フライデーナイトは銀座へ出掛けて来ました♪

b0087512_2161149.jpg


ゆり子さんと映画批評家・樋口尚文氏との共著『万華鏡の女 女優 ひし美ゆり子』
新刊出版記念として行われた~上映会+トークイベント+サイン会~に参加してきました!!

b0087512_2115418.jpg


上映前にまずお二人のご挨拶があったのですが、この日のゆり子さんはモノトーンの
ワンピースで登場されたのですが、白黒のいでたちなのに入ってこられた瞬間、
パ~~ッとまるでそこだけ光の花が咲いたように眩しく輝いて見えました☆☆☆

b0087512_9235075.jpg

画像が荒くて美しさを伝えられないのが無念!


まずは上映会♪

b0087512_10472189.jpg


今回上映された『ぼくはSLをみた』と云う映画は1980年に製作された東映の
教育映画でストーリーは小5の少年がSLを見に行くためひとり旅を体験し少しだけ
大人になって帰ってくる。。。と、大雑把に言うとそんな映画だったんですが、
ゆり子さんの役どころは主人公の少年のお母さん♪下町のたい焼き屋のおかみさん
なんだけど、たい焼き屋のおばちゃんと云うとなんとなく寅さんの三崎千恵子さん
みたいな感じを想像しがちだけど、これが普通に芝居してても妙~~に
色っぽいんだな!?(笑)。


ちょっと話が逸れますが(((;^_^A 、SLを見るために、萩-津和野間を走っている
『やまぐち号』に乗りに行くんだけど、鉄ヲタでもある私的には東京駅を俯瞰で捉えた
シーンではホームに並んでいる新幹線が全部“0系”だったり、広島で在来線に
乗り換えた後にブルートレインの『あさかぜ』の通過待ちをしたり、色々あって
SLに乗り遅れた時にこの三月で全廃になったキハ181系のそれも国鉄色の車両に
乗ったりと違った意味でも感涙な映画でした(^^♪



上映会の後は、お待ち兼ねのトークイベント♪

b0087512_2124512.jpg


今回は本当に大勢のゲストが代わる代わる登壇されて、タイトルどおりまさに
超・豪華なトークショーだったのですが、トップバッターでご紹介されたのが、
映画の主役・みのる少年を演じられた荒川康伸さんでした!!

荒川さんは、現在セッションドラマー、ミュージシャンとしてご活躍中だそうです!!


お話の中で面白かったのは、撮影当時『ウルトラセブン』のファンだったそうで、
お母さん役があのアンヌ隊員だということを撮影前から知ってサインを貰おうなどと
色々考えていたのだけど結局言い出せず仕舞だった・・・と話していらっしゃいました♪

撮影から31年目にして、ようやく“あの日の少年”の夢が叶った訳ですネ(^_-)-☆




2番目に登場されたのは、アンヌといえばこの方!!アマギ隊員こと古谷敏さんでした♪

b0087512_213343.jpg


アンヌのためなら何を置いても必ず駆けつけて下さる古谷さん!

本の中に書かれているアンヌ以外、セクシーなゆり子さんの写真やエピソードを読んで
ちょっと顔を赤らめながら“ドキドキしたョ?!”とシャイに語る古谷さんが
とっても印象的でした♪♪




3番目は、昨年のイベントの時は大きな花束を持ってシークレットゲストとして
駆けつけて下さった、ウルトラヒロインの後輩、西恵子さんでした!!

b0087512_2131875.jpg


この時、西さんはご自分の趣味で作ってらっしゃる宝飾品をゆり子さんにプレゼント
されたのですが、当日ゆり子さんが身に着けていらした真珠のネックレスとイヤリング
がその時プレゼントされたものでした!!

モノトーンのワンピースにとっても似合ってらっしゃいました☆


西さんも夏先取りな感じでとってもキュートでした♪




4番目は、アンヌファンを自他共に認める(笑)、手塚昌明監督♪

b0087512_2134018.jpg


この日もアンヌの横でデレデレの手塚監督でした!!(^o^)




さらに5番目は、ゆり子さんが出演された若大将シリーズ16作目
『俺の空だぜ!若大将』が監督デビュー作だった小谷承靖監督でした!!

b0087512_2135729.jpg


小谷監督とは今でも親しくお付き合いされているそうで、ゆり子さんがオルガンを弾く
シーンが印象的な『あこがれ』では助監督をされていたんだそうです。今回の著書の中
にも小谷監督のエピソードが紹介されていました♪

とってもオシャレでダンディーな小谷監督!カッコよかったです(*^-^)b



そして最後に登場されたのは、なんと畑中葉子さんでした!?

b0087512_2141177.jpg


私と同年代の方々なら、にっかつロマンポルノでの瑞々しくセクシーな姿態と当時は
口にするのが恥ずかしかった『後から前から』の映画と同名の歌が真っ先に浮かぶと
思いますが((((;^_^A 畑中さんとゆり子さん繋がり、ちょっと失念いたしましたが
どうも、きっかけはツイッターだったようで、実は私も一応やってるんですが
随分前から畑中さんをツイッター内でお見かけし、フォローさせて頂いていたのですが
プロフィールを見てビックリしたのですが畑中さんはウチの娘の先輩だったんです!?
まぁ、勝手にただならぬご縁を感じていたのですが、まさかゆり子さんのイベントで
お逢い出来るとは思ってもみなかったのでちょっと嬉しかったです♪♪

b0087512_2142428.jpg


畑中さんも相変わらずとっても可愛らしかったです~~(#^.^#)



それから、来月公開予定の話題沸騰中の映画『奇跡』の是枝裕和監督から
お祝いメッセージが届けられてました!!

b0087512_2144579.jpg


是枝監督ともツイッターがご縁のようですが、どうも是枝監督の方がゆりこさんを
フォローされていたのが知り合うきっかけのようだったらしいのですが、
前にも書いたことがありますがゆり子さんには、不思議と人を引き寄せる“パワー”
みたいなものがおありなんですよねぇ~~
本の帯にも書いてあるのですが、今やゆり子さんは“ネットアイドル”
ですからネ(^_-)-☆


b0087512_2152416.jpg


サイン会の方は、それぞれの名前をゆり子さんが書いてくださるという
プレミアサイン会でしたので、終電を気にせず?大勢の方がお並びになって
イベント終了が23時過ぎという大変な長丁場でしたが、ファンにとっては
もうお腹一杯の盛りだくさんなスペシャルイベントでありました!!!


また会場内では顔見知りにも大勢お逢いし、個人的にも楽しいイベントでした♪



ゆり子さん、長時間本当にお疲れ様でしたm(__)m

今回もたっぷり楽しませて頂きました。本当に有難う御座いました。

b0087512_2153899.jpg

[PR]
by heroes-cafe | 2011-05-30 09:37 | HERO☆JUNREI | Comments(0)

時は2011年。。。。


決して1967年に時間が逆戻りした訳ではない・・・・


b0087512_1958614.jpg











でも目の前にいたお二人のヒーロー&ヒロインは


紛れもなく友里アンヌ隊員とアマギ隊員だった♪♪







ちょっとした会での余興の一コマだけどお二人とも本当に素敵だった!!


あれから40年以上も経っているのに眩しいくらいに輝いてた☆☆






ウルトラ警備隊は永遠なのだ!!(^_^)v



それにしてもアンヌ、cute だったなぁ~~(#^.^#)
[PR]
by heroes-cafe | 2011-05-18 00:30 | ULTRASEVEN | Comments(0)

b0087512_1252649.jpg


日曜日にようやく見てきましたよぉ~~♪


b0087512_1272646.jpg


あまり過分な期待を持たないで、あくまでもオーズや電王が主役で1号、2号は

ちょとだけ出る程度だろう。。。と、おもって見に行ったんですが・・・






いやぁ~~ 泣けたなぁ~~。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

b0087512_1254616.jpg


新サイクロンに乗って1号、2号が画面に登場した時はマジで泣きそうになりました(^^ゞ





また藤岡、佐々木、宮内のお三方がそれぞれ1号、2号、V3に声を当てていても


『トウ!』とか『オゥ!!』『ライダー キーーーック!!!』くらいだろうと思ってたら


かなりのセリフ量で存在感抜群でしたネぇ~~!!









でも、失礼を顧みず言わせて頂くなら、ご本人たちがご出演しないで声だけ当てたのは


今回の映画に関しては正解だったのではと思います((((((;^_^A

b0087512_1431761.jpg




また、少年仮面ライダー隊とか、ナオキ、ミツル、トッコなんて

なかなかヲタク心をくすぐる名前も耳心地がよかったし♪



シオマネキングやジャガーマン、ザンジオー、ガニコウモル

ショッカー幹部が変身した改造人間達も、こうやって大画面で見ると

本当に嬉しかったなぁ~~(^_-)-☆


b0087512_1262377.jpg


ただ、ウルトラ映画の時にも書いたけど、いつかはご本人たちが本郷、一文字、風見を


もう一度演じて欲しいと、切に願っています!!!




おやっさんの命日。


遠くに海が見える山の中腹にある墓地。


花束を携え墓参りにやってきた本郷とルリ子。


墓前に手を合わせていると、思いがけず

滝、風見そして純子も駆けつけて来た!



久しぶりの再会をおやっさんの墓前で喜び合うみんな。。。



参拝を済ませ住職の居る本堂へと向かう一同。


出迎える寺の和尚は、もちろん“出家”した一文字♪



南米での戦いを終え、傷ついた心と体を休めるため仏門に帰依し

戦いで命を落とした仲間や敵の改造人間たちの冥福を祈っていたのだ。



お互いの近況報告などをしながら久しぶりの歓談。



日も暮れはじめ、それぞれ再び“日常”へと戻っていく。。。

一文字はみんなを見送り夜の読経を上げるため本堂へと入っていった。



が、その途端、本堂が大爆発を起こす!?


爆音に驚き、振り返り、驚愕の表情を浮かべる本郷達・・・



一文字は?!


だが火炎をものともせず、中からゆっくりと歩いてくる。。。



仮面ライダー2号




駆け寄る本郷と風見。

一文字の無事に安堵し、崩れ落ちるお堂を見つめる三人



(三人の胸中には新たな脅威が、再び日本を、世界を征服しようと企み

仮面ライダーに挑戦状を叩き付けて来たことを実感したのだった。。。)




~ タイトル 『仮面ライダー』 ~




なぁ~んてのはどう??(笑)。

後のストーリー展開は本職の方に考えて頂いて(;^_^A

オリジナルキャストで映画化してくれないかなぁ~~(笑)。



b0087512_1274757.jpg


画像は、ぴあから発売された公式写真集から!

まぁまぁの出来かな?(笑)。





b0087512_12511877.jpg


電王やデンライナーとかモモタロスって初めて見たけど

それにしても秋山莉奈ちゃん可愛かったなぁ~~(#^.^#)
[PR]
by heroes-cafe | 2011-05-04 19:36 | Masked Rider | Comments(6)
HEROES☆CAFEへようこそ♪ 幼い頃に出逢ったヒーローやヒロインにもう一度逢いに行きませんか・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31