カテゴリ:Cafe Break( 32 )

昨年末より4月15日まで、東京・調布にある郷土博物館

b0087512_1919262.jpg


『ちょっと昔の暮らし~テレビから生まれたヒーロー~』と題した

展示が行われています。



実は特撮系の展示品は友人のコレクションでして


折角だからみんなで冷かして来ました(笑)。


1月29日付の朝日新聞・朝刊に特集記事も出てますので購読されている方は


古新聞を探してみて下さい(笑)。




かの“西村コレクション”には劣るとも勝りませんが((((;^_^A


なかなかのものでして、入館料も無料ですので調布にお立ち寄りの際は


ぜひ足をお運びくださいませ♪(^_-)-☆



b0087512_120643.jpg


ちなみに館内は撮影禁止です!
今回は特別に許可を頂いて撮影させて頂きました!!







みんなでコレクションを拝見した後は、仲間内の新年会でした!



ここ最近は必ず駆けつけて下さる、ウルトラマンこと古谷さんにもご参加頂きました♪


気のおけない仲間と楽しく語り合って、沢山飲んで、


今回はカラオケまでしちゃいました(^O^)/






ウルトラマンこと古谷さんと一緒に熱唱した「ウルトラマンの歌」。


アンヌとアマギ隊員と歌う「ウルトラ警備隊の歌」。


ホント申し訳ないくらい光栄でヲタク冥利に尽きる至福の時間でした!!



b0087512_1203958.jpg



もちろん世代的に70年代の歌も沢山歌いましたけどネ(笑)。





今年はウルトラセブン45周年!!!


あまり大きな声じゃ言えませんが、色々ありそうですよぉ~~~(^_-)-☆





~追記~ 

午前中、調布駅近くの旧甲州街道沿いにある『ぬくもりステーション』の前を

通ったらガメラの着ぐるみが展示してあった!?

『小さき勇者たち〜ガメラ〜』版のガメラは分かったけど

奥にもう1体展示してあったな?!


角川大映撮影所には大魔神も鎮座しているし前述の“ぬくもり~”には

鬼太郎とぬりかべもいるから、ゆり子さんのお店『アジアンタイペイ』で

ランチの後、いろいろ調布市内を巡ってみるのもお勧めです!!

[PR]
by heroes-cafe | 2012-02-02 01:39 | Cafe Break

4月の時は祝日だけど金曜日だったので仕事で行けず

今回久々の科学技術館♪



b0087512_22135619.jpg


今回は『ウルトラQ』のカラーライズ化に合わせての“ウルQ祭り”。



主役の佐原健二さんがお仕事で参加されなかったのが残念でしたけど

代わりと云ってはなんですが、「ペギラが来た!」やウルトラセブン「超兵器R1号」等に

ご出演の田村奈巳さんと、もうお馴染みの中島春雄さんがゲストとしていらっしゃいました!!



b0087512_2213890.jpg



随分前にカラーライズの話には触れましたがついに出来上がりましたねぇ~~



WOWOWで「宇宙からの贈りもの」のカラー版を観ましたが、

モノクロとはまた違った雰囲気がありますね!!

まぁ正直な感想を述べれば、着色の5円引きブロマイドを豪華にした感じ♪

が、正直な観た感想ですが、“総天然色”と謳っているのが

あえてその辺を狙っているのかなぁ~とも思えますがどうなんでしょうか?!



折角だから全話カラーで観たいところですが、ちょっと高いよねぇ~(;^_^A

レンタル化はしないのかな??

b0087512_2228278.jpg





今回はウルトラQのほかに、来月15日から公開の井口昇監督作品『電人ザボーガー』の

公開記念イベントも行われ主人公・大門豊の青年時代を演じた、

ゴーオンレッドこと古原靖久さんもいらっしゃっていました♪


b0087512_2227397.jpg


ライダーマンこと山口豪久さんが演じられたオリジナルは小3のときに放映されてたから

観ていてもいいんだけど全然記憶が無いんです。。。もちろん知ってましたけどね(苦笑)。


MXTVで再放送してるの何度か観たけど、う~ん。。。以下省略(;^_^A



b0087512_22271825.jpg


今回のイベントに合わせいつもお世話になっている菅原“画伯”芳人さんプロデュースの

『菅原芳人計画』のTシャツ!!



ザボーガーはアメコミ風でとってもCOOLです☆






いつもはスーフェスに来てもほとんど買い物しないで帰るんですが(汗)

今回は珍しくフィギュアを買っちゃいました!!



これが今回の戦利品?です!!

b0087512_22162556.jpg


b0087512_2215131.jpg


友人が製造元なんだけど、この藤岡さんの顔が付いたヴァージョンは

ファンクラブ限定販売でした。。。



友人に“ (売って)クレクレ~~(^人^) オ・ネ・ガ・イ☆ ”ってそれとなく

ビームを送ったんだけど、「たとえ友達でもそれは無理~~♪」って跳ね返されたんで

涙を呑んで諦めてたんだけど、会場に出店していた藤岡さんブースで

少量だけ販売されてたんでゲットして来ました!!(^_^)v




それと、7月に被災地へご一緒させて頂いた時、サインをお願いしてあったんですが

昨日それも引き取ることが出来、私的には“藤岡 弘、祭り”みたいになっちゃって

ホクホクな一日となりました♪


b0087512_22165564.jpg



以前に日記に書きましたが、菅原さんもご一緒に訪問しましたので

藤岡・菅原両氏の想い出をと思い、菅原芳人計画Tシャツの本郷ヴァージョンと

随分前に発売されたLDにサインをお願いしました♪


b0087512_22171554.jpg


この日バンダイブースにいらしていた菅原氏にももちろんサインを入れて頂き

想い出補完完了!となりました\(^O^)/



改めまして、藤岡さん 菅原さん本当に有難う御座いましたm(__)m
[PR]
by heroes-cafe | 2011-09-27 22:32 | Cafe Break

頑張りましょう!!

b0087512_9341588.jpg




がんばろう東日本!!





私も出来る事を精一杯頑張って応援します∠(^O^)


HEROES☆CAFE 店長

[PR]
by heroes-cafe | 2011-03-14 08:48 | Cafe Break

今日というか、土曜日はこんな映画を観て来ました!

 
『人間の翼~最後のキャッチボール』


b0087512_2251613.jpg


という太平洋戦争で特攻隊員として命を落とした実在のプロ野球選手の半生を描いた映画でした。。。



この土日に上映会が組まれていて、本日も午後二時より下記の会場にて上映があります。

現在、まだ空席があるかどうかは分かりませんが、ご興味のある方は問い合わせてみてください!!


ちなみに上映会のプロデューサーはひし美ゆり子さんです♪♪



ザ・グリソムギャング

<タイムテーブル>
※両日とも
14時~16時30分

★両日共、映画上映前にひし美ゆり子さんの舞台挨拶がございます。

<チャージ>
一般 1500円 
シニア・学生 1000円

小田急線・読売ランド前駅より徒歩7分
 神奈川県川崎市麻生区高石3-26-6箕輪ビル1F
 TEL&FAX: 044-966-3479 








それともうひとつ、一昨日の金曜日は、こんな舞台を観て来ました!!


『しあわせのせいぶん』

b0087512_2254728.jpg


平田弥里ちゃん率いる、『彩才女組』の第一回旗上げ公演です!!


公演時間1時間40分間、弥里ちゃんは、ほぼ出ずっぱりで頑張ってました♪



本日が千秋楽ですが、ひょっとしたら当日券があるかもしれないので、

ご興味がある方は是非問い合わせてみてください!!




彩才女組(さいさいおんなぐみ) Vo.1公演概要
<アフロディーテ・笹塚ファクトリー提携公演>


脚本:蒲田幸成  演出:舞香
出演:平田弥里/舞香/鈴本彩乃/ 他


【公演スケジュール】
2010年8月12日(木)  19:00
2010年8月13日(金)  19:00
2010年8月14日(土)  14:00/19:00
2010年8月15日(日)  13:00/18:00

※開場は開演の30分前。
※当日券販売は開演1時間前より。(ご用意できない場合もございます。ご了承くださいませ。)


劇場: 笹塚ファクトリー  笹塚駅下車 北口すぐ 

〒151-0073東京都渋谷区笹塚1丁目56-7 京王笹塚ビル地下2階 

TEL:03-5371-4655





どちらも、近日中にレポを上げたいと思います。


乞うご期待!!!(^_^)v
[PR]
by heroes-cafe | 2010-08-15 02:29 | Cafe Break



アンヌ隊員こと、ひし美さんのご主人が経営する
『アジアン・タイペイ』では
最近LIVE音楽を聞きならが
3,000円で“バイキング&ドリンク付”
というイベントが時々行われていて
土曜日に誘われて行って来ました♪


今回は『ロックン・ロール』特集でしたが
実は“Hard Rock”は聴いても
“Rock’n Roll”は
殆ど聴かないんですが(;^_^A
久しぶりにゆり子さんはじめ友人達と
ゆっくり語らうことが出来ました!!




でも、あまりに話しに花が咲きすぎて
気付いたらPM11:30?!




私はまだまだ帰りの電車に余裕があったけれど
千葉方面から来ていた友人は、終電に間に合わず
結局、埼玉から車で来ていた友人に
送ってもらったそうです・・・





結局友人が帰宅したのはAM3時を回ってたとか!?




お疲れ様でしたm(u_u)m


でも楽しかったネ(o^-')b

b0087512_18343964.jpg






日曜日は単独で、恒例の『スーフェス』へ出掛けて来ました。



別にフィギュアとか買う気は全然無いんだけど
友人・知人に逢いに行く恒例行事になってしまいました(*^o^*)





今回は来月に行われる
仮面ライダー2号・一文字隼人こと
佐々木剛さんのお芝居のチケットの手配を
友人にお願いしてあったので、その引取りが第一目的で
あとは某フィギュアメーカーの社長さんへの
陣中見舞いくらいしか用事がなかったんだけど
会場で、久しぶりに菅原“画伯”芳人氏
思いがけずお逢いしたので
失礼も省みず長々とお話しさせて頂きました!

b0087512_18362545.jpg


で、話し込んでた最中
なんと南夕子隊員こと星光子さん
河崎実監督のエスコートで
お忍びで遊びにいらしてたようで
河崎監督と菅原氏は旧知の仲なので
一緒に居た私も星さんにご挨拶させて頂いたら



『あら?!』



なんて御声を掛けて頂き
星さんにお逢いするのはゆり子さんのフラの発表会以来だから
1年半ぶり位なのにちゃんと顔を覚えていて下さって
とっても嬉しかったです♪♪




で、周りのギャラリーの目もあるし
とりあえずご挨拶だけしてお別れしたのですが
帰り際、前出の社長へ挨拶してから帰ろうと
再びブースへ寄ったら、なんと星さんが社長と談笑中(@Д@;




折角だからツーショットお願いしちゃいました!!(爆)

b0087512_18325058.jpg





毎回、何かしらスーフェスはサプライズがあって
ホント楽しい♪





思いがけず、ウルトラヒロイン“2連荘”:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
となった素敵な週末でした!!


[PR]
by heroes-cafe | 2010-04-28 20:28 | Cafe Break

今日、偶然本屋で面白い雑誌を見つけた。


タイトルズバリ、


『昭和40年男』

b0087512_02088.jpg


まさに昭和40年生まれである、私のための雑誌(笑)。


しかも表紙に藤岡 弘、氏の写真が出てれば手に取らない訳がない!!(爆)

b0087512_0203540.jpg


早速パラパラっと立ち読みしてみたら、藤岡弘、氏のロングインタビューにくわえ、中村雅俊氏のインタビューや、今週末からドキュメンタリー映画が公開される松田優作氏や、同じくドキュメント映画公開中のマイケル・ジャクソン氏の特集記事と、誠に“ツボ”を得た内容でそのままレジへ持って行って買ってしまいました♪


内容はタイトルにあるように“昭和40年生まれ”の男たちに向けたエール的なもので、私は結構面白く読ませてもらいました。


藤岡氏はココでは云わずと知れた、仮面ライダー・本郷猛 であり、私が心から敬愛する人物の一人であり、中村氏は高校生活を夢見た“憧れの先生”であり、この歳になっても未だに憧れの“兄貴的”存在の人なのだ。


松田優作氏は、ジーパンであり工藤ちゃんでもあるとても好きな俳優さんだった・・・。

未だに取ってある当時の新聞記事
b0087512_0224723.jpg

氏の訃報を聞いたその日に、カミサンと新宿スカラ座で『ブラックレイン』を見たことを思い出します。。。


特集記事の中では、なんとゆり子さんが優作氏との思い出を語ってらっしゃいます!?
b0087512_0231080.jpg

立ち読みしてた時、いきなり知り合いが(知り合いって言い方もなんだけど・・(;^_^A 雑誌に載っててビックリしました!(笑)


今は亡き新宿のバー『ロック』にたった二度程だけどお邪魔したことがあるのだけど、『あぁ・・ココに工藤ちゃんが居たンだぁ~~』って感激したものでした(^^♪



なんだか取り留めないけど、現在44歳前後の方には、なかなかお勧めの雑誌です♪
[PR]
by heroes-cafe | 2009-11-06 00:29 | Cafe Break

b0087512_19292996.jpg


今年最後の日記です♪


更新も滞りがちにも関わらず毎日毎日お越し頂いております皆様、
本当に有難う御座います。

皆様のご来店を励みに今年も一年なんとか続けて来る事が出来ました!

ご来店皆様には本当に感謝致しておりますm(__)m



イベント三昧の週末でおもちゃネタがなかなか展開できなかった事が多少心残りではありますが、私的には今年も充実したヲタクライフを送る事が出来ました♪



来年はイベント参加はもちろんですが、まだ陽の目をみていない(苦笑)、おもちゃ達を少しづつ紹介していければと思っております!!


今年もあと数日ですが、皆様風邪など引かれぬよう元気でお過ごし下さいませ♪♪



今年もご来店本当に有難う御座いましたm(__)m
来年も変らぬご贔屓の程、宜しくお願い申し上げますm(__)mm(__)m



皆様どうか良いお年をお迎え下さいませ♪


HEROES☆CAFE 店長 (o^-')b
[PR]
by heroes-cafe | 2008-12-28 19:57 | Cafe Break

いつも特撮系の情報を参考にさせて頂いている『特撮ヒーロー作戦』さんのブログをチェックしに行ったら・・・



高野宏一監督がお亡くなりになられたそうです・・・・・



うう・・・ かなりショックです・・・・



前の日記の時にも書いたいつもお邪魔しているミニシアターさんで、是非高野監督をゲストに呼んで下さいとついこの間も主催者さんにお願いしたばかりだったのに・・・・・


円谷初期の特撮の苦労話や裏話を是非とも生で聞いてみたかった。。。。




謹んでご冥福をお祈りいたします。

合掌
[PR]
by heroes-cafe | 2008-12-04 20:15 | Cafe Break

b0087512_13272823.jpg
人の入れ替わりで体が忙しくて、ココ二日ほどようやくPCの前に長時間座れる状態に!?
でも、いつまでもほったらかしもあれなんで、過去画像でお茶を濁して。。。(;^_^A

懲りずにまた来てネ(^_-)-☆
[PR]
by heroes-cafe | 2008-10-31 13:29 | Cafe Break

September has come ・・・

秋ですね♪
なかなか更新出来ずスミマセン・・・(;^_^A

また、しょ~もないことしてます(笑)。
長ぁ~~~~い目で見て下さいませm(__)m
b0087512_11163152.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-01 11:18 | Cafe Break
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31