087512_1123556.jpg


菅原氏はイラストだけではなく、今回のCDではアートワーク全体に関わられているようで、その辺のことは発売元のクラウンレコードのウエブサイトにインタビューが掲載されています!


それから、これは初回の購入者特典のようですが、ジャケットと同じイラストのB2ポスターが貰えます!!

b0087512_11162540.jpg

ポスターヲタクの私には、素晴らしいプレゼントです☆
これに菅原氏のサインを頂戴すれば、もう云うこと無しです!!
(菅原さん、宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m(爆))



さて、肝心の中身つまり楽曲の方ですが、私的に今まではブラスバンド楽曲ってあまり好きな方ではなく、映画~8兄弟の劇中でもエンディング近くに日本丸の前でウルトラマンのテーマ曲を演奏しているシーンがありましたが、イマイチ馴染めない雰囲気でした・・・。


しかし、親バカというか単純というか、次女が春から中学生になり、部活を吹奏楽部つまりブラスバンドでオーボエを演ることになって、急にブラバンが身近になり、最近ブラス系の音楽が気になり出してきたところにこのCD(自爆)。


で、今回のCDですが、贔屓する訳ではありませんが、かなりイイです!!


大好きなセブンの劇曲がクラシック中心なので、ブラスでの表現って正直どうなんだろうって思ってたのですが、もしかしたらこっちの方がしっくり来るんじゃないか?!って思うくらいかなりイイ感じになってます♪


ただひとつ残念に思ったのは、タロウとレオの曲の頭に“掛け声”が入ってることです。
試聴が出来ますから聞いて貰えばわかると思いますが、私的には要らなかったんじゃないかなぁ~って思います。

この第二弾で一応完結のようですが、“セブンの歌Part2”とかブラスで聴いてみたかったですネ


b0087512_11122131.jpg

それから、3月に行われた『冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン』のライヴCDも同じ日に発売になっていますが、こちらはDVDも発売になるので、まぁCDはいいかなぁ~って思って購入を控えていたのですが、先日旅行に行った際、友人が持っていたので聞かせて貰ったのですが、想像以上に音がクリアーでかなり良かったです!!


当日会場で聴いた方はお判りになるかと思いますが、曲間の拍手がカットしてありアルバム全体が締まった雰囲気になっていました♪


別に円谷の回し者じゃないけど、2枚のCD、お薦めです(^_-)-☆



最後になってしまいましたが、いつもお世話になっている菅原芳人氏の公式サイトがリニューアルされています!!

もっと早くお知らせしなければならなかったのですが、告知が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m

『菅原芳人計画』も好調のようですし、氏の今後益々のご活躍が期待されます!!!
[PR]
by heroes-cafe | 2009-06-17 11:23 | Ultra Heroes | Comments(1)

b0087512_19503961.jpg

コレクションのなかでも大のお気に入りのやまなやの銀河連邦シリーズ。
b0087512_19515144.jpg

一時は兄弟全てを集めようかなどと思ったこともあったけど、きりがないのでセブンに絞って地道に集めていました♪
b0087512_19523252.jpg


昨年だったかな?、ハイパーホビーの誌上限定でメビウスが発売され、チョッと気になりつつもグッと堪えて見送ったんですが、先月スーフェスへ行った時に、セブンの新作が手に入ればなぁ~と思い、やまなやさんのブースを覗いたのが運の尽き?!(笑)。
b0087512_19525211.jpg


新作セブンと一緒に飾ってあったのがこの“メビュームブレードVer.”で、思わず『カッちょエエ~~(#^.^#)』ってなっちゃって、で、セブン兄さんと一緒に目出度く我が家へやって来てしまいました!!(爆)


b0087512_1953955.jpg

いやぁ~~ イイ顔してます(^_^)v

b0087512_19532499.jpg

特に感心したのは目です!
ダイヤモンド風の細かいカットの造形には驚きます!!(アップで見ると落花生の殻に見えなくもないですね!?)アイボリー系で塗られていますが、頭部をクリア素材で作って薄めの白色などで仕上げたりするとかなりイイ雰囲気になるような気もするのですが・・・(笑)。
b0087512_19535061.jpg

それとブレードもクリア系のソフビで作ったら綺麗なんじゃないかなぁ~とも思いました!


それにしても、よく見るとメビウスって結構複雑なデザインだったんですね(;^_^A
b0087512_19561928.jpg


b0087512_1954428.jpg

言うまでも無く、ソフビなのでポーズが付けられませんので、イマイチ写真栄えしませんが(^_^;)、まことにワンパターンではありますが光りの国の戦士ですので、背景に光りを使いながらいろいろイジくってみました♪
b0087512_1954321.jpg

b0087512_19545443.jpg

怪獣を薙ぎ払う躍動感を出したかったのですが、ちょっとやり過ぎの感もなくは無いですが、もう少しソフトが上手く使えるとよかったんですが・・・(>_<)


b0087512_19554246.jpg

赤い色が青空に映えて非常に美しいです☆



メビウスと云えば、やはり気になるのがコノミ隊員こと、平田弥里ちゃんです♪♪
b0087512_19565448.jpg


2週間位前に、インスパイアの社長さんのブログに元気そうな様子が載ってましたが、まだまだ充電中のようですね☆。先の話ですが、5月のG.Wには恒例となっている『ウルトラマンプレミアムステージ3』にご出演が決まっているようですので、一日も早い本格始動が待たれます♪
[PR]
by heroes-cafe | 2009-02-04 20:08 | Ultra Heroes | Comments(4)

ついに出ましたね、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』のDVD!!
b0087512_1531665.jpg

関係者のトコロへは、販売元から発売前に送られてきたようですが、もちろん私のところへも送られてきましたョ!“Amazon”から・・・・(^_^;)。


劇場でも自分の出演シーンは確認できましたし、公式H.PのメイキングVTRにもちょこちょこ写ってましたので、ソフト発売を心待ちにしていました♪(笑)。


「港が見える丘公園」で4兄弟そっくりの人物に逢うも、他人扱いされ落胆するミライを慰めるダイゴ。

そこへ存在するはずも無い“怪獣”キングパンドンが何処からともなく突如として現れ、口から炎を吐きながら街を蹂躙する!?

突然の恐怖に逃げ惑う人・人・人・・・・



b0087512_14305056.jpg

劇場で初めて見たときもすぐに自分を“発見”しましたが(笑)、こうしてDVDで見ても、いやぁ~いい演技してますネェ~(爆)(^_-)-☆


映像を見た仲間から“薄ら笑いを浮かべながら逃げてる?!”という指摘がありましたが、確かに笑みを浮かべて『楽しそうに♪』逃げているようにも見えなくはありませんが(;^_^A、あの笑みにはちゃんとした演技理論に基づいた理由があるのです!!


「怪獣」とは空想上のもの。もちろん「ウルトラマン」だって同じ。

そんな日常に起こった、「怪獣」が出現し暴れるという現実!

『えっ?怪獣??』
『テレビのロケか?!何でみんな逃げてるんだ??』
『おいおい、嘘だろ?ええーーーーっ!?』
『みんな何処へ行くんだよ!?ちょっと待ってくれよーーーー 』





『嘘だろぅ?』・・・・
 

にわかに信じ難い事が起きたり、また聞いたりした時、そんな言葉が口を吐いて出た時に、思わず“苦笑い”してませんか?


そうなんです!!その“苦笑い”があの迫真の演技に隠された事実なのですよ!!(爆)

だから決して“薄ら笑い”など浮かべてるんじゃないんですョ!!∠(^O^)

そういった心持でもう一度このシーンを見ていただければ、きっと私の思いが伝わると信じています(自爆)


b0087512_14313058.jpg

それと特典映像版のほうでも、公式ページにアップされている動画に比べては多少出演シーン(笑)が削られていましたが、それでもしっかりと写ってますネェ~~(#^.^#)


以前、日記に書きましたが、ロケはもう2年前になる2007年10月28日 日曜日。
台風一過で空が綺麗に澄み切っていて、朝の空気が心地良かったことを覚えています。

場所は横浜・元町ショッピングストリート。

みなとみらい線『元町・中華街駅』側にある“元町プラザ”~劇中、倒れた老人@西條康彦さんを郷アキ@榊原るみさんが助け起こす所~にAM8時集合でした。


エキストラ総勢200人ぐらいは居たでしょうか?!
およそ700m位のショッピングSTを完全に封鎖してロケは行われました。
b0087512_1432532.jpg
出番前、ディレクターズチェアに座って寛ぐ私(爆)

通りの真ん中にカメラをセッティングし、山下埠頭に怪獣が出現したというシチュエーションで、中華街側から石川町側へ向かって逃げるという撮影でした。

b0087512_14325064.jpg
撮影中、謎の神社男氏と演技について意見をぶつけ合う私。(^_^;)

9時からスタートしてテスト1回、本番2回でOKという意外とあっという間に終わってしまいました(笑)。多分1時間掛らなかったと思います。
b0087512_14362320.jpg
監督の“OK”の掛け声に安堵する私。(^_-)-☆


あれだけの人々が逃げ惑って(笑)いましたので、まぁ、ほんの一瞬でもいいから写りこんでいればいい記念になるなぁ~とは思っていましたが、あの秒数であれだけはっきり自分を確認できればいう事ありません(^_^)v


映像は永遠に残りますから、子々孫々まで“家宝”として伝えていかねばと思うのでありました!!(爆)
[PR]
by heroes-cafe | 2009-01-27 20:15 | Ultra Heroes | Comments(5)

先日、とあるイベントの懇親会にてクジ引きで貰ったプレゼント♪

b0087512_1445384.jpg

今週あたりに発売になる『ウルトラヒロイン 空想特撮少女図鑑 』という食玩サイズのフィギュアです。


科特隊・ウルトラ警備隊・GUTS・CREW GUYSの歴代防衛組織の“コスチューム”を再現したフィギュアらしい・・・です(笑)。
b0087512_14453686.jpg

決してアンヌ隊員のフィギュアではありません(^O^)

b0087512_17123361.jpg

パッケージ画像を見る限り、顔は確かにアニメ顔で別人と言えば別人ですが、どう見ても友里アンヌだし、他のヒロインもフジアキコ・ヤナセレナ・アマガイコノミそのものですね♪

b0087512_14455742.jpg

それぞれがヘルメットを被ったバージョンと脱いだバージョンがあり、1個なんと700円!?

とりあえずBOXで1個頼んであるのですが(;^_^A やっぱりシークレットが混ざってるらしく、アンヌ、じゃないや、ウルトラ警備隊の女性隊員のナースバージョンとかなら大歓迎だけど違うんならチョッと迷惑かな(笑)。

b0087512_1446185.jpg

フィギュアの他にカードが1枚入っていますが、『サイン』は入っていませんので、バンダイに文句言ったりしないで下さいネ(^_-)-☆
[PR]
by heroes-cafe | 2008-12-17 15:19 | Ultra Heroes | Comments(4)

翌日曜日。

b0087512_057277.jpg

昨日一緒だった友人にもうひとり仲間を加え、それとモロボシさんの“奥様”をお連れして、13日から絶賛公開中の映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観て来ました!!


かなり早い段階から、出演キャストや大まかな設定~各ヒーロー&ヒロインが夫婦である、 そして“8人”のウルトラ戦士、舞台は横浜、その他のウルトラゆかりのキャスト~などの情報を入手していたので、一体どんな風な話に出来上がったのか本当にこの日が来るのが楽しみでした♪

また、ちょうど一年程前、横浜・元町にて出現した怪獣に逃げ惑う群衆の一人として、元町ストリートを駆け抜けるという非常に重要な役処(爆)を“モブアクター”(モブシーン専門役者♪)として演じさせて頂きましたので、どれだけ緊迫した表情が出せたか?!・・・というよりはカットされずに映ってるかどうかも注目の見所でした(;^_^A


近所のシネコンで見てきたのですが、この日はオール1,000円で鑑賞出来るというスペシャル・デーだったそうで館内は老若男女入り乱れて大混雑!?

b0087512_0583284.jpg

パンフレットを買うのにも長蛇の列でしたが、並んでるあいだ前に居た3,4歳の小さな子がウルトラのパンフレットの出演者の所を熱心に見てたので、後ろから『そこに写ってるお姉さんはそこに居るョ♪』と教えてあげたら、隣に居たお母さんが訝しそうに我々を見つつ「誰誰??」って感じで反応してました!(^O^)


さ~て、いよいよ本編ですが内容はまだ公開して3日目ですので詳しく触れるわけにはいきませんが、特筆すべきはやはりビューティー4のフラダンスシーンと、クライマックス近くのアンヌとアキコがダンディ4と絡むシーンですよね!!
b0087512_059968.jpg


雑誌やネット等のメディアで劇場公開前から色々な画や情報がオープンにされていましたので、例えばオープニングの下りや、坂田@岸田森さんの遺影のコトとか、そのほか書ききれないくらいの“隠し味”が一体どんな風に全体の味付に生かされているのかとても楽しみでしたが、本当にスパイスが効いていて面白かったです。まさに“お祭”映画にふさわしい内容でした!!

パラレルワールドとは云え、ダンとアンヌ、郷とアキ、が夫婦という設定は賛否あるようですが、オリジナルがああいった形で終わっているので、作り手側の“愛”であると受け止めましたし、素直な40年後のそれぞれを見せてもらった気がしました。私的にはかなりグッと来ました♪

でもそれにしても、ひとつの画面にダンディ4とビューティー4がみんな揃っているというのは、昭和世代の私にとっては本当に感慨深いものがありました・・・。


ただ正直に言えばラストシーンだけは、ちょっと・・・なぁ~って思いました(;^_^A(監督ゴメンナサイm(__)m)

今回の映画は、来年2009年の「横浜開港150周年記念」のプレイベントとして制作され、映画のテーマも同じ“出航”でしたから、どうしても外せないというか入れなければならないシークエンスだったのでしょうから仕方がないのかもしれませんが、ねぇ~(;^_^A

そう云えば以前に試写を見た仲間の一人が『ホーク1号とその他の戦闘機との縮尺が間違ってる!!インチキだッ!!!』って吼えていたのですが、監督 今度お逢いした時に説明してあげてください♪(笑)。

b0087512_10492.jpg

そうそう!忘れちゃいけない、私的に非常に重要な、先に書いた“出演シーン”のことですが・・・

   
映ってましたよ!!!\(^o^)/


いやぁ~民放TVドラマ、某国営放送バラエティに続いて、ついに映画にも出演を果たしました!!

秒数にして2秒も映っていたかどうかでしたが(爆)、キングパンドンが横浜に現われ逃げ惑う群衆の中にちゃんと私居ましたよ!画面の右1/6くらいのスペースに、白いジャケットにピンクのシャツを着た市民がホントに一瞬写りますが、それが私です!!(爆)。
これから映画を観に行かれる方はどうか気にして観てください!!瞬きなんかしちゃうとあっという間に消えてしまいますのでココロして観てくださいネ♪(自爆)。

     ローソン限定前売券のオマケグッズ
b0087512_111499.jpg

さてさて、昨日ご一緒したハワイアンレストランの奥様は、今日はサイクルショップオーナーご夫妻、自動車整備工場オーナーご夫妻、パン店オーナーご夫妻、そして超一級の投げ縄の腕を持つハワイアンレストランをきりもりするご主人と四夫婦揃って名古屋での舞台挨拶を終えたあと、大いに宴席で盛り上がり、きっと心地よい眠りに就かれていることと思います♪(笑)。


出発前の昨日、『ウルトラとして8人が揃うのは、もうこれが最後かもしれないわネ♪』っと仰られていたのが非常に印象深かったです・・・。

それにしても関西地区の方がほんと羨ましい(^^♪
まぁイベントはいつでも東京中心だから仕方ないかな!?


盛り上がり真っ最中のお祭もいずれは終わりますが、いつかまた、そう遠くない未来に再び“ダンディ&ビューティー4”の姿をどこかで見たいと願ってやみません。

おわり☆


♪おまけ♪
劇場でウルトラ映画の『親子ペア券』の“小人券”を貰ったおとうさぁ~~ん!!
あなた誰からチケット譲って頂いたか気付いてないでしょぉ~~~!(爆)
[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-16 01:15 | Ultra Heroes | Comments(2)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31