ひさびさに・・・

大物が来たので少しだけ。。。




b0087512_122139100.jpg




届いて、ちょっといじってみましたが



一番気を使うのがハンドルを握らせる作業かな?!



b0087512_1222315.jpg




一歩間違うと“ポキン”っていきそうで非常に神経を使いました・・・








もう少し乱暴に扱える素材?だと嬉しいんだけどナ!?




一応 RAH・・・リアル “ アクション ” ヒーロー なんだから((((;^_^A






屋外で走らせてみたいトコロだけど、厳しいかなぁ~~~(>_<)


b0087512_12221889.jpg






旧サイクロンのほうも、そのうち開けてみよう(笑)


b0087512_12225518.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2010-06-30 12:25 | Masked Rider | Comments(3)

先週の金曜日、銀座シネパトスで行われた、ゆり子さんのトークショーへ行って来ました!!

b0087512_2317494.jpg


昨年末に特集が組まれた『誘惑の女優列伝』の第二弾ということで、今回は5/29日から・・・

 
『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』

『三池監獄兇悪犯』

『走れ!コウタロー 喜劇・男だから泣くサ』

『不良番長 骨までしゃぶれ』

『メス』

『高校生無頼控 突きのムラマサ』

『四畳半色の濡衣』



以上の7作品が25日まで順次公開されています♪


b0087512_23175924.jpg


さて、トークショーの方ですが、ゆり子さんにも内緒で“サプライズ”が仕込んであると、今回も司会進行を務められた映画批評家の樋口尚文氏がTwitter等で告知をされていましたので、とても楽しみに会場へと向かいました!


b0087512_23202375.jpg


で、そのサプライズというのが、アンヌ隊員の「上半身」を“忠実”に再現した特大のバースデーケーキのプレゼントでした!!

b0087512_23205673.jpg


しかも、そのプレゼンターが、なんとアマギ隊員こと古谷 敏さんで、その上、花束を携え、まさに“華を添えた”のがウルトラマンAの美川隊員こと西 恵子さんという豪華なお二人でした!!

b0087512_23223854.jpg


b0087512_23292840.jpg


実は、ゆり子さんは会場入りする前、シネパトスと目と鼻の先にあり、西さんが経営する『珈琲蕃』にいらしたので、西さん曰く『(悟られないように)振舞うのが大変だったし、(ゆり子さんが)会場へ向かわれた後、急いで着替えて、しかも誰にも見られない様に、わざわざ遠回りして来た!?』と、涙ぐましい努力をされて駆け付けて下さったのでした!!

b0087512_2324194.jpg

                西さんが身に着けてらっしゃる真珠のネックレスとピアスは
                ご自分でデザインしてお作りになられたそうです!?
                ステキなご趣味ですネ♪



それにしても驚いたのがこのケーキ(笑) 

b0087512_23262314.jpg

『胸の部分は、特に細かく指示を出した!』とは古谷さんの弁(#^.^#)

なにしろ、当時すぐ横でというか上から実物を見ていた方の仰ることですから、リアルですよね(爆)

b0087512_2327143.jpg



帰りがけに、出入口に展示してあったので、“例の部分”をツンツンして来たことは云うまでもありません・・・・(^_-)-☆

b0087512_233413.jpg

                   ゆり子さんのために用意されたおみや用のBDケーキ。 
                   パティシエの腕前に脱帽!?素晴らしいです!!





b0087512_23275948.jpg


また、年末にはゆり子さんと樋口氏の共著ということで本が出版されるそうです!!

b0087512_23285115.jpg


タイトルは『裸 体』 

b0087512_23295684.jpg


現在鋭意執筆中だそうですが、副題が“女優・ひし美ゆり子の全貌”ということで、
インタビューと長編論評で構成されるようです。

b0087512_03584.jpg


Wikiによれば、樋口氏は過去に『女優と裸体』という、秋吉久美子、関根恵子、桃井かおり等々の女優さんを取り上げながら~「裸体のエロス」を武器にどのようなイメージを生成してきたかを探るという特異な論集~を執筆されているので、それの延長線上にあるものではないかと推察されますが、今回は『女優・ひし美ゆり子』だけにスポットを当てたところが凄いというか素晴らしいというか。。。樋口氏に“本を書かせたい!”思わせる魅力を持ち、未だに不動の人気を誇るゆり子さんならではの成せる業ではないかと思います!!!

b0087512_2330543.jpg


暮れに向けてまた一つ楽しみが増えましたし、当然サイン会が開催されるでしょうから、全国一千万のアンヌファンは、お金と時間を蓄えておかなければですネ(^_^)v





ロビーには、ゆり子さんが出演された映画のポスターが飾られていました。

b0087512_23321248.jpg


友人が資料協力として貸し出した私物ですが、友人自身も自分で所持していながらも、このように一同に陳列したことは初めてのことだそうで、感慨深げに眺めていました(笑)


こうして見ると、ここシネパトスでまだ上映されていない作品がまだありますから、恐らく本の出版にあわせて、「第三弾」があると思います?!

b0087512_23325178.jpg





前回に引き続きプレゼントも盛り沢山だったんですが、残念ながらハズレました(泣)

今回も非常に濃厚でたっぷり楽しませて頂きましたm(__)m
[PR]
by heroes-cafe | 2010-06-17 09:05 | HERO☆JUNREI | Comments(0)

b0087512_1818731.jpg


もう皆さんご存知と思いますが、俳優の池田駿介さんが
胃がんのため6月11日の朝、お亡くなりになりました。


享年、69歳だったそうです。。。




11日の夜に、知人からメールで知らされ驚きました。。





池田さんとは、ちょうど1年前の6月、横浜のイベントで初めてお会いしました。

b0087512_18202248.jpg


初めてお逢い出来た嬉しさはもちろんでしたが、
ちょっと頬の辺りがこけて大分お痩せになったように見えたので


「どこかお悪いのかな??」


「大病でもされたのかな???」


まず最初にそんな印象を持ちました・・・



でも舞台上で、盟友の伴大介さんと
トークをされている感じでは
声にもハリがあって、とても楽しそうで
私の思いは杞憂である、そう思い直し
その日は、とても幸せな気分で帰路に付いたことを
想い出します。。。




まだ70歳手前だというのに、本当に残念です


まだまだ元気でご活躍して頂きたかった。。。


私ももう一度くらいお逢いしたかったです・・・



b0087512_1821229.jpg


池田さん、どうか安らかに

キカイダー生みの親の石ノ森先生や、
加藤隊長こと塚本信夫氏、伊吹隊長こと根上淳氏と
そちらで楽しくやって下さい!!



謹んでご冥福をお祈り致します


合掌。

b0087512_18265957.jpg




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

通夜は15日午後6時から 川崎市多摩区登戸679-2 登戸やすらぎ会館
告別式は16日午前11時から 
喪主は妻敏江さん。

~ネットニュースより転記
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by heroes-cafe | 2010-06-14 18:29 | HERO☆JUNREI | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30