『スーフェスに宮内洋がズバット!参上!!
そして日本一の脚本家 長坂秀佳もーー!!!』


こう銘打って行われたバンダイファッションネット主催のイベントに行って来ました!!

2006年の10月、奇跡の大イベント“面祭2”にてようやくお目にかかることが出来た宮内さん!目の前で変身ポーズまで拝む事が出来き、興奮&感激したのですが、欲深い私には“写真もサインも無い”とても物足りない出逢いでした・・・


あれから2年・・・この間に宮内さんに逢えるチャンスが一度だけあったのですが、都合悪く叶いませんでした。

で、日曜日、ようやくその想いが叶う日がやってきました!!

宮内さんは現役の俳優さんでいらっしゃるので、なかなかサイン会等の開催が難しいようなのですが、さすがバンダイ!やってくれました!!いままで“投資”して来た甲斐がありました!(爆)。

b0087512_120689.jpg

この日はメディコムのパッケージイラストや最近ではブルース・リーのイラスト画集などでお馴染みの菅原芳人氏のイラストをあしらった『怪傑ズバット』Tシャツの販売記念として主役の宮内さんとメインライターを務められた長坂秀佳氏をお招きしてのトークショーとサイン会でした!!


トーク&サイン会は午前と午後の2回行われたのですが、午後の模様をお送りします♪

まず最初に長坂先生が紹介され御登壇。
そしてズバットのテーマ曲に乗って、しかも宮内さん自らマイクを握ってテーマ曲を熱唱しながらの登場!!さすがは宮内御大!のっけからの大サービス振り♪

b0087512_18485447.jpg

衣装ももちろん“2008年版早川 健”☆
b0087512_18495486.jpg

白のパンツに白のベスト、それにサテン風(まさかシルクじゃ・・・汗)の赤いシャツ!それとトレードマークの帽子♪宮内さんにしか着こなせない早川健STYLEです(^○^)
b0087512_18501656.jpg

1コーラスでしめ、いよいよトークショーの始まり。

b0087512_18504450.jpg

企画時の話や、「日本では二番目~」の名台詞の誕生秘話などいろいろお二人から語られたのですが、あまり覚えていません(;^_^Aっていうか宮内さんの放つオーラにず~っと圧倒されていました!!(爆)。


本当に“スター”というか“ヒーロー”然としていてカッコいいんだもん♪
b0087512_1851883.jpg

トークショーは撮影がOKだったのですが、常にカメラを意識しながらお話になり、そしてファンサービスも決して抜かりなく、どんな話をすれば盛り上がるのかもちゃ~んと心得てらして本当に凄い方だと改めて思いました!

b0087512_18523166.jpg

トーク中に同じ会場内でサイン会をされていた仮面ライダーX・神 敬介こと速水亮さんが先輩・風見志郎を表敬訪問され、これまた大いに盛り上がりました♪
b0087512_18524945.jpg

b0087512_185383.jpg

速水さん曰く、V3とXがこういった場に並び立つのは初めてではないかと仰っていましたが、そうなら本当に貴重なシーンをその場に居た全員が目撃したようで素晴らしい“サプライズ”となりました\(^o^)/

b0087512_18533657.jpg

b0087512_18541954.jpg

最後に例の決めポーズ“チッチッチ”に親指で“一番が自分”と指すところまでを立ち上がって舞台上で披露してくださり拍手喝采のうちにトークショーは終了しました!!
b0087512_1857101.jpg

そのままサイン会となり本来は告知ではツーショットの記念撮影はNGだったのですが、やっぱりファンサービス旺盛な宮内さん、一人一人のファンとちゃんとツーショットを撮ってくださいました!!!!
b0087512_18544312.jpg


いやぁ~ 本当に今回来れてよかったです!!
これでついに、本郷猛、一文字隼人、そして風見志郎の三人への“ライダー巡礼の旅”がとりあえず完結となりました♪

もちろんそれぞれの方のイベントがあればこれからもどんどん参加しますが、私にとっての仮面ライダーはV3で終わっているので(X以降のファンの方ゴメンナサイm(__)m)昨日は本当に感無量でした・・・(ToT)

b0087512_02969.jpg

宮内さん、あなたは私にとっては“風見志郎”そのものなのですが、直接お逢いする事が出来本当に嬉しかったです!!有難うございましたm(__)m

今回私がお逢いしたのは“早川健”でしたが(笑)、次回は是非風見志郎として登場してくださる事を願っております!!

速水さんも仰っていましたが、今度は“青いシャツ”に着替えてきて下さい(爆)。
またお目にかかれる日を楽しみにしております♪♪

b0087512_18572862.jpg


そう云えば最後に思い出したけど、宮内さんの〆の挨拶の時、私はもちろんデジカメだけでしたけど 『動画を撮ってる人もいるでしょう・・・こちらから見ていれば判ります!録音している人もいるでしょう。。。でもそんなもんはバレなきゃいいんだ!?』 って仰られたんですが(;^_^A、現役の役者さん、しかも東映所属の方で、限定されたファンの前とは云え宮内さんのような方からあんな風な発言がされたことは驚いたと同時に、懐の深さというか本当にファンを大切にされているんだと実感しました。『こんな俺でよければいくらでも撮ってくれ!!』まるでそんな風に仰っているような気がしました♪(勝手にいい方に解釈しすぎ?)

サイン1枚、ツーショット1枚では全然満足していませんので(笑)、是非またこのような機会を設けていただきたいと切に願っております・・・・おわり♪



☆おまけ☆

実はこの日、私はもう一人“カリスマ”な方にお逢いする事が出来ました。。。。
詳細はまた後日・・・・(^_-)-☆
[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-30 14:50 | HERO☆JUNREI | Comments(6)

土曜日、萩原佐代子さんのトークライブに行って来ました!!

b0087512_15423775.jpg

場所は神保町、三省堂書店の裏にある『漫楽園』さんというマンガ喫茶。
久々の神保町界隈とても懐かしかったです♪

今回は萩原さんが悪役をやられた『超新星フラッシュマン』のレッドフラッシュ/ジンを演じられた垂水藤太さんとのジョイントライブでした。
b0087512_15425963.jpg

しかしながら萩原さんが出演された『科学戦隊ダイナマン』が放映されたのが1983年、『超新星フラッシュマン』は1986年で当時の私は18~21歳なので特撮番組なんて全く見ていなかったので、誠に失礼な話なのですが垂水さんを存じ上げません・・・ゴメンナサイm(__)m
b0087512_001838.jpg

ですから今回は参加しないつもりだったのですが、萩原さんのブログ「暫く活動をお休みする・・・」って日記に書いてあったので急遽参戦してきました(^O^)

b0087512_15432055.jpg

b0087512_15433092.jpg

ライヴはお二人の他にサプライズゲストとしてダイナマンのダイナイエローこと時田優さんとフラッシュマンのグリーンフラッシュこと植村喜八郎さんが参加され、戦隊ファンには涙物の4ショット(申し訳ないけど全然分りませんでした・・・)となりました。


トークは当時の撮影の様子、例えば替えの下着など用意して来ていなかった萩原さん、ロケ現場でいきなり『海に飛び込め!!』と言われ仕方なく帰りはノーパンで帰った!?とか、その飛び込みのシーンでNGを出した萩原さんにマジ切れ寸前だった時田さんの顔が怖かった。とか(笑)、ロケバスの中で当時美人の彼女がいたダイナブルーとイエローが大きな声で『(高級な)鯛もいいけど、たまには“アジ定食”も食べてみたいョなぁ~』っと云って萩原さんを見ていた。とか(爆)、はたまた口紅の色を変えたばかりの萩原さんの前に立ちはだかってマジマジと顔を見ながら『顔色悪いんじゃない?』っと毒づいた時田さん(爆)などと、当時の時田さんは萩原さんにとって相当嫌なヤツだったみたいでした!?(笑)。

b0087512_15441412.jpg

垂水さんはレッド役だったのでやはりリーダーという事もあり、初めての特撮現場で戸惑う事が多かったけどみんなのまとめ役に徹していた。とか、変身後は当然のことながら出番は無いのだけどレッドのスーツアクター役だった新堀和男さんが全てのレッドの台詞を覚えてきてアフレコで後で垂水さんの声が乗るにも関わらず、台詞をちゃんと喋りながら演じられていたので、変身後も現場に残りきちんと最後まで新堀さんの芝居を見てお互いに色々意見を交換しながら理想のレッド像を作り上げて行った。などの裏話を披露して下さいました。

当時同じ大野剣友会の仲間だった仮面ライダーV3の変身後を演じられた中屋敷哲也さんも変身前の宮内さんに台詞を喋ってもらい(宮内さんの)顔や体の動きを見て同じようになるように演じていらしたということを聞いたことがあるので、スーツアクターさんのプライドを感じさせるエピソードでした!

b0087512_15452358.jpg

そのほかにも色々な面白いお話がたくさん出で、4人の本当に和気藹々とした雰囲気が伝わってくる楽しいイベントでした。なかでも特に時田さんのトークは絶品で(爆)、現在は役者を引退されているそうですが一般人にしておくには勿体無いキャラでした(^O^)


b0087512_1544471.jpg

トーク後に、サイン会・撮影会とあり2時間あまりのイベントもあっという間に終了してしまいました・・・。
b0087512_16123555.jpg

さて萩原さんですが、暫くはこういったイベント等は出演は微妙だけど引き続き芸能活動は続けていかれるそうなので、ファンの一人としては一安心といったところです♪

b0087512_1545692.jpg

それにしてもこの日の萩原さんの衣装ったら・・・素晴らしかったです!!(爆)。
『ウルトラマン80』も『ダイナマン』も知らない、グラビアからファンになった不純な私にはかなり刺激的でしたが・・・(;^_^A

『ご馳走様でしたm(__)m』(自爆)。


萩原さん、またお目にかかることが出来てとっても嬉しかったです♪
不純な出会いでファンになった私ですが、『ダイナマン』のDVD、5巻目だけですが買って当時のお姿ちゃんと拝見しました(;^_^A 握手の時の“だっちゅう~の♪”状態には目のやり場に困りつつもしっかり(以下都合により削除)・・・。

プライベートで色々大変でしょうがまたこういったイベントでお逢いできます事を切に願っております!!素敵な時間を有難うございました(^_-)-☆



☆☆☆☆☆☆告知です!!☆☆☆☆☆☆☆


萩原さんのブログにありましたので勝手に転載させて頂きました!!
トークライブでも時田さんから告知があったのですが、お時間のある方は是非!!

ちなみに私はこの日は予定が入っているの参加できないのですが、最近街中でよく見かける『AED』の講習等もあるようなので是非とも別の機会に参加したいと思っております!!


《社会参加の会からのご案内》 

テレビ画面の向こうにいたり、舞台の上で演じてばかり、俳優はとかく世間とは距離がある存在のように思われています。しかし、俳優だって社会に参加し、社会に貢献しようとの意欲は満々です。こうした発想からこの会は誕生しました。社会参加の会は、「チャリティーウォーキング」「ドナーファミリーの集いの中で手紙の朗読」「視聴覚障害者の伴走の手伝い」「小さなボランティア」等の活動を行っています。

レッツ!チャリティー・ウォーキング!
第12回日本俳優連合の俳優・声優たちとウォーキング
■日 時 2008年10月4日(土)11:30より受付開始■集合場所: 芸能花伝舎(地下鉄丸の内線「西新宿」下車 2番出口より 徒歩約8分)周辺地図はこちら  

■行 程: 芸能花伝舎→参宮橋門→代々木公園内→新宿中央公園→芸能花伝舎 約8km 120分
■参加費: 一人 500円(傷害保険料含む)参加費はすべて「あゆみの箱」へ寄付させていただきます。事前の参加申し込みは不要です。参加費は当日現金でお支払いください。
「あゆみの箱」とは
世間の皆様にいただいた「有名」を実のある稔りに変えて、世の中にお返ししよう”と、障害児(者)のために芸能人が始めた運動です。現在は、全国の皆様の暖かい支えによって成り立っています。
●特別プログラム ○ 東京芸能人国民健康保険組合による《無料》健康づくり相談コーナー(骨密度・血管年令・血圧測定)
●元ヒーローによる救急法 ~世界の次に人命を救おう~
 科学戦隊ダイナマンの時田優(インストラクター資格者)らによる、救急法、AEDの講座

共 催: (協)日本俳優連合、東京芸能人国民健康保険組合
協 力:(社)日本映画俳優協会
お問い合わせ先:日本俳優連合「社会参加の会」ウォーキング係
TEL:03-5909-3070 日俳連公式サイトはこちら♪
[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-29 16:00 | HERO☆JUNREI | Comments(2)

土曜日、新宿「ロフトプラスワン」で行われた、トークイベントに行って来ました!

b0087512_1273891.jpg

なべやかんさんの司会で、黒部進さん、森次晃嗣さん、団時朗さんのお三人に加え、八木毅監督そして鈴木清プロデューサーの五人が揃った豪華なイベントでした。

b0087512_1275263.jpg

途中休憩を挟んで2時間ほどのスケジュールで、前半の1時間は五人で、後半の1時間は鈴木プロデューサーを除いた四人でのトークでしたが、一応今回の映画の企画経緯などの話から始まって、撮影中のエピソードとかいった一般的な進行ではあったのです、が、そこはオヤジギャグの殿堂・ハヤタにオカマのダン隊長、そして更に下ネ●全開の郷秀樹が加わったため、出るわ出るわあぶない話が!?(爆)。
b0087512_128813.jpg

本当に何も書けないくらい次から次へとオフレコ話が繰り広げられました!
b0087512_1282135.jpg


マジでヤバイ(爆)話ばっかりだったのですが、週刊誌の見出し風に強引に話にタイトルを付けてみると・・・

  ・ジャックって誰なんだ?
  ・俺たちは兄弟だったのか?!
  ・突然現われた長兄・・・。
  ・ハヤタとダンの外国語講座♪
  ・消えた「宇宙時計」の封印を解け!!
  ・ウルトラ“宗家”の主張!

他にももっと沢山あったのですがもう思い出せません(;^_^A
どんな話だったかはタイトルからあれこれ想像してみてください(笑)。

b0087512_1284418.jpg

b0087512_129498.jpg

b0087512_1238388.jpg

書けそうな(笑)話といえば、多香美ちゃんが黒部さんの演技に“ダメ出し”したとか(爆)、(これはオープニングの二人の会話のシーンだそうです♪)。ダン&アンヌ夫妻に子供が居ないのは何故?~他の三夫婦は実子が俳優だったから!制作の記者発表の翌日のスポーツ誌に「ダンとアンヌは夫婦だった?!」という見出しを見た森次さんの叔父さんが実生活と勘違いして激怒した(笑)とか、などかな(^O^)

そうそう入場時に質問書を手渡されゲストに聞きたいコトをっていうので、私は団さんに「岸田森さんの想い出を・・」と書いたら、運良くその話が出て、

b0087512_1292990.jpg

団さん曰く・・・

当時21歳で、岸田さんは俺なんかより全然大人(当時32歳)だったから、俺とは距離を置いてたみたいで、あまり話とかした記憶がない。
でも一度だけお宅に伺って酒を飲んだ記憶がある。


ということで、残念ながら期待していたようなドラマチックなエピソードは伺えませんでした・・・。

ちょっと話が逸れますが、以前桜井さんにお逢いした時に岸田さんのお話が出たのですが「怪奇大作戦」のゲスト出演の時初めてお逢いして、ズボンで拭った手をサッと差し出して『岸田です!宜しく!!』って握手したことを覚えている、その後舞台でも一緒にお仕事をしたけど、変な人だったけどカッコよかったわよぉ~って仰っていました(笑)。


b0087512_12104913.jpg

アッという間の2時間でしたが、まぁ~“濃い目”の大きいお友達がお腹一杯になるほどのホント楽しいトークイベントでした!!

また団さんがこういったイベントに参加されるのは今まであまり無かったように記憶していましたので、私もそうでしたがこの日は一番注目を浴びていたように思います♪
b0087512_1239131.jpg

今ちょうどTVで『帰ってきたウルトラマン』見てるから、なんか上手く言えないけど嬉しかったナ(^o^)/
b0087512_12101833.jpg



b0087512_12393461.jpg

鈴木プロデューサーがさりげなく、でも言葉に力を込めて『最後のウルトラ映画』と仰られていたのが非常に残念な気がしましたし、最後なので自分でメガホンを取りたかったとも仰っていらっしゃいましたが、本当に最後になるかは今回の映画の特撮シーンにしつこいくらい目立った大きな“看板”の会社がカードを握ってるであろうことは私のような素人にも分りますので、“商売”として成り立つと踏めば「三匹目のどじょう」もありうるでしょうね。



さて日曜日に次女を連れて再び映画を見てきましたが、私が映ったシーンを教えたとたんゲラゲラ笑い出しやがって!!(苦笑)。

また前回の時は見つけられなかったのですが、別の日に撮影に参加した友人もしっかり見つけることが出来ました♪正面のいいポジションでバッチリ映ってましたよ!マスター!!(爆)。

b0087512_1374353.jpg

この日はウルトラマンジャック(笑)、にティガの二人との握手会が上映後に行われ、目とカラータイマーが光る“本物”(爆)が来ていました!?

隣に居た幼稚園くらいの男の子が異常に興奮していたのがおかしかった(^O^)


b0087512_12395334.jpg

黒部さん、森次さん、団さん、そして八木監督、楽しいひと時を有難うございました。
こういった集まりが是非今後も開催される事を切に願っております♪我々ファンもいつまでも頑張って応援していきますので、皆さんもいつまでもお元気でご活躍ください!!


おわり☆
[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-22 13:19 | HERO☆JUNREI | Comments(6)

9月13日の土曜日。

皇太子殿下とサプライズな出逢いをさせていただいた後、私はひとり“ヲタクの聖地”秋葉原へと向かいました。

アンヌ隊員の次に応援しているウルトラヒロイン・コノミ隊員に逢いに行く為でした∠(^O^)


b0087512_0293631.jpg

6月にブログ上で無期限の活動休止を宣言され、それでも休止宣言前に決まっていたお仕事が6月以降もあったようで多少はオフィシャルなコトもされてたようですが、時々更新される日記からはやはり新しくお仕事をされている様子が見受けられないので、本当に逢えなくなってしまう日が来るような気がして、恥ずかしながらたった3回目ですがイベントに参加してきました!

b0087512_0251238.jpg

『浪漫』というタイトルがついた今回のDVDは、写真家・山岸伸さんがお撮りになった映像だそうで、イベントの時にも弥里ちゃん自身が仰ってましたが、非常に綺麗に撮られていると思います♪それと特典映像のスライドショーは弥里ちゃんの日記にも書いてありますが、もの凄い数の画像が入ってますのでこれも必見です!!


さて、肝心のイベントですが、整理券の配布枚数は100枚だったはずなのですが、会場にはそれ以上の方がいらしたように感じました。イベントに参加できなかった人も沢山いたんでしょうが、駆け付けた皆が、彼女の事を応援&心配な気持ちで来たんではないかと思いました・・・


この日の弥里ちゃんは日記での予告どおり浴衣を着ての登場でした!
b0087512_23455061.jpg

MCの方に促され会場に居た全員での『弥里ちゃ~ん♪』コールでのご本人登場だったのですが、本番前に一度掛け声の練習をしたのですが、弥里ちゃん間違えてそこで出そうになったと開口一番に発言。やっぱりかなりの天然系のようです(^O^)

今年浴衣を着るのは、夏の“東京湾大華火祭”のときと今回で2回目だそうです。
ちなみでご自分で着たとか!?さすが(^_-)-☆
b0087512_23404654.jpg



トークの方は・・・
『日本で一番高い山だから・・・』と決して間違ってはいないのですが、いささか『???』、な決意で登頂した富士山登山の時のお話や(笑)、DVD撮影時のエピソードや裏話などが“弥里節”炸裂で楽しく披露されました(^^♪


トークの後は大ジャンケン大会による、限定8名様の弥里グッズ争奪戦でしたが、くじ運が全く無い私ですので、第1回目で珍しく決勝?までは残ったのに、やっぱり最後で負けてしまいました(泣)。

今回は富士登山時やDVD撮影時のオショット写真や、ウルフェスで弥里ちゃんがチャレンジした砂絵、森次さんと共演した飛騨高山のステージ時に購入した高山土産などがプレゼントされました♪♪


続いては、ヲタクお待ちかねの撮影タイム!!

b0087512_23414278.jpg

初めて来た時は『これがアキバのイベントかぁ~』と妙に感心したものでしたが、3度目の今回は余裕を持って撮影に望むことが出来ましたが、なかなかいいショットは撮れないものですネ・・・(ToT)

写真の腕を棚に上げておいて言い訳するわけじゃないけど、たった1分の撮影時間じゃ無理だよ!?目線もらえるの10秒無いんじゃないかな?!

でもまぁ、それでもこうして“記録”が残せる事はありがたい事です(^_^)v





その後は、一呼吸おいて握手タイム☆

イベントの時はいつもそのようなのですが、彼女は会話している間じゅうずっとファンの方の手を握っていてくれるのですが、今回は時間が押していたようで、ひとり20秒も無かったように感じました(悔泣)。まぁ一人30秒でも100人いれば1時間近くかかるわけですし、その後に複数購入者にはツーショットタイムも控えてますので仕方ないのでしょうね・・・。


握手タイム前半、弥里ちゃん急に感極まってしまった様子で、ちょっと中断したのですがそれでも頑張って笑顔を絶やさず皆と優しく接してくれました。


持参のお土産をお渡しし、考えていた事の1/3もお話できませんでしたが、再び間近でお逢いできた事は本当に良かったと思っております♪♪



ひと通り握手が終わったあとは複数枚購入者とのツーショットチェキとなったのですが、私は1枚しか購入しませんでしたしこの後も予定がありましたので後ろ髪引かれつつ会場を後にしました・・・。


b0087512_23424175.jpg

さて、つい昨日知った事なのですが、イベントでの最後の挨拶の時、弥里ちゃんご本人の口から『ブログを閉鎖する・・・』旨の発言があったそうです!?またオフィシャルを閉めた後も個人的にやるような考えもないとか・・・。


う~~ん、かなりショックです。

所詮はタレントとファンの関係ですから、いちいち日々の様子を報告するのも変な話ではあるのですが、私のようなフツ~の人間でさえブログをやっているご時世ですから、とりあえず“窓口”さえあればバーチャルな世界を通してでも弥里ちゃんと繋がっていられる気がしますので、どうかお気持ちが変ることを願っています♪♪♪


当日の挨拶のなかでも『この仕事が好きなので出来ることなら続けたい・・・』と仰っていましたので嬉しく思った反面、休業宣言がいよいよ現実味を帯びてきたんだと実感したのでした。。。

弥里ちゃんの人生ですから、私のような一ファンが何か偉そうに言える立場ではありませんが、日曜日に見たウルトラ映画風に言うなら、『夢を諦めず、信じた道を進んで欲しい・・・』です(^_-)-☆

あなたの夢が叶うよう、誠に微力ではありますが心より願っております!!
b0087512_23431557.jpg



『弥里ちゃん、イベントお疲れ様でした!お逢いできて本当に嬉しかったです!!そしてまたどんな形でもいいですから再びお逢いできる日を待っています!!これから先も弥里ちゃんを様々なメディアで見続けられることを願っています・・・』

再びこの笑顔に“生”で逢える日まで・・・

頑張れぇ~~~~ ~~~\(^o^)/~~~

☆おわり☆


是非またアンヌ隊員のお店にエビチリ食べに行って下さい(^_^)v
[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-17 00:56 | HERO☆JUNREI | Comments(0)

翌日曜日。

b0087512_057277.jpg

昨日一緒だった友人にもうひとり仲間を加え、それとモロボシさんの“奥様”をお連れして、13日から絶賛公開中の映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』を観て来ました!!


かなり早い段階から、出演キャストや大まかな設定~各ヒーロー&ヒロインが夫婦である、 そして“8人”のウルトラ戦士、舞台は横浜、その他のウルトラゆかりのキャスト~などの情報を入手していたので、一体どんな風な話に出来上がったのか本当にこの日が来るのが楽しみでした♪

また、ちょうど一年程前、横浜・元町にて出現した怪獣に逃げ惑う群衆の一人として、元町ストリートを駆け抜けるという非常に重要な役処(爆)を“モブアクター”(モブシーン専門役者♪)として演じさせて頂きましたので、どれだけ緊迫した表情が出せたか?!・・・というよりはカットされずに映ってるかどうかも注目の見所でした(;^_^A


近所のシネコンで見てきたのですが、この日はオール1,000円で鑑賞出来るというスペシャル・デーだったそうで館内は老若男女入り乱れて大混雑!?

b0087512_0583284.jpg

パンフレットを買うのにも長蛇の列でしたが、並んでるあいだ前に居た3,4歳の小さな子がウルトラのパンフレットの出演者の所を熱心に見てたので、後ろから『そこに写ってるお姉さんはそこに居るョ♪』と教えてあげたら、隣に居たお母さんが訝しそうに我々を見つつ「誰誰??」って感じで反応してました!(^O^)


さ~て、いよいよ本編ですが内容はまだ公開して3日目ですので詳しく触れるわけにはいきませんが、特筆すべきはやはりビューティー4のフラダンスシーンと、クライマックス近くのアンヌとアキコがダンディ4と絡むシーンですよね!!
b0087512_059968.jpg


雑誌やネット等のメディアで劇場公開前から色々な画や情報がオープンにされていましたので、例えばオープニングの下りや、坂田@岸田森さんの遺影のコトとか、そのほか書ききれないくらいの“隠し味”が一体どんな風に全体の味付に生かされているのかとても楽しみでしたが、本当にスパイスが効いていて面白かったです。まさに“お祭”映画にふさわしい内容でした!!

パラレルワールドとは云え、ダンとアンヌ、郷とアキ、が夫婦という設定は賛否あるようですが、オリジナルがああいった形で終わっているので、作り手側の“愛”であると受け止めましたし、素直な40年後のそれぞれを見せてもらった気がしました。私的にはかなりグッと来ました♪

でもそれにしても、ひとつの画面にダンディ4とビューティー4がみんな揃っているというのは、昭和世代の私にとっては本当に感慨深いものがありました・・・。


ただ正直に言えばラストシーンだけは、ちょっと・・・なぁ~って思いました(;^_^A(監督ゴメンナサイm(__)m)

今回の映画は、来年2009年の「横浜開港150周年記念」のプレイベントとして制作され、映画のテーマも同じ“出航”でしたから、どうしても外せないというか入れなければならないシークエンスだったのでしょうから仕方がないのかもしれませんが、ねぇ~(;^_^A

そう云えば以前に試写を見た仲間の一人が『ホーク1号とその他の戦闘機との縮尺が間違ってる!!インチキだッ!!!』って吼えていたのですが、監督 今度お逢いした時に説明してあげてください♪(笑)。

b0087512_10492.jpg

そうそう!忘れちゃいけない、私的に非常に重要な、先に書いた“出演シーン”のことですが・・・

   
映ってましたよ!!!\(^o^)/


いやぁ~民放TVドラマ、某国営放送バラエティに続いて、ついに映画にも出演を果たしました!!

秒数にして2秒も映っていたかどうかでしたが(爆)、キングパンドンが横浜に現われ逃げ惑う群衆の中にちゃんと私居ましたよ!画面の右1/6くらいのスペースに、白いジャケットにピンクのシャツを着た市民がホントに一瞬写りますが、それが私です!!(爆)。
これから映画を観に行かれる方はどうか気にして観てください!!瞬きなんかしちゃうとあっという間に消えてしまいますのでココロして観てくださいネ♪(自爆)。

     ローソン限定前売券のオマケグッズ
b0087512_111499.jpg

さてさて、昨日ご一緒したハワイアンレストランの奥様は、今日はサイクルショップオーナーご夫妻、自動車整備工場オーナーご夫妻、パン店オーナーご夫妻、そして超一級の投げ縄の腕を持つハワイアンレストランをきりもりするご主人と四夫婦揃って名古屋での舞台挨拶を終えたあと、大いに宴席で盛り上がり、きっと心地よい眠りに就かれていることと思います♪(笑)。


出発前の昨日、『ウルトラとして8人が揃うのは、もうこれが最後かもしれないわネ♪』っと仰られていたのが非常に印象深かったです・・・。

それにしても関西地区の方がほんと羨ましい(^^♪
まぁイベントはいつでも東京中心だから仕方ないかな!?


盛り上がり真っ最中のお祭もいずれは終わりますが、いつかまた、そう遠くない未来に再び“ダンディ&ビューティー4”の姿をどこかで見たいと願ってやみません。

おわり☆


♪おまけ♪
劇場でウルトラ映画の『親子ペア券』の“小人券”を貰ったおとうさぁ~~ん!!
あなた誰からチケット譲って頂いたか気付いてないでしょぉ~~~!(爆)
[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-16 01:15 | Ultra Heroes | Comments(2)

この週末、久々に“濃ゆい”二日間を過ごしました!

まずは土曜日のお話・・・♪



AM11:00 大宮

この日はセブンのコミック等でおなじみの『一峰大二先生』の原画展が埼玉県にある“さいたま市立漫画会館”で11月24日まで開催される初日だったので友人と連れ立って行って来ました。
b0087512_1553537.jpg


一峰先生には、昨年のゆり子さんのお祝い会のときにお逢いする事が出来ましたが、とても気さくな方でした♪

会場の漫画会館は割とこじんまりとしたところでしたので、展示品はそれほど多くはありませんでしたが、この後二ヶ月近くに渡って開催されているので、たぶん展示替えが行われるでしょうから、チャンスがあればまた足を運んでみたいですネ!

また来月24日には先生のギャラリー・トークも行われるようですので、
時間が作れれば先生のお話を是非伺いに行ってみたいです!!




PM 2:00 目白

学習院大学目白キャンパス。
ここはウルトラセブン第29話『ひとりぼっちの地球人』のロケが行われたところです♪

今年の1月に、学習院のシンボル的存在であり、まさにロケが行われた『ピラミッド校舎』が取り壊されてしまうというので、その前に一般公開と29話の上映会が行われるというので友人達と行って来ました。

“取り壊し”と云う事実は非常に悲しむべき事でしたが、でも無くなる前に見学のチャンスがあったことはとてもラッキーでした。


で、この日はふたたび上映会と29話のメガホンを取られた満田監督をお招きしてトークショーが行われるというので、大スクリーンでセブンを見るというチャンスはなかなか無いので無料と云う事もあり(笑)、行って来ました!!

満田監督の他にもうお一方、“スペシャルゲスト”と称して学習院大史学館・客員研究員の方の記念講演も行われるとの告知があったのですが、まぁ気難しい(;^_^A学者先生がいらしてお話しをして下さるのだと思っていました・・・。

b0087512_1555736.jpg

会場入り口で配られた資料のひとつを何気なく見ると『徳仁親王』と書いてありました。


一緒に行った友人に『徳仁親王って誰?まさか皇太子じゃないよね・・・?!』なんて会話をしながら舞台上にあった式次第の案内を見て・・・・・・目が点・・・(@_@;)


なな、なんとその紙には 

『記念講演 皇太子徳仁親王殿下』

て書いてあるじゃありませんか!!


そうなんです!!
この日のスペシャルゲストとは皇太子殿下だったのです!!!!!!!

「目白キャンパスの思い出」と題して、殿下ご自身がお撮りになられた写真をスライド上映しながら、幼稚園入学から現在に至るまで、そしてピラミッド校舎の思い出なども交え、1時間近くお話しをして下さいました。

殿下の講演のあと、満田監督のトークショーそして29話の上映が行われたのですが、もちろん殿下も2階席で我々と一緒にご覧になったのでした♪(我々下々の者は1階で観ました・・・)


いやぁ~~~ ビックリしましたョ?!(;^_^A

皇室の方々、ましてや皇太子殿下になんて逢いたいと思ったって元旦の一般参賀にでも行かない限りお逢いできるはずも無く、貴重なお話しを伺えた上に一緒に『ウルトラセブン』を拝見する事が出来たなんて・・・・・(ToT)

人生において二度とありえない貴重な体験となりました\(^o^)/
b0087512_1502834.jpg



余談ですが、実は私は徳仁親王のお父上、すなわち天皇陛下にお逢い、いえ、お見かけした事があります♪

今から20年以上前、陛下がまだ皇太子だった頃のことです。

私はとあるビデオ撮影会社でアルバイトをしていました。
仕事は撮影助手と云うか雑用でした(笑)。

あるとき、陛下が某所にある工場へ視察においでになり、その様子をVTRに撮るという仕事が依頼され、私もスタッフとして同行することになりました。

当然のことながら、お言葉など交わす訳ではありませんでしたが、3,4mの至近距離で見学の間中陛下を間近で拝見するなどと云う事はこれまた二度と無い貴重な体験でした。



いや~ それにしても皇太子殿下とウルトラセブンを見れたなんて・・・・(#^.^#)
いまでも信じられないです!!


PM 6:00 秋葉原

目白で友人と別れ、私はひとりとあるイベントへと向いました。
何のイベントだったかはまた改めて日記にします♪


この日は興奮冷めやらぬまま床に就いたのでした。

日曜日へつづく。。。

         その後のピラミッド校舎。跡形もなくなってました(泣)
b0087512_1514470.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-15 00:19 | ULTRASEVEN | Comments(2)

September has come ・・・

秋ですね♪
なかなか更新出来ずスミマセン・・・(;^_^A

また、しょ~もないことしてます(笑)。
長ぁ~~~~い目で見て下さいませm(__)m
b0087512_11163152.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2008-09-01 11:18 | Cafe Break
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30