ついに出ましたね、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』のDVD!!
b0087512_1531665.jpg

関係者のトコロへは、販売元から発売前に送られてきたようですが、もちろん私のところへも送られてきましたョ!“Amazon”から・・・・(^_^;)。


劇場でも自分の出演シーンは確認できましたし、公式H.PのメイキングVTRにもちょこちょこ写ってましたので、ソフト発売を心待ちにしていました♪(笑)。


「港が見える丘公園」で4兄弟そっくりの人物に逢うも、他人扱いされ落胆するミライを慰めるダイゴ。

そこへ存在するはずも無い“怪獣”キングパンドンが何処からともなく突如として現れ、口から炎を吐きながら街を蹂躙する!?

突然の恐怖に逃げ惑う人・人・人・・・・



b0087512_14305056.jpg

劇場で初めて見たときもすぐに自分を“発見”しましたが(笑)、こうしてDVDで見ても、いやぁ~いい演技してますネェ~(爆)(^_-)-☆


映像を見た仲間から“薄ら笑いを浮かべながら逃げてる?!”という指摘がありましたが、確かに笑みを浮かべて『楽しそうに♪』逃げているようにも見えなくはありませんが(;^_^A、あの笑みにはちゃんとした演技理論に基づいた理由があるのです!!


「怪獣」とは空想上のもの。もちろん「ウルトラマン」だって同じ。

そんな日常に起こった、「怪獣」が出現し暴れるという現実!

『えっ?怪獣??』
『テレビのロケか?!何でみんな逃げてるんだ??』
『おいおい、嘘だろ?ええーーーーっ!?』
『みんな何処へ行くんだよ!?ちょっと待ってくれよーーーー 』





『嘘だろぅ?』・・・・
 

にわかに信じ難い事が起きたり、また聞いたりした時、そんな言葉が口を吐いて出た時に、思わず“苦笑い”してませんか?


そうなんです!!その“苦笑い”があの迫真の演技に隠された事実なのですよ!!(爆)

だから決して“薄ら笑い”など浮かべてるんじゃないんですョ!!∠(^O^)

そういった心持でもう一度このシーンを見ていただければ、きっと私の思いが伝わると信じています(自爆)


b0087512_14313058.jpg

それと特典映像版のほうでも、公式ページにアップされている動画に比べては多少出演シーン(笑)が削られていましたが、それでもしっかりと写ってますネェ~~(#^.^#)


以前、日記に書きましたが、ロケはもう2年前になる2007年10月28日 日曜日。
台風一過で空が綺麗に澄み切っていて、朝の空気が心地良かったことを覚えています。

場所は横浜・元町ショッピングストリート。

みなとみらい線『元町・中華街駅』側にある“元町プラザ”~劇中、倒れた老人@西條康彦さんを郷アキ@榊原るみさんが助け起こす所~にAM8時集合でした。


エキストラ総勢200人ぐらいは居たでしょうか?!
およそ700m位のショッピングSTを完全に封鎖してロケは行われました。
b0087512_1432532.jpg
出番前、ディレクターズチェアに座って寛ぐ私(爆)

通りの真ん中にカメラをセッティングし、山下埠頭に怪獣が出現したというシチュエーションで、中華街側から石川町側へ向かって逃げるという撮影でした。

b0087512_14325064.jpg
撮影中、謎の神社男氏と演技について意見をぶつけ合う私。(^_^;)

9時からスタートしてテスト1回、本番2回でOKという意外とあっという間に終わってしまいました(笑)。多分1時間掛らなかったと思います。
b0087512_14362320.jpg
監督の“OK”の掛け声に安堵する私。(^_-)-☆


あれだけの人々が逃げ惑って(笑)いましたので、まぁ、ほんの一瞬でもいいから写りこんでいればいい記念になるなぁ~とは思っていましたが、あの秒数であれだけはっきり自分を確認できればいう事ありません(^_^)v


映像は永遠に残りますから、子々孫々まで“家宝”として伝えていかねばと思うのでありました!!(爆)
[PR]
by heroes-cafe | 2009-01-27 20:15 | Ultra Heroes | Comments(5)

以前にも菅原さんのイラストによるセブンTシャツに絡めて氏のことを少しだけご紹介させて頂きましたが、つ、ついにご本人にお逢いすることが出来ました!!\(^o^)/


思えば初めてネット上で“会話”させて頂いたのが、今から4年前になります。
恐らくご本人は全くご記憶にないと思いますが(笑)、いつもお世話になっているサイトの掲示板にて菅原さんのご友人である方を通じてメッセージを頂戴しました!

その時のメッセージは大事に保存してありました(^O^)


いろいろな場面でこれまでイラストという角度から『仮面ライダー』の商品展開へのお手伝いをさせて頂きましたのは私自身が少年時代に受け取ったものを同世代の合い言葉としてあるいは次世代への橋渡しとしてすこしでも役に立ちたいという意図からでした。
写真では伝わりにくい感覚や事実データからは測れないニオイをイラスト、あるいはアイディアをもってかたちにし、歴史的事実のすぐ横で補足としての立場で存在させたいと願っています。



抜粋ですがご本人が御覧になったら『やめてくれ~~』って仰るに違いありませんが(笑)、たとえ掲示板上でのメッセージとは云え、非常に嬉しかったことを今でも覚えています♪



『逢いたい!!』と願って今まで沢山の方々にお逢いしてきましたので、菅原さんにもきっといつかお逢いできると思っていましたが、ついに昨年9月末のスーフェスにてお目にかかることが出来、先日のスーフェスでも再会を果たすことが出来ました!!!


2号が菅原さんです♪
b0087512_16402350.jpg

既に某サイトにて顔出しのインタビュー記事が掲載されていますので、画像をマスクオンにしなくてもと思うのですが、もうこれ以上の顔出しはNGと仰ってらっしゃったので(笑)、“ダブルライダー揃い踏み”で掲載いたしました(^_^;)

どんな方なのかあまり詳しく書いてしまうと“カリスマ性”が失われてしまいますので、簡単にご紹介すれば、非常に腰の低い、そしてとてもフレンドリーな方でした(^_-)-☆

私がコレクションしている、氏がお描きになった『フェイクチラシ』で抜けている物が数枚あるとお伝えしたら、わざわざ資料をお送り下さり本当に感激いたしました(T_T)



最近はバンダイファッションネットで大々的に展開中の『菅原芳人計画』による氏のイラストをあしらったTシャツが仮面ライダーから始まってウルトラや東宝怪獣まで展開中ですが、ご本人にも直接お願いしたのですが、やはり『Art of Masked rider』の続編が待たれます!!
b0087512_14225554.jpg

この『Art~』も“Sugahara hero book Vol.1”と銘打ってありますので(笑)、是非ともVol.2の刊行をお願い致しますm(__)m


b0087512_1417266.jpg

それとメディコムのBOXアートはご存知の方も多いと思いますが、6月に発売予定の“DX 仮面ライダー旧1号 Ver.3.5 & サイクロン号”のパッケージは絶対、菅原さんのイラストで!!
b0087512_17415198.jpg

『赤司社長~ お願いしますよぉ~~ 製品写真なんかで誤魔化しちゃダメですよ~~ 製品写真はRAH220だけで充分ですからぁ~~(本当はこっちも菅原さんのイラストに戻して欲しいんですが・・・)』




今後も色々なところで氏のイラストを目にする機会が増えることを切に願っております♪


『菅原さん、先日もお忙しいところ本当に有難う御座いましたm(__)m厚かましくも親しく接して頂き本当に感謝しております♪益々のご活躍をお祈り申し上げると共に、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m またココへも遊びにいらして下さいませ!!』
[PR]
by heroes-cafe | 2009-01-19 17:39 | HERO☆JUNREI | Comments(9)

今更ですが皆様新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


今年のヲタク事始めは、日曜日にスーフェスへ行って来ました!
もちろんお目当ては、今年も特撮ヒーロー&ヒロイン(^_-)-☆
b0087512_1783079.jpg

『特撮アーカイブ バンダイ菅原芳人計画Presents“ウルトラQ祭り”』と題して主演の万城目先輩、一平、由利ちゃんこと、佐原健二さん、西條康彦さん、桜井浩子さんのお三方をゲストとしてお迎えしてトーク&サイン会が行われるというので行って来ました♪
b0087512_1724661.jpg


三人揃った所をお見かけするのは、07年の年末のイベント以来ですが、皆さんとてもお元気そうでファンとしても非常に嬉しい限りです!!

b0087512_173647.jpg

佐原さんは今年で喜寿!?西條さんは70歳、桜井さんは・・・おっと失礼(^_^;)

いつまでもお元気で居て頂きたいと願うばかりです♪



今回のスーフェスには『ウルトラマンA』に出演されていた北斗隊員@高峰圭二さん、美川隊員@西恵子さん、山中隊員@沖田駿一さん、吉村隊員@佐野光洋さんのTACの4人もゲストとしていらしていたので、ウルQのトークショーの最後に先輩を“表敬訪問”という形でオールウルトラキャストによる撮影会となり、なかなか珍しい7人ショットを目撃する事が出来ました!
b0087512_1733865.jpg
お、沖田さ~~ん!こっち向いてェ~~(;^_^A

で、そのエースに出演されたの4人の方のサイン会も催されていたので、もちろん参加してきました(笑)。

エースは最後まできちんと見たことはないのですが(大汗 ;^_^A)、一応名前とお顔位は存じていましたし、北斗星司こと高峰さんには一度お逢いしてみたいと思っていたので新年早々願いがひとつ叶いました(^O^)

b0087512_1745959.jpg

高峰さんはエースや平成の二作の映画での役のまま“元気で熱い方”でした!!



そして当然のごとくヒロインともツーショット♪(爆)。
b0087512_1754410.jpg

美川隊員こと西恵子さんです☆


西さんにもお目にかかるのは初めてでしたがとっても綺麗な方でした♪

美川隊員と言えば第4話だったかな?ミニのワンピースで監禁されちゃうようなシーンがありましたが、私的にはセブン44話での女博士のアンヌ虐待シーンに次いでグッと来たシーンでした・・・(#^.^#)(爆)


TACの皆さん有難うございました!!



ウルQのお三方のサインは以前に頂戴した事があるので、今回はご挨拶だけして(;^_^Aサイン会には参加しなかったのですが(サイン会参加のハードル高すぎなんだもん!(T_T))、イベント終了間際、円谷のブースへ行ってみたらなんと佐原さん西條さん桜井さんお三方自らブースに立ってDVD等を買ってくれたファンにサインや写真撮影に応じて下さっていたので、ちゃっかり一緒に写真を撮ってもらっちゃいました(^_^)v
b0087512_1775411.jpg


この4ショットも初めてだったので、“ヒデキ感激(>_<)”です!!




トイフェスティバルなので、一応会場内を隈なく回ってみましたが、購買意欲をそそるようなグッズには幸?か不幸?!か出会いませんでした(笑)。


沢山のゲストにお逢いしたうえに、某有名イラストレーターさんとまた親しくお話をさせていただいたり、某フィギュアメーカーの社長さんとも新年のご挨拶を兼ねて陣中見舞いさせて頂き、また知り合いの某東●の監督さんとも偶然お逢いすることが出来、なかなか充実した一日でした!!!


会場でお目に掛りました皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by heroes-cafe | 2009-01-12 17:29 | HERO☆JUNREI | Comments(6)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31