ちょうど一週間前の金曜日、京王線笹塚駅すぐにある“笹塚ファクトリー”へ
友人である某フィギュアメーカー社長にお誘い頂き一緒に遊びに行って来ました!




平田弥里ちゃん率いる 女子8人によるアーティスト集団 「彩才女組」 の第一回旗揚げ公演



『しあわせのせいぶん』



という舞台を観劇して来ました!!




b0087512_248786.jpg


恥ずかしながら、メビウス以外での弥里ちゃんのお芝居をあまり多く拝見したことが無いので
舞台の内容も含めて、どんな演技が見られるのかとっても楽しみでした♪♪



b0087512_2483263.jpg


弥里ちゃん演じる“芽衣”という子は、大して売れずに解散を向かえた(;^_^A
アイドル3人グループの一人で、解散後、一人はソロ歌手として再デビュー♪
もう一人はバツ2の子持(@_@) であることをカミングアウトし“主婦タレント”
として今後は活動していくことを宣言!


一方、芽衣はというと、


本人は歌もやりたい!

女優として戦隊物等特撮ドラマ(笑)もやってみたい!!云々


と、夢や希望はあるのだけど・・・

現実は所属事務所から『事務員の空きがあるんだけど。。。』と云われ


『少しお休みしてこれからの将来についてゆっくり考えてみたら?』


と悲しい現実を突きつけられるところから物語りは始まりました。。。



もちろん“お芝居”の“お話”とは分りつつも、「自虐ネタ?」(ゴメンネ弥里ちゃん。。。)
って思えなくも無くて何だか見ていて悲しく切ない気持ちになったんですが、
当然ですが、淡々と“演技”をこなして行く弥里ちゃんを観てたら
逆にこれからどうなっていくんだ?!ってなってきてどんどん物語に引き込まれて行ったのでした。



弥里ちゃんは、最初から最後まで、殆ど出ずっぱりで
演技はもちろん、歌に、ダンスに、殺陣(?)までこなす八面六臂の活躍で
2時間近く“生・平田弥里”を堪能させて頂きました\(^o^)/



ご本人のブログに、今回の公演について沢山の思いが語られていますが
色々と課題は残ったようですが、これからの弥里ちゃんはじめ、彩才女組の
更なる飛躍がますます楽しみです!!


b0087512_249436.jpg


終演後、友人の計らいで楽屋を訪ね、お疲れのところ申し訳ないと思いつつも
楽しく歓談させて頂きました♪


一芝居終え、ホッとしたところに、弥里ちゃんとは旧知の間柄な友人が訪ねたせいか
かなりハイテンションでお喋りしてたのように感じましたが、今思うとアレは
劇中で飲み干した缶ビール2本のせいだったのかな??(爆)

でも、劇中で飲んでたビール~銀河高原ビールに見えたけど~本物なのかなぁ・・・・??

もし“本物”なら、弥里ちゃんって結構イケるクチ?!(笑)


b0087512_18254690.jpg

お芝居中2時間近くず~っと見てたけど、やっぱり間近でみると可愛かったなぁ~~(#^.^#)

b0087512_2494016.jpg

b0087512_250369.jpg


そうそう、この日某プロダクションのS谷氏も観にいらしてたのですが、
S谷氏が帰り際、一言二言声を掛けた後に、弥里ちゃんが

『G.I.G』∠(^O^)

って返事したのには、ビックリしたけど(笑)いいもの聞かせてもらったなぁ~(^_^)v



またお宝が増えたじょ☆
b0087512_250335.jpg


弥里ちゃん、旗揚げ公演のご成功おめでとうございます!!
そして公演後はお疲れのところお逢いして下さり本当に有難う御座いましたm(__)m
ほんの短い時間でしたが、あの時間こそが私の“しあわせのせいぶん”でした!!

その後の喉の具合はいかがですか?
今年の夏も残り少なくなって来ましたが、公演の疲れをゆっくりと癒して
残り少ない夏を楽しんで下さい♪
またお目にかかれる日を楽しみにしております(o^-')b
いつか一緒に“ 海老チリ ”食べましょうネ!!
有難うございました!!!



b0087512_175447.jpg




最後に、友人に感謝を込めて・・・

" Thanks,marmi & Mr.K !! "
[PR]
by heroes-cafe | 2010-08-20 20:52 | HERO☆JUNREI | Comments(2)

先週末に『人間の翼~最後のキャッチボール』という映画を観てきたと書きましたが、
ゆり子さんのブログに、何故上映会をやるに至ったかの経緯がご紹介されていますが
当日、会場へ着いたらゆり子さんは大柄の男性と親しげに歓談中でした。。。

b0087512_17484988.jpg


で、良くお顔を拝見すると・・・・



あっ!


クラッシャーカズヨシ だッ!?





そう、その男性は『百獣戦隊ガオレンジャー』でガオブラックを演じた酒井一圭氏でした!?

b0087512_1749492.jpg


酒井さんは『あばれはっちゃく』シリーズの最終作で主役としてデビューし、
その後も数々のTVドラマや映画にご出演されご活躍される一方、競馬にも造詣が深く
スポーツ紙等で予想や評論もされる多彩な才能の持ち主で、最近ではニュースでも大きく
取り上げられましたが『純烈』というムード歌謡グループで 『涙の銀座線』 という曲で
メジャーデビューも果たされました!!



b0087512_2013755.jpg




この純烈、6人中4人が特撮ドラマ出身者というメンバー構成で


酒井一圭・・・百獣戦隊ガオレンジャー/ガオブラック 他
小田井涼平・・仮面ライダー龍騎/ゾルダ 他
友井雄亮・・・仮面ライダーアギト/ギルス
白川裕二郎・・忍風戦隊ハリケンジャー/カブトライジャー


てな感じで、銀座駅での発売記念イベントの模様をワイドショーで見ましたが
中々面白かったです♪

余談ですが、友井氏の奥様はタイムピンクや平成セブンでキサラギ・ユキ役を
演じられた勝村美香さんです♪



私自身は酒井さんとは面識は無いのですが、以前ロフトプワスワンにイベントで行った時に、
どなたでもマイミク申請受け付けますと仰ってらした事があり、興味本位でマイミクに
してもらってたことがあり、競馬好きが高じて府中に住むようになったとか、
日頃の活躍ぶりをブログで拝見していたのですが、mixiを退会された以後はネット上で
お見かけしなくなったのでどうされてるのかなぁ~と、ときたま思ってたところに
上記のデビューのニュースで近況を知り、そして週末久しぶりにお姿を拝見したという
次第でした!?

b0087512_17501165.jpg


で、なぜ、酒井さんが上映会にいらしてたのか?というと(笑)、
ツイッターで今回の上映会の事をゆり子さんが呟いた際に、偶然、酒井さんのお母様が
それを御覧になってて、『アンタ、アンヌ隊員と知り合いなのか?』と聞かれたのが
きっかけで(爆)、トントン拍子で話が進み・・・といった具合だったそうです。


あ、そうそう、肝心なことを書かないといけないのだけど、酒井さんは19歳の時、
主人公・石丸進一と特攻前最後にキャッチボールの相手をする法政大学野球部員・本田耕一役で
ご出演されています。


それから、これは酒井さんのブログに書いてあったんだけど、今回の映画の共演者の中に、
後々同じドラマで再共演する方がいたそうで、

大塚義隆(よしたか)氏、小川信行氏、藤王みつる氏のお三方で、何のドラマかというと、


それぞれの役名は・・・

b0087512_18444664.jpg

『椿秀一』


b0087512_18445940.jpg

『ズ・バヅー・バ(ゴ・バダー・バ)』


b0087512_18451326.jpg

『ズ・ゴオマ・グ』




そうです!平成ライダー、記念すべき第一作目『仮面ライダークウガ』です!!!


b0087512_18452772.jpg

酒井さんは、『ゴ・ガメゴ・レ』


残念ながら上映中は気がつきませんでしたが(悔)、特撮恐るべし。。。



この映画、零戦の空撮シーンとかが出て来るのですが、その特撮シーンを撮られたのが、
戦隊物やライダーシリーズで特撮や本編を手掛けられた佛田洋監督だそうです。



やっぱり、特撮恐るべし。。。。。(^_-)-☆



いやぁ~~ でも人と人の出会いや繋がりって、本当に不思議で面白い!!




終戦記念日の前日、『 戦争と平和 』について考えつつ、
現在の自分の置かれている“幸せ”な状況に感謝しつつ、
何を観ても、結局特撮と縁が切れないことを再認識した映画鑑賞会でした(;^_^A

b0087512_0222752.jpg

ジャンケンで勝ち残って頂いた御二人のサイン入りポスター♪

[PR]
by heroes-cafe | 2010-08-18 00:57 | HERO☆JUNREI | Comments(0)

今日というか、土曜日はこんな映画を観て来ました!

 
『人間の翼~最後のキャッチボール』


b0087512_2251613.jpg


という太平洋戦争で特攻隊員として命を落とした実在のプロ野球選手の半生を描いた映画でした。。。



この土日に上映会が組まれていて、本日も午後二時より下記の会場にて上映があります。

現在、まだ空席があるかどうかは分かりませんが、ご興味のある方は問い合わせてみてください!!


ちなみに上映会のプロデューサーはひし美ゆり子さんです♪♪



ザ・グリソムギャング

<タイムテーブル>
※両日とも
14時~16時30分

★両日共、映画上映前にひし美ゆり子さんの舞台挨拶がございます。

<チャージ>
一般 1500円 
シニア・学生 1000円

小田急線・読売ランド前駅より徒歩7分
 神奈川県川崎市麻生区高石3-26-6箕輪ビル1F
 TEL&FAX: 044-966-3479 








それともうひとつ、一昨日の金曜日は、こんな舞台を観て来ました!!


『しあわせのせいぶん』

b0087512_2254728.jpg


平田弥里ちゃん率いる、『彩才女組』の第一回旗上げ公演です!!


公演時間1時間40分間、弥里ちゃんは、ほぼ出ずっぱりで頑張ってました♪



本日が千秋楽ですが、ひょっとしたら当日券があるかもしれないので、

ご興味がある方は是非問い合わせてみてください!!




彩才女組(さいさいおんなぐみ) Vo.1公演概要
<アフロディーテ・笹塚ファクトリー提携公演>


脚本:蒲田幸成  演出:舞香
出演:平田弥里/舞香/鈴本彩乃/ 他


【公演スケジュール】
2010年8月12日(木)  19:00
2010年8月13日(金)  19:00
2010年8月14日(土)  14:00/19:00
2010年8月15日(日)  13:00/18:00

※開場は開演の30分前。
※当日券販売は開演1時間前より。(ご用意できない場合もございます。ご了承くださいませ。)


劇場: 笹塚ファクトリー  笹塚駅下車 北口すぐ 

〒151-0073東京都渋谷区笹塚1丁目56-7 京王笹塚ビル地下2階 

TEL:03-5371-4655





どちらも、近日中にレポを上げたいと思います。


乞うご期待!!!(^_^)v
[PR]
by heroes-cafe | 2010-08-15 02:29 | Cafe Break | Comments(0)

毎日猛暑な日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

熱中症や夏バテにはくれぐれもお気を付け下さいませm(__)m



『残暑』って盆明けからなのね。。。((((;^_^A
いい歳して、よく分ってなかった(恥)




さて日曜日は、極東基地にあるメディカル・センターより、
招待券とパンフレットを頂戴したので、仲間と連れ立って3年ぶりに
『ウルフェス』へ遊びに行って来ました♪

b0087512_23344890.jpg



今年で20回目となるそうで、入ってすぐのところに、歴代ヒーロー&ヒロインの
お祝いメッセージが書かれた色紙が飾られていました!

b0087512_23353581.jpg


20回のうち、今回を入れてたった3回しか行ったことないのですが、
2006年のウルトラ40周年と、翌年のセブン40周年の時はえらく感動しました(笑)。

b0087512_23361181.jpg


b0087512_23364687.jpg


前夜祭も行ったしねぇ~(^_^)v





それに比べると今年は・・・・・




b0087512_00430.jpg


普通はこんな感じなんでしょうねぇ~~((((-_-;)





そもそも、小さなお子様向けのイベントなんだから期待するほうが悪いよネ(;^_^A


でも、ちびっ子達はヒーローや怪獣たちのジオラマの前でカッコよくポーズを決めて
写真や動画を撮ってましたから、ウチには男の子がいないから分からないけど、
やっぱり男の子は嬉しいんだろうなぁ~~(笑)。

b0087512_23373916.jpg





仲間のたっての希望で、ライヴショーも初体験して来ました!!

b0087512_23381393.jpg


しかも、ちびっ子を差し置いて前から2列目“かぶり付き”で観て来ました(苦笑)。。。

b0087512_23384122.jpg


内容等はコチラに置いといて(汗)、感動したというか、驚いたのは、
懸命に大きな声を張り上げて、ウルトラマン達に声援を送るちびっ子たち!?

b0087512_235583.jpg


いまどきの子供は結構冷めてて、「中に人が入ってる」って分かってるんだろうから
もっとシラ~っとしてるもんだと思ってたんですが、みんなスタッフのお姉さんに煽られて、
必死になって声援を送るんで意外というかビックリしました?!



b0087512_23401237.jpg



やっぱりちびっ子は、みんなウルトラマンが好きなんだね(~o~)
(お前も好きなんだろぅ?ってツッコミはしないでネ(爆))




b0087512_23404767.jpg


造形とか細かいことは抜きにしても、やっぱりセブンはカッコよかったなぁ~~♪♪

b0087512_23411619.jpg


b0087512_00331.jpg





でも、“息子”?らしい・・・“ゼロ”に

b0087512_23543427.jpg



『オヤジ』って呼ばれてたのはどうなの??








しかもアンヌに内緒の“隠し子”なんでしょ?!\(◎o◎)/!









脈拍360 血圧400・・・熱が90度近くもある。。。


ってのは、実は“フリ”で、ホントはセブン上司が迎えに来た理由は


『恒点観測員340号の子を身篭ったって言う女性が私の所に来たんだが、
いったいこれはどういうことなんだ、ウルトラセブン?!』




な~んてやりとりがあったんだったりして?!(^_-)-☆
[PR]
by heroes-cafe | 2010-08-10 00:01 | Ultra Heroes | Comments(0)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31